スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【五大陸診断】選んだ大陸でわかる!あなたの冒険心とは?!

スピリチュアブレス 


五大陸,診断
私たちが住んでいる地球には、五つの大陸が存在します。実際に世界一周をしてみないとなかなか想像しづらいものの、この世界は非常に広い大地でできているのですね。

今回は、そんな五大陸のうち選んだ大陸からあなたの持つ冒険心を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.アジア大陸以外の五大陸を冒険するとしたら、次のうちどの大陸を選びますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:ヨーロッパ大陸
  • B:アフリカ大陸
  • C:アメリカ大陸
  • D:オーストラリア大陸

A:ヨーロッパ大陸と答えたあなた

ヨーロッパ大陸と答えたあなたは、知的好奇心が旺盛です。

ヨーロッパ大陸は、学問の発展を意味する大陸です。ヨーロッパ大陸を選んだあなたは、知的好奇心が旺盛で、知識への探究心があります。たくさんのことを知りたいと考えているので、勉強家なタイプのようです。普通なら知らないようなことを知っていたりと、物知りな人物なのではないでしょうか。

そんな知的好奇心は、あなたが持つ冒険心の表れと言えるでしょう。たくさんのことを知りたいという冒険心を発揮することで、さらに物知りになれそう。

冒険心が暴走すると、頭でっかちになったり、理屈っぽくなったりするので注意しましょう。正しく扱うことができれば、物知りで思慮深いという長所を存分に発揮できるはずですよ。

B:アフリカ大陸と答えたあなた

アフリカ大陸と答えたあなたは、開拓心が旺盛です。

アフリカ大陸は、開拓心の表れを意味する大陸です。アフリカ大陸を選んだあなたは、未開拓のことに挑戦したいと考えています。どんな困難があっても行動できるバイタリティのあるタイプのようです。開拓心に恵まれていますから、あらゆることに対して臆することなく挑戦できるでしょう。

そんな開拓心は、あなたが持つ冒険心の表れと言えそうです。まだやったことのないことに挑戦すれば、冒険心が満たされ楽しく毎日を過ごせるはず。

冒険心が暴走すると、無鉄砲になったり、傍若無人になったりしてしまうので要注意です。正しく扱うことができれば、行動的で勇敢という長所を存分に発揮できるでしょう。

C:アメリカ大陸と答えたあなた

アメリカ大陸と答えたあなたは、独立心が旺盛です。

アメリカ大陸は、独立や自立を意味する大陸です。アメリカ大陸を選んだあなたは、自分の力で何かを成し遂げたいと考えています。独立心が旺盛なので、人に頼るのではなく、自らの力を信頼したいのですね。精神的に自立した人物でもありますから、大人っぽくてクールなタイプと言えそうです。

そんな心の中に潜む独立心は、あなたが持つ冒険心の表れでもあります。自己信頼感を高めることで実際に独立し、成功できるはずですから意識してみましょう。

冒険心が暴走すると、人に対して冷たくなるなど態度が悪くなるので注意しましょう。正しく扱うことができれば、実力があって自立しているという長所として発揮できるはずですよ。

D:オーストラリア大陸と答えたあなた

オーストラリア大陸と答えたあなたは、出世欲が旺盛です。

オーストラリア大陸は、出世欲を意味する大陸です。オーストラリア大陸を選んだあなたは、出世したいという気持ちを強く持っている人物。どんなに難しい状況下であっても、良い未来を信じ努力することができるでしょう。ガッツがある人物ですが、真面目さにも恵まれているのでバランスの良い性格をしています。

そんな心の中に潜む出世欲は、あなたが持つ冒険心の表れなのです。より高みを目指すことによってまだ見ぬ世界を見たいという考え方を持っているのですね。

冒険心が暴走すると、他者を利用するような振る舞いが出るので注意しましょう。正しく扱うことができれば、自分と未来を信じて努力できるという長所として発揮できますよ。

まとめ

誰しもが冒険心という欲求を心の奥底に持っています。そんな冒険心を上手に使うことができれば、まだ見ぬ自らの才能を見つけることができるでしょう。冒険心に素直になって、新たな自分を発掘してくださいね。

The post 心理テスト【五大陸診断】選んだ大陸でわかる!あなたの冒険心とは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【五大陸診断】選んだ大陸でわかる!あなたの冒険心とは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。