スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

受け入れると人生が変わる!面白いほどスムーズに流れる開運の法則

スピリチュアブレス 

受け入れる,変わる
自分の現実や他人を受け入れられないと感じることがあるかもしれません。受け入れられないと抵抗をするので、ストレスを感じやすくなるでしょう。物事を受け入れることで、人生も変化していきます。受け入れると人生が変わり、物事がスムーズに流れる開運の法則についてご紹介していきます。

受け入れられない理由とは?

「受け入れる」ということはどういうことでしょうか?別の言葉では、「許す」「認める」「許可する」などと表現することができます。時には物事や他人を受け入れられないことがあるでしょう。受け入れられないと、抵抗や拒絶をすることになります。精神的なストレスも大きくなります。

自分が許可していないことや、認められないことは、受け入れることができません。受け入れられない理由は、自分自身が禁止していることでもあります。禁止していることに気付き、解除していくことで人生の流れも大きく変化していきます。

過去に受け入れてもらえなかった

小さい頃から否定されたり受け入れてもらえなかった経験があると、自分でも受け入れることができなくなってしまいます。例えば、子供の頃に甘えられる環境ではなかった場合は、甘える経験をしていません。知らず知らずのうちに甘えることは良くないこと、甘えることができないと、甘えることを禁止してしまいます。甘えることを禁止している人は、他人が甘えている姿をみると、イライラしたり怒りがでたり、嫌悪感を抱いてしまいます。その結果、どんなことも自分で頑張り過ぎたり、恋愛をしても甘えたりすることができなくなります。

完璧主義

完璧主義の人は自分にとても厳しく、他人にも厳しくしてしまいます。例えば、子供の頃から両親に100点を採らないと認めてもらえなかったり、一番でないと褒めてもらえなかった経験をすると、完璧主義になる傾向があります。いつも完璧でいることで満足することができますが、完璧でない自分を受け入れることができません。完璧ではないとダメという意識が強く根付いています。

受け入れると人生が変わる方法

物事や他人を受け入れていくと、抗することがなくなるので、人生もスムーズに流れていきます。受け入れると人生が変わる方法をご紹介します。

あるがままを受け入れる

受け入れることは、あるがままの状態を認めること。抵抗したり、拒絶したりすることがないので、エネルギーが流れていき、物事がスムーズに流れていきます。良いことも悪いこともすべてを受け入れていくことです。人それぞれの判断基準は異なります。良し悪しなどのジャッジをするのではなく、あるがままを認めていきましょう。自分はこう思うけれど、そういった考え方もあるんだなと思うことで、受け入れていくことにつながります。

完璧主義を手放す

完璧主義を手放していきましょう。完璧といっても、曖昧なことも多くあります。どこまでが完璧かは人によって判断基準が異なることも多々あるでしょう。責任感が強く妥協を許さないということで、クオリティの高い成果を出せるのが強みになり、仕事では評価されることも多いかもしれません。

しかし、完璧主義がマイナスに働くと、失敗やミスを極度に恐れてしまうこともあります。気付かないうちにストレスが溜まってしまうこともありますので、臨機応変に対応していくことも大切です。上手くいかないこともあると受け入れ、結果にこだわり過ぎないことで人生がスムーズにいくことがあります。

失敗を恐れない

「失敗したらどうしよう」という不安感を持つことで、自分の行動に制限をかけてしまうことがあります。失敗を恐れることなく、新しいことにチャレンジしていくと新しい世界が広がっていきます。また失敗を恐れることがなくなると、行動範囲も広がっていくでしょう。失敗を恐れずにチャレンジしていきましょう。

心の声を大切に

自分が感じている心の声を大切にしていきましょう。あるがままの自分の思いを受け入れていき、それに従って行動していくことで、スムーズに物事が流れていきます。また自分らしくいられるので、ストレスも少なくなるでしょう。周囲の人を気にし過ぎて行動するのではなく、自分の心の声を大切にして行動していくことで、人生も大きく変化していきます。

受け入れられないことを意識化する

自分の受け入れられない面をノートに書き出して、意識化してみましょう。自分と向き合うことで、どのようなことが受け入れられないのかに気付くことができます。また、他人に対して嫌だなと思うことを書いてみるのもヒントになります。受け入れられないことを知り、一つずつ受け入れていくことで、今まで抵抗していたことに反応することがなくなってきます。

まとめ

受け入れることで自分らしく生きていくことができ、物事もスムーズに進んでいきます。他人目線ではなく、自分の心の声を大切にしていきましょう。あるがままの自分を生きることで、他人があるがままに生きることを許していくことができます。

The post 受け入れると人生が変わる!面白いほどスムーズに流れる開運の法則 first appeared on SPIBRE.
掲載元:受け入れると人生が変わる!面白いほどスムーズに流れる開運の法則
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。