スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】8月23日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆天赦日
  • ☆神吉日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けると良いでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争い事などは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻11〜13時のみ凶です。

【天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)】
天赦日は、神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日と言われています。日本の暦の上で最高の吉日になります。天赦日は、年に5〜6回あります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは、守護天使といわれるガーディアンエンジェルについてご紹介します。あなたのことを生涯守護してくれる天使のことで、いつも私たちを見守り、導いてくれています。自分が生まれた曜日によって守護天使が分かります。

【月曜日生まれ】大天使ガブリエル
【火曜日生まれ】大天使カマエル
【水曜日生まれ】大天使ラファエル
【木曜日生まれ】大天使ザドキエル
【金曜日生まれ】大天使ウリエル
【土曜日生まれ】大天使カシエル
【日曜日生まれ】大天使ミカエル

守護天使は、あなたにインスピレーションやサインを通してメッセージを送ってくれています。あなたの人生をより幸せに導くために、いつもサポートしてくれているので、メッセージに敏感でいましょう。

守護天使にコンタクトを取りたい場合は、心の中で守護天使に話しかけてみてください。分からないことや、困ったことがあれば助けを求めましょう。守護天使は求められることで、あなたにとってより良い答えを教えてくれます。

具体的なことを聞きたい場合は、祈りの中でしっかりと守護天使に伝えていきましょう。すぐに応えがなくても、必ずあなたに分かるように知らせてくれるでしょう。

【今日のナンバー:0823】

今日のラッキーナンバーは「0823」。経済的な面において楽観的でいましょう。明るくポジティブに考えていることで、豊かさを引き寄せることができます。目標や夢に焦点を合わせ続け、それらが実現できることを信頼していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「コバルトブルー&ターコイズ」。なかなか本音で話すことができない人をサポートしてくれるカラーです。言いたいことを我慢していると、自分の感情を抑圧してしまいます。感情を抑圧し続けると、ネガティブな感情だけではなく、ポジティブな感情も感じなくなってしまいます。

ハートをオープンにして、本音で話すことを選択していきましょう。ありのままのあなたでいることで、自由になれます。表現していくことをためらわないようにしましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「インペリアルトパーズ」。トパーズの中でも最高のパワーを持つと言われているインペリアルトパーズの石言葉は、「最大の力の発揮」「人生の目的を明確化する」「能力を高める」です。

より良い方向へと導いてくれ、夢実現、目標達成へと道を開いてくれるでしょう。人生の目的を明確にすることを助け、ブレることなく突き進んでいくことができるようにサポートしてくれるでしょう。

【インペリアルトパーズのキーワード】
意志を強化、潜在能力開花、人生の目的を明確に、夢実現、目的達成、出世運、豊かさ、富、運気向上、冷静さ、知恵、人間関係改善、仕事運、愛情を高める、意志力強化、能力を向上、心の迷いを消し去る。

まとめ

守護天使はあなたを幸せに導くために、いつも傍で見守ってくれています。守護天使の導きに感謝し、いつも身近で見守ってくれていることを感じてみましょう。守護天使の波動はとても純粋で愛に満ち溢れています。あなたが笑顔でいるときも、あなたが寂しくなったときも、いつも傍であなたの幸せを祈っています。

The post 【今日の開運占い】8月23日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】8月23日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。