スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

北海道【金運ご利益】のパワースポット*お金にいいご縁を結ぼう!

スピリチュアブレス 

北海道,金運
氏神様へのお参りは欠かさない、そういう人も少なくないでしょう。もちろんそれはとても素敵な心がけなのですが、お願い事がはっきりしているときは、そのご利益を求めてほかの神社にお参りするのもいいのではないでしょうか。

今回は、金運にご利益のある北海道の神社をご紹介します。

【北海道神宮】札幌市

北海道,金運,北海道神宮

金運アップの第三鳥居

北海道神宮は、北海道でもっとも大きな神社。鳥居が三つあり、くぐる鳥居によってご利益がちがうのが特徴です。金運アップのためには、円山公園東駐車場の近くにある第三鳥居をくぐりましょう。また、境内にある穂多木<ホタキ>神社へお参りするのも忘れないでください。北海道拓殖銀行に貢献した人をお祀りしている神社で、金運アップのご利益があるといわれています。お守りは、授与所で金の小槌守が求められますよ。

北海道札幌市中央区宮ケ丘474
011-611-0261

【札幌伏見稲荷神社】札幌市

北海道,金運,札幌伏見稲荷神社

運気アップの願い石

27本の鳥居が並ぶ札幌伏見稲荷神社は、金運アップのほか、仕事運や商売繁昌にもご利益がある神社です。境内の願い石は、大好きなものを1つ絶つことを約束した上で願いを唱えると叶うと言われています。お願い事は授与所で授かった白いお守りに書き、石の横にかけるようにしましょう。

北海道札幌市中央区伏見2-2-17
011-562-1753

【上川神社】旭川市

北海道,金運,上川神社

芸能人が大勢おとずれるパワースポット

上川神社は、芸能人がたくさんおとずれることと、実際に金運アップのご利益があったという報告がいっぱいあることで有名な神社です。ほかの神社でもみかける狛犬さまのほか、木彫りの狛熊さまもおられるのでぜひお姿を拝みましょう。ただしこの上川神社、もともとのご利益は金運アップではなく商売繁昌でした。つまり、商売がうまくいった結果、金運も上がったというのがはじまり。

もちろん今では金運アップのご利益があるとして有名になっていますが、どうせなら金運のほか、仕事の成功など収入源へのご利益も祈ってみてはいかがでしょうか。

北海道旭川市神楽岡公園2-1
0166-65-3151

【千歳神社】千歳市

北海道,金運,千歳神社

支笏湖の伏流水が湧くパワースポット

千歳神社は、金、銀鉱石、ダイヤモンドが採掘されていた千歳鉱山のそばに鎮座する、金運アップのパワースポットです。また、浄化スポットでもあるので、境内に一歩踏み入れたとたんに空気が変わったと感じる人も少なくありません。

社務所の奥にある幸井の水からは、御神水もいただけますよ。この御神水はいただいて帰ることももちろんできますが、参拝の前のお清めにももちいるようになっています。

北海道千歳市真町1
0123-23-2542

【函館八幡宮】函館市

北海道,金運,函館八幡宮

函館山の気が集まるパワースポット

函館八幡宮は、金運アップのほか、豊作や勝負運にもご利益がある神社です。函館山の気はこの函館八幡宮に集積するといわれており、とても強いエネルギーをもつパワースポットとなっています。加えて、お祀りされている八幡神さまが武運の神様であることから、勝負運のアップにもご利益があるとされているのです。

函館八幡宮にお参りしたら、ぜひ傘みくじを求めましょう。運気が天気になぞらえて示されていて、とてもかわいらしいです。

北海道函館市谷地頭町2-5
0138-22-3636

まとめ

北海道には金運をアップさせてくれる神社がたくさんあります。もう1つ、時期が合えばぜひ市杵島神社にもおとずれてみてください。市杵島神社は根室市の無人島、弁天島に鎮座する神社で金運アップの強いご利益がありますが、年に一度のお祭りのときしか上陸することができません。日付も定まっていないので、ぜひスケジュールをチェックしてみてくださいね。

あとは、話の種としてさっぽろテレビ塔の展望台にあるテレビ父さん神社もいいかもしれません。札幌で一番高い場所にあることから、金運をはじめ、いろいろな運気をグッと高めるといわれていますよ。

The post 北海道【金運ご利益】のパワースポット*お金にいいご縁を結ぼう! first appeared on SPIBRE.
掲載元:北海道【金運ご利益】のパワースポット*お金にいいご縁を結ぼう!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。