スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】買い換える夢の意味19選|スマホ・車・指輪・自分から?

スピリチュアブレス 

夢占い,買い換える

買い換える夢は環境の変化や運気の好転を表している!?

買い換える夢は環境や状況の変化、運気の上昇や好転といった傾向の夢が多いのが特徴です。買い換えるのはスマホか車か、買い換えることで満足していたか、しないかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

買い換える夢:基本の意味&心理状態

夢占いで買い換えることは自分を取り巻く環境や状況、あるいは自分自身の精神面での変化を表します。

古くなったもの、使えなくなってしまったものを買い換えることで、できることが増えたり便利になったりしますね。そうした前向きな変化が夢占いには反映されていると言えるでしょう。

ただし買い換えるものによっては、あなたの孤独や疲れを表しますので注意が必要です。

買い換える夢:何を?

夢ではなにを買い換えていたでしょうか。夢占いとしては運気の好転などを表す吉兆が多め。こちらではなにを買い換えるのか別で見て行きましょう。

スマホ・携帯電話を買い換える夢

スマートフォンや携帯電話を買い換える夢が印象的だった場合、夢占いでは周囲から理解されず、あなたが孤独や寂しさを感じていることを意味します。

しかし自分のことを理解してもらおうとするなら、あなた自身も相手のことを理解するように努力する必要があるでしょう。互いの理解が深まれば、思いや言葉も届きやすくなることを夢占いは教えてくれています。

車を買い換える夢

新たに車を買い換える夢は、運気の高まりを表す夢占いとなります。

仕事運や恋愛運が好調ですので、仕事で期待された以上の成績を上げたり管理職に就いたり、すてきな出会いがあるかもしれません。

家を買い換える夢

家は一生に一度の買い物と言われることもありますので現実では珍しいかもしれませんが、家を買い換える夢が印象的だったなら、夢占いでは自分を取り巻く環境に変化が起きるサイン。

買い換えた家が新しかったり、以前より大きな家に買い換えたりする場合は、運気が好転することを表します。しかし買い換えた家が古かったり、以前より小さい家に買い換えたりする場合、事態の悪化を意味する夢占いとなりますので注意してくださいね。

テレビを買い換える夢

これまで使っていたものが故障したのか、テレビを新しく買い換える夢が印象的だった場合、これまでとはまったく違う分野の事柄にチャレンジしてみたいという、あなたの前向きな思いを表す夢占いとなります。

買い換えたテレビが元のテレビより大きいほど、これまでの経験や実力に加えて大きなことにチャレンジしようとしているサイン。

前より小さなテレビに買い換える場合、それほど大げさなことではないけど、ちょっとチャレンジしてみようという気持ちの表れと考えると良いでしょう。

冷蔵庫を買い換える夢

冷蔵庫を買い換える夢は、あなたの生活スタイルがなんらかの理由で大きく変化することを意味する夢占いとなります。これまでより大きな冷蔵庫に買い換える場合、その変化は良いものである様子。楽しむように前向きな気持ちで変化を受け入れてくださいね。

これまでより小さな冷蔵庫に買い換えていたなら、その変化はあなたにとって望まぬものかもしれません。しかしいつまでも下を向いていたら、目の前にチャンスがあっても逃してしまいます。前向き思考を心がけてくださいね。

掃除機を買い換える夢

掃除機を買い換える夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が好転するサイン。

今はつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、悩みやトラブルなども解決へと向かうでしょう。

エアコンを買い換える夢

故障や燃費などの都合でエアコンを買い換える夢は、自分の感情や行動を、理性でしっかりコントロールできるようになることを夢占いは示しています。

帽子を買い換える夢

季節や子供の成長に合わせて帽子を買い換える夢が印象的だった場合、あなたのものの考え方や信念などが、根本から大きく変化する可能性を意味する夢占いとなります。

生き方に大きな影響を与える人との出会いや出来事に、遭遇することになるかもしれません。

服を買い換える夢

サイズが変わったからとか季節の変わり目とかに服を買い換える夢が印象的だったなら、夢占いではあなたを取り巻く環境や状況が変化することを表します。

ちょっと良い服やハイブランドの服などに買い換えていたなら、社会的な地位や立場が向上したり、良いご縁に恵まれたりする可能性が高まっていると考えると良いでしょう。

指輪を買い換える夢

長く身に着けていたのか、わずかな歪(ゆが)みや傷が増えるなどしたことで指輪を買い換える夢は、精神的に大きな変化が起きることを暗示。

しかしそれは良い方向への変化ですから、恐れる必要はありません。新しい出会いに恵まれたり、交友関係が広がったりすることで、あなたの世界も大きく開けるでしょう。

カバンを買い換える夢

新しくカバンを買い換える夢が印象的だった場合、運気の上昇を表すサイン!仕事運が好調ですので、思った以上の成果を上げられる可能性が。

そうした成果から給与やボーナスのアップも期待できるかもしれません。

靴を買い換える夢

古くなった靴を買い換える夢が印象的だったなら、夢占いでは自分を取り巻く環境や状況に変化が起きる可能性が高まっていることを意味します。新たな仕事に就いたり、役職や企画を任されたりといったことがあるかもしれません。

履き心地の良い靴、上等な靴に買い換える場合、その変化があなたにとって良いものであると言えるでしょう。

食品を買い換える夢

長期間保存が可能な保存食=食品を、消費期限などに合わせて買い換える夢は、対人面で大きな変化があることを夢占いは示しています。

今後の人生を大きく変えるような人物との出会いがあるかもしれません。

イヤホンを買い換える夢

イヤホンを買い換える夢が印象的だった場合、今のあなたが対人面などで少々お疲れ気味であることを表す夢占いとなります。

少し周囲と距離を置きたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

The post 【夢占い】買い換える夢の意味19選|スマホ・車・指輪・自分から? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】買い換える夢の意味19選|スマホ・車・指輪・自分から?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。