スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】8月31日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに、吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆大明日
  • ☆母倉日

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引が上手くいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時〜13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【今日の開運ワンポイント】①

今日は、「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから、野菜の日と言われています。野菜は、体の調子を整える働きをもつ栄養素であるビタミン、ミネラル、食物繊維を多く含みます。野菜不足が続くと、身体にさまざまな不調が出てきてしまいます。

便秘、肌荒れ、肩こり、イライラや生活習慣病を発症する大きなリスクにつながります。1日に必要な野菜量は350gと言われています。旬の野菜をバランスよくとることが大切です。野菜は、旬の時期に一番栄養価が高いので、旬の野菜を食べるようにしましょう。

【今日の開運ワンポイント】②

夏野菜には、ナス、トウモロコシ、カボチャ、キュウリ、ズッキーニ、トマト、ピーマン、オクラ、みょうが、ししとう、枝豆、モロヘイヤなどがあります。

夏が旬の果物には、スイカ、ブルーベリー、ラズベリー、マンゴー、いちじく、メロン、巨峰、桃、マスカット、すもも、あんずなどがあります。

風水では、旬の野菜には栄養素だけではなく、最高のエネルギーが宿っているとされ、開運フードと言われています。旬のものには大地のパワーが詰まっています。夏に収穫される夏野菜を積極的に取り入れていき、心身共にパワーを充電していきましょう。

【今日のナンバー:0831】

今日のラッキーナンバーは「0831」。アセンデッドマスターの導きによって、新たなスタートを切ることができるでしょう。あなたが前向きに行動することで、あらゆる豊かさを引き寄せることができます。勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライラック&バイオレット」。二元性を統合することをサポートしてくれるカラーです。男性性と女性性のバランス、左脳と右脳のバランス、与えることと受け取ることのバランス・・・など、バランスを取ることで上手く循環していきます。偏りを感じているなら、ライラック&バイオレットを取り入れていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「グリーントルマリン」。別名「ヴェルデライト」とも呼ばれています。石言葉は、「満足感」「リラックス」「豊かな感受性」「意志力の強化」「落ち着き」「正直」です。センタリングすることを助け、自分の心をブレないように強くしてくれます。

持ち主の魂と心を強くしてくれます。エネルギーを与え、強力な癒し効果があるので、ストレスが溜まっている人は役立つでしょう。人の心の内面に強い影響を与え、心を落ち着かせてネガティブなものを取り除いてくれます。大切な人との絆を深めるのに役立ちます。

【グリーントルマリンのキーワード】
疲労回復、行動力、ネガティブエネルギーの除去、良好な人間関係、強い絆、洞察力、活力、エネルギーの活性化、精神と肉体のバランスを整える、ハートチャクラを活性化。

まとめ

今日は野菜の日ということで、旬の夏野菜を取り入れて運気を上げていきましょう。季節によって食材が異なりますが、旬のものを口にすることで開運効果が高くなります。また、楽しく食事をすることも開運のポイントです。

The post 【今日の開運占い】8月31日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】8月31日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。