スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】傾く夢の意味13選|家・床・地面・マンション・歩けない?

スピリチュアブレス 

夢占い,傾く

傾く夢は精神的な不安定さや運気の低下を表している!?

傾く夢は精神面や社会的地位の不安定さ、運気の低下などを表す傾向の夢が多いのが特徴です。傾くのは家か地面か、マンションか車かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

傾く夢:基本の意味&心理状態

夢占いで傾くことは、精神的な不安定さや社会的な地位が揺らぐことを表します。傾いた場所というのは平衡感覚がおかしくなり、ただ立っているだけでも気分が悪くなる場合も。

そうしたことから傾く夢は精神面や、自分の社会的な立場の不安定さや迷いなどを表す解釈が多いのが特徴と言えるでしょう。

ゆっくりと自分と向き合い、必要ならば誰かの助けを借りるなどして、少しずつ苦しい時期を乗り越えて行ってくださいね。

傾く夢:何が?

夢ではなにが傾いていたでしょうか。夢占いとしては精神面での不安定さなどを表す凶兆が多くなっています。こちらではなにが傾くのか別で見て行きましょう。

家が傾く夢

欠陥工事や地盤沈下などの影響で家が傾く夢が印象的だったなら、運気の低下を表す夢占いとなります。今のあなたがなんらかの理由で、精神的に不安定な状態にあることを暗示。

自信なども揺らいでいる時期ですので、しっかり気を引き締めないと思わぬミスをして、社会的な地位や立場まで失う可能性が。冷静さと落ち着きを心がけて、できることを確実にこなして行ってくださいね。

床が傾く夢

なんらかの理由で床が傾く夢は、今のあなたが精神的な不安定さを抱えていることを暗示。あなたを取り巻く環境や状況が大きく変化するかもしれません。

集中力なども低下していますので、仕事などでウッカリミスをしてしまう可能性が。気を引き締めて、ひとつひとつ目の前のことを確実にこなして行くようにしてください。

地面が傾く夢

地震や地殻変動などで地面が傾く夢が印象的だった場合、あなたの日常生活そのものが傾くことを暗示。仕事が思う通りに進まない、収入が目減りする、家族の関係性が悪くなるなど、ひとつのきっかけから芋づる式にあちこちに不具合が生じる恐れがあることを夢占いは示しています。

また地面はすべての基盤になるもの。その中には周囲の人との関係性も含まれますので、自分のミスなどから他人の信用をなくしてしまうかもしれません。いつも以上にしっかり確認や点検を心がけてくださいね。

マンションが傾く夢

なんらかの理由でマンションが傾く夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が低下しているサイン。周囲の人とのコミュニケーションがうまく行っていないのかも。

現状のままでは、将来的にも改善は見込めそうもありません。思い切って自分から状況を変える努力が必要になるでしょう。

実家が傾く夢

実家が傾く夢は健康運が低下しているサイン。仕事や勉強が忙しいとか人間関係などのストレスとかで、心身ともに疲れ切っていることを意味しますので要注意。

夢や目標をかなえるだけの実力が身につかず、あきらめることになるかもしれません。その悔しさや挫折を糧にして、次こそかなえられるように努力を続けてくださいね。

ビルが傾く夢

ビルが傾く夢が印象的だったなら、夢占いでは仕事運の低下を暗示。あなたの社会的な地位や立場が揺らいでいることを表しています。

自分自身の業績の悪化も考えられますが、職場や組織そのものの経営が立ち行かなくなりつつある可能性も。そうなってくると自分にできることも限られてきますが、できる範囲で最善を尽くすようにしてください。

塔、タワーが傾く夢

塔やタワー状のものが傾く夢が印象的だった場合、自分の掲げた夢や目標の達成が難しくなっていることを夢占いは示しています。思いがけないトラブルなどによって、事態が一気に悪化する恐れも。

状況によっては最終目標の大きな変更や、挫折の可能性もあることを夢占いは示しています。

車が傾く夢

障害物に乗り上げるなどして車が傾く夢が印象的だった場合、問題やトラブルに対する解決策を見い出せないことを暗示。乗り上げて傾いた状態では思うように車を動かすことはできません。

自分自身の力ではどうにもできない状況に対する、あせりや憤(いきどお)りの気持ちが反映されたと言えるでしょう。

船が傾く夢

大波を受けたり、座礁したりして船が傾く夢が印象的だったなら、今のあなたが精神的に不安定な状態であり、考えが定まっていないことを意味する夢占いとなります。人の意見に流されやすかったり、いざとなると優柔不断になったりしてしまう可能性が。

自分の人生を決めるのは自分自身です。しっかりと自分の考えや意志を持って行動するようにしてください。

また大型の船が傾く夢は、大きなトラブルに見舞われることを意味する夢占いとなります。自信を失うだけではなく、社会的な地位や立場も失う恐れがありますので、十分に気を付けてくださいね。

教室が傾く夢

教室が傾く夢は、不安定な精神状態や、なんらかの迷いを抱えていることを夢占いは示しています。現在関わっている仕事や続けている勉強に、迷いがあるのかもしれません。

この機会に自分はこれからどうしたいのか、そのためにはどうすれば良いのか、ゆっくり考えてみるのも良いかもしれませんね。

傾く夢:状況別

夢では傾いたことで、自分はどんな状況になっていたでしょうか。夢占いとしてはほぼ凶兆となっています。こちらでは傾く状況別に見て行きましょう。

傾いて壊れる夢

建物などが徐々に傾いて倒れる夢が印象的だったなら、夢占いでは自分を取り巻く環境などが悪化することを暗示。

ものごとが思うように進まなくなり、失敗に終わってしまう可能性が高くなっていることを表しますので注意が必要です。

傾いて歩けない夢

足元が傾いて、とてもじゃないけど歩けない状況になっていた場合、夢占いでは運気の低下を表します。精神的に不安定な状態であり、仕事や勉強に対する気力やモチベーションなども上がらない様子。

掲げた夢や目標に対する自分の実力が足りないことに対して、精神的な挫折感を覚えてしまう可能性が。実力に見合った目標などに見直してみてはどうでしょうか。

傾いて転ぶ夢

足場が傾いて自分が転んでしまう夢は、問題やトラブルが発生し巻き込まれる可能性を暗示しますので、十分に気を付けてくださいね。

まとめ

傾く夢を見るときというのは運気自体が低下傾向にある場合が多いようです。精神的な面の不安定さが仕事や対人面にも悪い影響を及ぼして、なにかとうまく行かない悪循環になっていると言えるでしょう。

なにをしてもうまく行かない時期は、あせらず時間が解決してくれるのを待つ方が良い場合も。ゆっくりと心が落ち着くような趣味などに没頭してみるのもいいかもしれませんね。

The post 【夢占い】傾く夢の意味13選|家・床・地面・マンション・歩けない? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】傾く夢の意味13選|家・床・地面・マンション・歩けない?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。