スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】9月1日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆巳の日

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何事も急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【巳の日(みのひ)】
巳の日は、十二支を12日ごとに割り当てているので、12日に一度巡ってきます。「巳」は「へび」とも読み、蛇は弁財天の使いということから、金運が上がる日と言われています。弁財天にお参りするのも良いでしょう。弁財天は財運、芸術の神様と言われています。陰陽五行説で巳の日は「土」になり、金は土の中から生まれることから、富や財運を生み出します。弁財天はその他にも、開運、商売繁盛の神様として知られています。

【今日の開運ワンポイント】

巳の日ということで、金運を高める方法をご紹介します。種銭(たねせん)を財布に入れておくと、金運が上昇すると言われています。銭洗い神社でお金を洗って清めるという「銭洗い」を行い、種銭にします。種銭とは、金運の「種」になるお金のことです。より効果的にするには、自分の干支と相性の良い年の硬貨を見つけましょう。自分の生まれ年から数えて、4年プラスかマイナスのものは相性が良い干支になります。硬貨の製造年をチェックしてみましょう。

風水では、強いパワーのある「大開運数字」と言われている【115】にあやかって、100円1枚、10円1枚、5円玉1枚で115円を用意します。種銭が準備できたら、神社で銭洗いをしましょう。イエローもしくは、ラベンダーカラーのポチ袋に入れて、いつも使うお財布に入れておくとOKです。

銭洗いができる神社と、種銭を拝受できる神社をご紹介します。

【小綱神社】
参拝をした後に、「銭洗いの井」で種銭となる硬貨をお清めしましょう。流水で硬貨を清め、種銭としてお財布に入れておきましょう。

所在地: 東京都中央区日本橋小網町16-23

【銭洗弁財天】
霊水「銭洗水」が湧く神社です。弁財天の縁日である巳の日は、特にご利益があると言われています。

所在地: 神奈川県鎌倉市佐助2-25-16

【大国主神社】
大国主神社では「種銭」を拝受することができます。初穂料は500円です。お財布や金庫などに入れておくことで、ご利益があると言われています。

所在地:大阪市浪速区敷津西1-2-12(授与所9:00〜16:00)

【今日のナンバー:0901】

今日のラッキーナンバーは「0901」。あなたの人生の使命を中心に考えていきましょう。使命に対して積極的に前向きに行動するようにしてください。そうすることで、さまざまな可能性が開かれていきます。自信をもって神の導きに従っていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ホワイト&レッド」。新たなものに対して、積極的に行動していくことをサポートしてくれるカラーです。勇気を出して一歩踏み出すからこそ、新たな世界を見ることができます。やりたいという思いを大切に、行動してみましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「エレスチャル」。エレスチャルの石言葉は、「天使からの贈り物」「魂の成長を促す」「叡智の極み」です。人生の選択を迫られているときには、進むべき道が見えてきて正しい判断をすることができるでしょう。

理由のない漠然とした不安感があるときに身に着けておくことで、心身ともに癒してくれます。トラウマやネガティブな気持ちを解消するのにも役立ちます。高次元な自分とのコミュニケーションを容易にしてくれます。

【エレスチャルのキーワード】
能力アップ、行動力、理解力、夢実現、インスピレーション、魔除け効果、恋愛成就、魅力アップ、ストレス緩和、精神と肉体のバランス、ヒーリング効果、浄化効果、決断力。

まとめ

弁財天の縁日である巳の日なので、金運に関係した行動をとることで金運上昇が期待できます。硬貨をお清めして種銭にしたり、神社の種銭を拝受してお財布に入れたりすることで、金運を高めていきましょう。

The post 【今日の開運占い】9月1日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】9月1日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。