スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【風水】バッグの色や形・置き場所・使い始めるタイミングは?開運方法

スピリチュアブレス 

風水,バッグ
バッグといっても、ラグジュアリーブランドのバッグや手頃な価格のバッグ、流行のバッグなど幅広いですが、風水的に見て開運するのはどのようなバッグでしょうか?毎日使うからこそ、運気アップに活かしていくことができます。風水でのバッグの意味、運気別のバッグの色、使い始めるタイミングなどをご紹介するので参考にしてみてください。

風水でバッグの基本の意味

バッグは必要なものを入れて持ち歩きます。風水では、運や縁を運んでくれると言われています。TPOや季節に応じてバッグを選ぶことで、運気を動かしていくことができるアイテムです。

風水でバッグの色・運気別

それぞれの運気を高めるために、相性の良いバッグの色や大きさなどをご紹介します。ある一定期間持つことで、運気が高まっていくでしょう。

【金運】

金運を高めたい場合は、大きめのバッグが理想です。大きいバッグにはたくさんの物が入りますが、多くの金運を呼び込むことができます。小さなバッグには、小さな金運しか入らないと言われています。

五行「木・火・土・金・水」では「土」は「金」を生み出します。金運を生み出すためには、「土」の気を取り入れると金運を高めることができます。土の気と対応している色は、イエロー、ベージュ、ブラウン、カーキです。

四角形の大きめのバッグを持ちましょう。ハイブランドのバッグや、上質な革製のバッグが金運をアップさせてくれます。一流のものを身に着けることで、一流の気を纏うことができます。

【恋愛運】

恋愛運を高めてくれるバッグは、コンパクトサイズのショルダーバッグ。風水では、出会いは「風の気」になり、風が素敵な出会いを運んでくると言われています。重々しいバッグではなく、身軽な感じのバッグにしましょう。
シンプルでエレガントなものを選ぶことで、女性的な魅力もアップしていきます。四角形や円形、また、角は丸みがあるものを選びましょう。色はベビーピンク、ベージュ、アイボリーなど優しい色を身に着けましょう。

【仕事運】

バッグは、何気なくその人のセンスが表れるところです。仕事運を高めたい場合は、長方形のレザーがおすすめです。A4サイズが収納できるトートバッグは、機能的でビジネスシーンにおいて大活躍するでしょう。比較的たくさん入るので、仕事で必要なものを収納できます。

ポケットがあり整理しやすいデザインのバッグは、物の出し入れをスマートにすることができます。中身が整理できていなくて、ゴソゴソとバッグの中身を探す仕草は、仕事ができないイメージを与えてしまいます。仕切りが付いていてスマートに取り出すと、できる人という印象を与え、仕事運も高まっていきます。色は、ブラック、ブラウン、ネイビーがおすすめです。

【健康運】

健康運を高めてくれるバッグは、自然素材のバッグで、自然のパワーをチャージできます。麻やコットン素材のものを選びましょう。

【対人運】

対人運を高めるには、身軽に行動できるショルダーバッグがおすすめです。人間関係を円滑にする色はブルーやオレンジ。

風水でバッグの形

バッグは色んな形がありますが、形によって放つエネルギーが異なります。また、形によって高める運気も異なるので、自分の高めたい運気に応じてバッグを選びましょう。

【金運】台形・半円形・四角形
【仕事運】長方形
【恋愛運】正方形・円形・角が丸みを帯びたもの

風水でバッグの置き場所

外出時などでバッグを置く際には、床に直置きするのは避けましょう。床は悪い気が充満しています。バッグを置くことで、悪い気の影響を受けるので、必ず椅子に置くかバッグを入れ物に入れるようにしてください。

バッグを使い始めるタイミングは?

バッグは、3年以上経つと運を呼び込むパワーがダウンしてきます。素材などにもよりますが、バッグの傷みがでてきたら新しいものにしましょう。型崩れしたり、角が擦り切れているものは運気を低下させてしまいます。
新しいバッグを購入した際には、良い日取りから使うと良い気の恩恵を受けることができます。吉日である、大安、一粒万倍日、天赦日などから使い始めましょう。

バッグのNGは?

オークションや中古販売などで、人が使った後のバッグを使うのは運気を下げてしまうので、おすすめできません。風水では、持ち主の想念が付いてくると言われています。前に使っている人の運気が悪いとその影響を受けてしまいます。

また、どのような思いでそのバッグを手放したのかによっても、その想いのエネルギーを受けることになります。バッグは新品を購入しましょう。
バッグを使う際には、とくに大きめのバッグで中に仕切りがない場合は、バラバラになりがちです。整理整頓ができていないと気が乱れることから、ポーチやミニバックなどに分けてバラバラにならないようにしましょう。

まとめ

バッグはTPOに合わせて使い分けると良いでしょう。目的やシチュエーションによって色や形、素材などを選ぶことでそれぞれの運気を高めてくれます。

The post 【風水】バッグの色や形・置き場所・使い始めるタイミングは?開運方法 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【風水】バッグの色や形・置き場所・使い始めるタイミングは?開運方法
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。