スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

12星座相性【天秤座×天秤座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

スピリチュアブレス 

天秤座,天秤座
同じ星座同士は、占星術では0度と呼ばれる組み合わせ。そんな0度は、良くも悪くも似ていることで吉凶混合の相性とされています。

今回は、天秤座と天秤座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。

【天秤座×天秤座】基本の性格&相性

天秤座は、協調性があり社交的な性格の人物です。天秤座にとって大切なのは、楽しいコミュニティです。人との関わりを楽しいものにするために、空気を悪くするような自己主張を避け、相手に合わせることを優先します。優柔不断になったり、八方美人になることもありますが、人気者になりやすい人物です。

そんな天秤座と天秤座の相性は、100点満点中40点です。天秤座の長所は人に合わせられることですが、一方で優柔不断なところは欠点でもあります。そんな天秤座が二人いると、どちらも自分で決定することができず、相手に決断を委ねてしまいがち。どちらかが決定の責任を負うことができなければ、一緒にいても生産性が生まれず、自然と離れてしまうことになるでしょう。

ただし、恋愛や結婚では非常に相性の良い関係性です。特に天秤座の女性にとって天秤座の男性は理想的な相手として映りやすく、恋心を持ちやすいでしょう。さらに、価値観も似ているので信頼し合いやすいというところも。お互いの関係性によって相性の良し悪しが変化する星座です。

【天秤座×天秤座】恋愛の相性

天秤座と天秤座の恋愛の相性は、100点満点中60点です。天秤座と天秤座は、もっとも信頼できる関係性です。特に女性のほうが男性を信頼しやすく、「遊ばれるのではないか」という不安とは無縁の恋愛ができるでしょう。男性が女性を好きになるかどうかは時と場合によりますが、女性にとって男性側が理想的な相手であることに変わりはありません。

男性が年上で女性が年下の場合、女性側が尽くすカップルに。男性が年下で女性が年上であれば、女性が男性を溺愛するようなカップルになるでしょう。

【天秤座×天秤座】友達の相性

天秤座と天秤座の友達の相性は、100点満点中30点です。天秤座と天秤座は、良いところも悪いところも似ている関係性です。非常によく似ているので惹かれやすい二人ですが、悪いところも似ているので自然と離れてしまう可能性も。同性の場合は、特に似ていると感じやすいでしょう。

異性の友達であれば、男性が年上で女性が年下だと男性が女性に合わせてくれるでしょう。ただし、女性にはそれが物足りないようです。男性が年下で女性が年上であれば、女性が男性を引っ張っていく関係になります。

【天秤座×天秤座】仕事の相性

天秤座と天秤座の仕事の相性は、100点満点中50点です。天秤座と天秤座は、目的意識と仕事のやり方が似ている関係性です。非常に似ている二人ですから、協力できる可能性があるでしょう。ただし、同性の場合はライバルになりやすいので要注意。

男性が年上で女性が年下の場合、女性が男性の持つ目標や仕事理念に共感し、尽くす形になるでしょう。男性もそれが嬉しいようです。男性が年下で女性が年上であれば、女性の持つ目標や仕事理念に男性が共感し、協力するような二人になります。

【天秤座×天秤座】結婚の相性

天秤座と天秤座の結婚の相性は、100点満点中70点です。天秤座と天秤座は、理想的な結婚ができる関係性です。特に女性にとって理想の旦那様となりやすいでしょう。旦那様が尽くされることになるので、男性側にとっても良い結婚となります。

男性が年上で女性が年下の場合、女性が分かりやすく尽くすことに。いつまでもラブラブな夫婦でいられるはず。男性が年下で女性が年上であれば、女性が男性を溺愛し、さらに理想的な旦那様へと育てます。男性にとって有難いあげまん的な奥様になる関係性です。

まとめ

天秤座の人は、相手に合わせることが何よりも得意。主体的で自分の願望をはっきりと口に出してくれるような人と相性が良いタイプです。天秤座同士で関わる場合は、どちらかが主導権を握れるよう努力すると良いですよ。

The post 12星座相性【天秤座×天秤座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達 first appeared on SPIBRE.
掲載元:12星座相性【天秤座×天秤座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。