スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

今日の運勢【9月8日の開運占い】吉凶・縁起・ラッキーカラーは?!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆天恩日
  • ☆甲子の日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けると良いでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争い事などは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻11〜13時のみ凶です。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【甲子の日(きのえねのひ)】
甲子の日は、十干十二支の60日周期で1番目に当たることから縁起の良い吉日とされています。子(ねずみ)は大黒天の使いであり、七福神としても有名です。財運、金運、出世運、商売繁盛をもたらしてくれる大黒天を祀る日です。長く続けたいことをスタートさせましょう。お金の貸し借りなど長引かせたくないことは控えておきましょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は甲子の日で、七福神の一柱である大黒天の縁日にあたります。大黒天は、五穀豊穣、商売繁盛、子孫繁栄、縁結びなどのご利益があります。ねずみは大黒様のお使いといわれており、子(ね)の日にねずみにお願いすることで、大黒様に願いを届けてくれます。甲子の日には、大黒様をお祀りする神社に参拝しましょう。新しい物事をスタートするのにも相応しい日で、長く続けたいことをスタートすると良い流れになると言われています。大黒天の真言は「オン マカキャラヤ ソワカ」です。ご真言を唱えて参拝しましょう。全国には大黒天をお祀りしている神社がたくさんあります。有名な神社をご紹介します。

【大黒様がお祀りされている神社】
・出雲大社(いづもおおやしろ)島根県出雲市大社町杵築東195
・神田明神(かんだみょうじん)東京都千代田区外神田2丁目16番2号
・大前神社(おおさきじんじゃ)栃木県真岡市東郷937
・西宮神社(にしのみやじんじゃ)兵庫県西宮市社家町1-17
・今宮戎神社(いまみやえびすじんじゃ)大阪府大阪市浪速区恵美須西1丁目6-10
・油掛大黒天神社(あぶらかけだいこくてんじんじゃ)岡山市北区弓之町16-8
・一之宮都農神社(いちのみやつのじんじゃ)宮崎県児湯郡都農町大字川北13294

【今日のナンバー:0908】

今日のラッキーナンバーは「0908」。あなたが人生の使命をしっかりと歩んでいると、経済的な豊かさは自然にもたらされていきます。使命を果たすことに意識を集中し、今やるべきことをやっていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「アップルグリーン&ライトグリーン」。気持ちをリフレッシュして、心を解放していくことをサポートしてくれるカラーです。ストレスを感じたときには、森林浴がおすすめです。グリーンを浴びると、心身共にリラックス効果があります。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アイオライト」。「ion(スミレ色)」と「lithos(石)」という二つの単語を合わせた造語であるアイオライトの石言葉、「道を示す」「誠実」「貞操」「愛を貫く」です。視野を広げ本質を見極めることを助けてくれるので、夢を実現したり、ビジネスシーンなどで役立つでしょう。自信を喪失しやすい人は、アイオライトを身に着けることで内なる自信を持てるように導いてくれます。感情の起伏が激しく自分でコントロールが難しい人には、とても強力なサポートとなり、感情を穏やかにする効果が期待できます。人間関係による問題を解決したい人や自立したい人にも役立ちます。

【アイオライトのキーワード】
目標達成、冷静さ、直観力、思考力、第三の目を活性化、霊的能力、平和、落ち着き、本質を見極める、人間関係のバランス、正しい方向に導く、洞察力、自信、自立。

まとめ

大黒様の縁日である甲子の日は、「大」と「黒」がつく食べ物を食べると縁起が良いと言われています。大豆、大根、黒豆、黒豆大福などになります。この日に物事を始めると長続きするので、長く続けたいことをスタートさせましょう。甲子の日は60日に一度巡ってくるので次回は、11月7日が今年最後の甲子の日になります。

The post 今日の運勢【9月8日の開運占い】吉凶・縁起・ラッキーカラーは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:今日の運勢【9月8日の開運占い】吉凶・縁起・ラッキーカラーは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。