スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【キムチ診断】選んだものでわかる!あなた裏の性格とは?

スピリチュアブレス 


キムチ,診断
香辛料の効いた辛い食べ物は、好き嫌いが分かれる料理。実は、そんな料理のように、あなたにも人から好き嫌いが分かれてしまうような裏の性格があるのかもしれません。

今回は、キムチと聞いて選んだものからあなたの裏の性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.キムチ料理を食べるとしたら、次のうちどれを選びますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:スンドゥブチゲ
  • B:キムチチャーハン
  • C:カットゥギ
  • D:豚キムチ

A:スンドゥブチゲと答えたあなた

スンドゥブチゲと答えたあなたは、繊細な裏の顔を持っているようです。

スンドゥブチゲは、豆腐のキムチ鍋を意味します。スンドゥブチゲを選んだあなたは、人から影響を受けやすいという繊細なタイプ。些細なことでも傷付いた結果、相手を逆恨みするようなことがあるでしょう。昨今ネット上で「繊細ヤクザ」という言葉が流行り始めましたが、まさしくそんな人物。

そんなあなたが裏の顔を表に出してしまうのは、人から攻撃されたと感じるとき。相手に悪意はないのですが、あなたが過剰に反応して怒ってしまうというパターンです。

あなたが裏の顔を表に出さないようにするためには、被害者意識を持たないことが大切。相手も自分も対等な関係であると理解することができれば、怒り難くなりますよ。

B:キムチチャーハンと答えたあなた

キムチチャーハンと答えたあなたは、干渉を嫌う裏の顔を持っているようです。

キムチチャーハンは、キムチで作ったチャーハンです。キムチチャーハンを選んだあなたは、サバサバしていて何事にも執着しないタイプです。自分のことはもちろん、他人に対してもあまり執着心を持てず、孤独を好みます。所謂サバサバ系女子やサバサバ系男子ですが、自称してしまうと嫌われてしまうこともありそう…。

そんなあなたが裏の顔を表に出してしまうときは、過剰に干渉されたと感じるとき。ひとりで過ごすことを好むタイプですから、干渉されたと感じることが耐えられないのです。

あなたが裏の顔を表に出さないようにするためには、定期的にひとり時間を作ると吉。ひとりで過ごす時間をしっかりと確保できれば、イライラせずに済みますよ。

C:カットゥギと答えたあなた

カットゥギと答えたあなたは、頑固な裏の顔を持っているようです。

カットゥギは、角切り大根で作ったキムチです。カットゥギを選んだあなたは、頭が硬く、何事も理屈通りにいかないと気が済まないタイプ。自分の思い通りにならない事柄や他人に対してカッとなりやすいところがありそうです。真面目ではあるのですが、真面目さゆえに自分の理想を他人に押し付けてしまいがちなのです。

そんなあなたが裏の顔を表に出してしまうのは、適当な人を目の前にしたとき。正確に時間やタスクの管理ができない人を見ると、ついついイライラしてしまうのでは。

あなたが裏の顔を表に出さないようにするためには、人と自分を区別することが大切。「自分にできる=他人にもできる」と考えなければ、許しの精神を持つことができるはず。

D:豚キムチと答えたあなた

豚キムチと答えたあなたは、貪欲な裏の顔を持っているようです。

豚キムチは、豚肉をキムチで炒めた料理です。豚キムチを選んだあなたは、貪欲で、誰よりもたくさんのものを手に入れたいタイプ。特に、人一倍お金に対する執着が強いので、お金に対してかなりガメツイところがあるでしょう。他人から不利益を被ったと感じると途端に怒り出してしまうので、手がつけられません。

そんなあなたが裏の顔を表に出してしまうのは、他に恵まれている人を見つけたとき。恋人がいたり、お金持ちだったりする人を見ると、イライラしてしまうのではないでしょうか。

あなたが裏の顔を表に出さないようにするためには、自分のことに集中すると○。自分がやるべきことに集中できていれば、他の人のことは気にならなくなりますよ。

まとめ

裏の性格がネガティブに表れてしまうときは、あなたが自分を否定しているとき。人前で出さないようにするよりも、自分を肯定したほうが良いですよ。

The post 心理テスト【キムチ診断】選んだものでわかる!あなた裏の性格とは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【キムチ診断】選んだものでわかる!あなた裏の性格とは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。