スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】9月9日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆天恩日
  • ☆神吉日
  • ☆母倉日

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。
何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【今日の開運ワンポイント】

9月9日は、五節句の一つとして親しまれている「重陽の節句(ちょうようのせっく)」です。9という「陽」の数字が二つ重なることから、「重陽」と呼ばれ、最も縁起が良い日とされています。平安時代の初めに中国より伝わりました。旧暦では菊の花が美しく咲く季節ということから、菊の節句とも呼ばれます。菊は薬草としても用いられ、延寿の力があると言われています。身体の中にある邪気を払うため「菊酒」を飲んだり、旬の食材を使った「栗ごはん」を食べたりして無病息災や長寿を願います。

菊酒は、焼酎などのホワイトリカーに、よく洗った食用菊の花を漬け込んでおきます。菊の香りをお酒に染みこませるため、一晩置きます。菊の香りを移すため、香りが強いお酒は避けましょう。菊は邪気を払う力を持つ霊草ということで、湯船に菊を浮かべて入る「菊湯」や、菊を詰めた枕で眠る「菊枕」などで楽しむことができます。「菊湯」は、乾燥したものや生の花、葉を使用します。鍋に水と菊を入れ、煮出して抽出液を作ったものをお風呂に入れます。リラックスし、疲労回復効果があるので、夏バテなどにも良いでしょう。

【今日のナンバー:0909】

今日のラッキーナンバーは「0909」。あなたの取り組んでいること、人間関係など終わりと始まりのエネルギーがやってきています。何かを手放すことで新たに手に入れることができます。人生のリニューアル期間だと思い、必要ないと感じるものはすべて手放していきましょう。そうすることであなたのエネルギーも大きく変化していきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「アクアブルー&ライトブルー」。気持ちを落ち着かせてくれ、自分とのコミュニケーションをとることをサポートしてくれるカラーです。自分とのコミュニケーションをしっかりとっていると、いつも心穏やかにいることができます。本音と向き合い、自分の声をしっかりと聴いていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アクアオーラ」。神秘的な輝きを放っているアクアオーラの石言葉は、「癒やし」「夢の実現」「自己表現」「才能開花」です。宇宙意識と強くつなげてくれる働きがあるパワーストーンです。チャネリングをされる人やインスピレーションを受け取りたい方におすすめです。アクアオーラを持って瞑想することで、高次とのつながりを感じることができるでしょう。

【アクアオーラのキーワード】
意識の変容、想像力、直感力、ひらめき、宇宙とつながる、自己実現、洞察力、知恵、美意識、思考力、良縁、幸運、魔除け効果、浄化効果、潜在能力を高める、カルマの解放、トラウマを癒す、ヒーリング効果、金運&財運アップ、知性の強化。

まとめ

重陽の節句・菊の節句では、菊酒を飲みますが、菊には抗菌作用、解熱作用、解毒作用、消炎作用、鎮痛作用などがあります。寝る前に飲むことで安眠効果があるので、ぐっすりと休むことができるでしょう。中国では、福を呼ぶ花といわれており、不老長寿や無病息災の意味があります。重陽の節句に菊酒で不老長寿や無病息災を願ってみましょう。

The post 【今日の開運占い】9月9日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】9月9日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。