スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】9月15日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ☆母倉日
  • ★黒日(受死日)

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【黒日(受死日)】
黒日(くろび)もしくは受死日(じゅしにち)と呼ばれる日。この日は最悪の大凶日と言われています。何をするのも悪い日になるので、特に新しいことを始めるのは控えておきましょう。この日に執り行なって良いのは、葬儀だけになります。

【今日の開運ワンポイント】

自分の感情を抑圧する傾向がある人は、感情をできるだけ解放していきましょう。身近な人に自分の感じていることを伝えることで、解放していくことができます。感情を抑圧してしまうとメンタルが病んでいき、人生が上手くいかなくなってしまいます。

自分の感情の話をするのが苦手な人は、ぬいぐるみ相手に話してみるのも良いです。誰にも言うことができない悩みや、辛いことなどをぬいぐるみに聞いてもらうことで、癒されていきます。心の中にある負の感情を口に出していくことで、スッキリとします。ぬいぐるみセラピーは、人にどう思われるかを心配することなく、自分の感情や思いを解放することができます。自分の気持ちを声に出すことを意識してみましょう。日々ぬいぐるみセラピーを続けていくことで、いらないことを溜め込まなくなり、気持ちも前向きなものになっていきます。

【今日のナンバー:0915】

今日のラッキーナンバーは「0915」。天に導かれる変化を経験することで、あなたの人生の目的をより早く果たすことができます。変化は、あなたの目的を果たすために必要な変化になるので、変化の過程を前向きに進んでいきましょう。変化していくことで、あなたの望む方向にもっていくことができます。変化に抵抗すると、自分自身が成長できないままになってしまいます。成長し続け新しい景色を見るためにも、目的をもち続けてポジティブにいましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ブラウン&ピンク」。安らぎや温かさを感じさせてくれます。あるがままでいることで、心穏やかにいられるでしょう。あるがままでいることを許すことで、恋愛も上手くいきます。愛されることに抵抗がなくなり、愛されることで心から安心することができるでしょう。恋愛で長続きしたい人は、ブラウン&ピンクを取り入れていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ピンクトルマリン」。ピンクトルマリンの石言葉は、「思いやり」「広い心」「思慮深さ」「愛情」です。恋愛運を高めて、出会いのチャンスを引き寄せてくれます。愛情表現を豊かにしてくれます。恋人関係では、愛を深めていけるようにサポートしてくれます。ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに好転し、前向きに進んでいくよう導いてくれます。

【ピンクトルマリンのキーワード】
心身のストレス軽減、恋愛運、理想のパートナーと出会う、感情の安定、浄化効果、愛の障害を取り除く、心の傷を癒す、思いやり、愛情に対しての不安感を手放す。

まとめ

ネガティブな思いや感情を溜め込んでしまうと、運気も低下してしまいます。日々の何気ないことでも、口に出して発散していくことが大切です。本音を言うのが難しい人は、一人の時間を作り、ぬいぐるみセラピーを実践してみましょう。お気に入りのぬいぐるみを見つけて癒してもらうことで、いつもニュートラルな状態でいることができます。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今日の開運占い】9月15日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】9月15日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。