スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

12星座「火・土・風・水」属性の相性がいい・悪い・普通とは?!

スピリチュアブレス 

エレメント,相性
12星座には火・土・風・水という4種類のエレメント(属性)という概念が存在します。基本的に相性はエレメントだけでは判断しませんが、簡単な相性診断であれば予測ができないわけではありません。

今回は、そんなエレメントの概念から相性がいい・悪い・普通の組み合わせをご紹介します。

4つのエレメントとは?

12星座には、火・土・風・水という4種類のエレメントがあり、牡羊座・獅子座・射手座は火のエレメント、牡牛座・乙女座・山羊座は土のエレメント、双子座・天秤座・水瓶座は風のエレメント、蟹座・蠍座・魚座は水のエレメントに属しています。

相性がいいエレメント

一般的に相性が良いとされるエレメントの組み合わせをご紹介します。

【火×風】

火のエレメントと風のエレメントは、どちらも男性的なエネルギーを持っています。そのため、価値観が似ていると感じやすいでしょう。ただし、細かい性質は異なる組み合わせです。

火のエレメントに属する牡羊座・獅子座・射手座の三星座は、自立して人生を楽しむことを生きる目的とし、無謀な行動を起こすところがあります。一方で、風のエレメントに属する双子座・天秤座・水瓶座の三星座は、情報を駆使して人生を乗りこなそうとし、頭でっかちになりがち。この違いがむしろお互いの欠点を補い、良い協力関係を築ける相性です。

【土×水】

土のエレメントと水のエレメントは、どちらも女性的なエネルギーを持っています。そのため、話が合うと感じやすいでしょう。ただし、細かい性質はまったく同じというわけではありません。

土のエレメントに属する牡牛座・乙女座・山羊座の三星座は、生活の安定を人生の最終目的とし、義務的になりすぎるところがあります。一方で、水のエレメントに属する蟹座・蠍座・魚座の三星座は、愛を与え合うことを人生の意義と考えるあまり、情緒不安定になりやすいタイプです。この違いがお互いの欠点を補い、良い協力関係を築ける相性です。

相性が悪いエレメント

次は、相性が悪いと考えることのできるエレメントの組み合わせをご紹介します。

【火×土】

火のエレメントと土のエレメントは、冒険を求め無謀な行動をする星座と安定を求め堅実な行動をする星座の組み合わせです。お互いの目的意識がまったくの逆ですから、理解できないと感じることも多いでしょう。ただし、関わり合うことで火のエレメントは安定感を覚え、土のエレメントは冒険心を持つことができる組み合わせでもあります。

【風×水】

風のエレメントと水のエレメントは、合理的思考と情報を求める星座と情緒的感情と愛情を求める星座の組み合わせです。お互いが正しいと思うものがまったく異なるので、理解できないと感じてしまいがちでしょう。ですが、関わり合うことで風のエレメントは感情の大切さを知り、水のエレメントは考えることの重要性を知ることができる組み合わせでもあります。

相性が普通のエレメント

相性が普通とされるエレメントの組み合わせをご紹介します。

【火×火】

火のエレメント同士は、関わり合うことで人生を楽しみやすくなる組み合わせです。人生を冒険し、自己を表現し、目的を達成することで毎日を楽しみたいと考えている人たちですから、集まると非常に楽しい空間が出来上がるはず。ただし、火のエレメントはうっかりしていることが多いのでまとめ役が必要となりそうです。

【土×土】

土のエレメント同士は、関わり合うことで生活を安定させやすくなる組み合わせです。生活の安定を求めるタイプですから、仕事に対する責任感が強く、金銭管理も得意。さらに健康を重視するので、非常に安定した人たちの集まりとなるでしょう。関係も長続きするはず。ただし、失敗を極端に恐れる傾向があるので注意です。

【風×風】

風のエレメント同士は、関わり合うことで情報の交換がしやすくなる組み合わせです。いつも新情報にアンテナを張っている人たちですから、お役立ち情報から流行の話題までたくさんの情報を共有できるでしょう。ただし、悪口や噂話などのネガティブな情報もシェアしてしまうところがあるので悪口合戦にならないよう注意です。

【水×水】

水のエレメント同士は、関わり合うことで愛情を与え合える組み合わせです。人とのつながりに愛や情緒を求める水のエレメントたちが集まると、非常に愛のある関係を築くことができるでしょう。ただし、水のエレメントは基本的に情緒不安定なところがありますから、お互いのパニックが伝染してしまう危険性もあります。

まとめ

相性が悪いというと嫌なイメージを持ってしまいがちですが、火と土、水と風の組み合わせは本来補完関係と呼ばれる相性。まったく異なる性質を持つことで理解ができないと思いがちですが、一番勉強になる相手ですから、決して苦手意識は持たないようにしてくださいね。

The post 12星座「火・土・風・水」属性の相性がいい・悪い・普通とは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:12星座「火・土・風・水」属性の相性がいい・悪い・普通とは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。