スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】見つける夢の意味31選|お金・掘り出し物・大切なもの?

スピリチュアブレス 

夢占い,見つける

見つける夢は運気の高まりや幸運を表している!?

見つける夢は運気の上昇や幸運、新たな気付きなどを表す傾向の夢が多いのが特徴です。見つけるのは迷子か財布か、なくしたものか掘り出し物かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

見つける夢:基本の意味&心理状態

夢占いで見つけることは、運気の高まりや気付き、発見、大切なものを見つけたいという思いを表しています。

見つけるというのは、なにかを積極的に探した結果。それが見つかるという良い結果に結びついていることで、見つけるものや感情にもよりますが吉兆が多めなのが特徴と言えるでしょう。

目指す夢や目標に通じる道を見つけて、チャンスをつかみ取ってくださいね!

見つける夢:宝くじ

秋の味覚である松茸を見つける夢は、臨時収入に恵まれる可能性が。たくさん松茸を見つけていたなら、金運も好調であるようです。

積極的に行動することで運気が開けますので、宝くじの購入を迷っているなら、今回は無理のない範囲でチャレンジしてみてはどうでしょうか。

見つける夢:妊娠

財布を見付ける夢は金運が低下しているサイン。しかし一方で結婚や妊娠といった慶事に恵まれる可能性が高まっているという意味合いも。

心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

人を見つける夢

かくれんぼなどで家族や友人など隠れている人を見つける夢は、運気の上昇を暗示。問題やトラブルに直面することになったとしても、あなたが見つけた家族や友人の助け、協力を得ることで乗り越えて行けるでしょう。

隠れていた異性を見つける夢は恋愛運が高まっていることを意味します。見つけたのが片思い相手の好きな人だった場合、相手との関係性が親密になるかもしれません。

しかし見付けた相手がお付き合いをしているパートナーだった場合、相手の知りたくなかった一面や秘密を知ってしまう可能性がありますので注意が必要です。

迷子を見つける夢

迷子になっていた人や子供を見つける夢が印象的だった場合、その相手との関係性が今後も順調に続いて行くことを意味する夢占いとなります。

なんらかの事情で今はこじれている状況だとしても、間もなく解決へと向かうでしょう。

行方不明の人を見つける夢

行方不明になっていた人を見つける夢は。運気の上昇を夢占いは示しています。思いがけない幸運に恵まれたり、あきらめていた事柄に光明が見いだせたりするかもしれません。

好機を逃さないよう、しっかり心身の準備を整えておいてくださいね。

宝を見つける夢

宝を見つける夢が印象的だったなら、運気が高まっているサイン!好機に恵まれ、自分の持つ才能や実力を存分に発揮できるでしょう。

仕事運や恋愛運も上昇傾向にありますので、思った通りの成果を出せたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性も順調に進展したりすることを夢占いは示しています。

また海底で宝を見つける夢は、あなたが今後の人生の指針や目的を見い出せることを暗示。自分がこれからなにをしたいのか、そのためにどうすれば良いのかがハッキリするでしょう。

また自分の中に眠っていた新たな才能が発掘できるかも。積極的にやりたいこと、試してみたいことにチャレンジすることで運気が開けることを夢占いは示しています。

財布を見つける夢

探していた財布を見つける夢が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され、金運の低下を暗示。失職や減給などで、想定外に収入が減る可能性がありますので注意が必要です。

その代わり恋愛運は上昇傾向にありますので、新しい出会いや結婚、妊娠といった慶事に恵まれる可能性が高まっていると考えると良いでしょう。

お金を見つける夢

お金を見付ける夢は、夢占いでは今のあなたが愛情に飢えていることを表します。誰かに必要とされたい、愛されたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

またお金を見付ける夢は逆夢と解釈され金運の低下を表しますので、経済的な困窮を意味する場合も。収支のバランスを見直し、無駄遣いなどは控えるようにしてください。

小銭、コインを見つける夢

小銭やコインを見つける夢が印象的だったなら、これまで見つけられなかったなにかが見つかる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

金庫を見つける夢

倉庫の片隅などで思いがけず金庫を見つける夢は、運気が上昇していることを暗示。周囲の人と良好な関係性を築くことができたり、すてきな異性との出会いに恵まれたりするかもしれません。

また実際に探し物が見つかる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

四つ葉のクローバーを見つける夢

四つ葉のクローバーを運良く見つける夢が印象的だった場合、大きな幸運に恵まれることを夢占いは示しています。

また、四つ葉のクローバーの夢は結婚に結びつくような恋愛運の高まりを表す意味合いもありますので、お付き合いをしているパートナーがいる人は、その相手と具体的に結婚へ向けて話が進展する可能性が。

今は特定の相手がいないという場合も、すてきな出会いに恵まれるかもしれません。ご縁を逃がさないよう、自分磨きもしっかりするようにしてくださいね!

The post 【夢占い】見つける夢の意味31選|お金・掘り出し物・大切なもの? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】見つける夢の意味31選|お金・掘り出し物・大切なもの?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。