スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【秋の風景診断】選んだ天気でわかる!あなたの才能とは?

スピリチュアブレス 

秋風景,診断

秋の景色は彩り豊かで、多様な表情を見せてくれます。もし秋に景色を見るとしたら色鮮やかで美しい風景を見たいものですが、古くから日本には「女心と秋の空」という有名なことわざもあるように、特に天候がコロコロと変わって私たちを困らせるなんてことも…。

今回は、そんな秋の風景と聞いて選んだ天気からあなたの才能を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.秋の風景と聞いて連想する天候は、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:快晴
  • B:豪雨
  • C:曇空
  • D:霧雨

A:快晴と答えたあなた

快晴と答えたあなたは、人を笑わせる才能があります。

快晴は、明るい気持ちになる天候です。快晴を選んだあなたは、いつでも明るいユーモアのある人物ではないでしょうか。どんなに辛いことがあっても笑い飛ばせるようなメンタルのタフさもありそうです。いつでも明るく賑やかなあなたですから、多くの人を勇気づけることができるでしょう。

そんなあなたが持っている才能は、ズバリ人を笑わせるというもの。ユーモア抜群で話し上手なので、あなたの話を聞いた人はつい笑ってしまうのです。

あなたがそんな才能を発揮するためには、積極的に人と話をすることがおすすめ。引っ込み思案でいるとせっかくの才能が隠れてしまうので、社交的になると良いですよ。

B:豪雨と答えたあなた

豪雨と答えたあなたは、人を説得する才能があります。

豪雨は、人を驚かせる天候です。豪雨を選んだあなたは、人を驚かせるような話術を持ち、説得力に長けています。意志が強いので、「こうだ!」と思い込んだら絶対に意見を譲らない頑固さもありそう。考え方がブレることは決してありませんから、多くの人から信頼される人物です。

そんなあなたが持っている才能は、ズバリ人を説得するというもの。話に説得力がありますから、たくさんの人があなたの意見を受け入れるでしょう。

プレゼンや接客に強いタイプなので、仕事では営業や企画がおすすめです。巧みな話術を持っているあなたですから、たくさんの人を信じ込ませてしまうはず。

C:曇空と答えたあなた

曇空と答えたあなたは、人を癒す才能があります。

曇空は、空が雲に覆われる天候です。曇空を選んだあなたは、のんびりとしていてマイペースなところがあるようです。焦ってせかせかと行動するのは苦手で、何事も慎重に向き合おうとするでしょう。そんなのんびり屋さんなあなたですから、多くの人から助けられるということもありそう。

そんなあなたが持っている才能は、ズバリ人を癒すというもの。多くの人はあなたと一緒にいるだけでほっとし、心の疲れが癒えていくでしょう。

あなたがそんな才能を発揮するためには、人の相談に乗ってあげることがおすすめです。的確なアドバイスができなくても、「うんうん」と聞いてあげるだけでも十分良いでしょう。

D:霧雨と答えたあなた

霧雨と答えたあなたは、人を助ける才能があります。

霧雨は、人を雨が包み込む天候です。霧雨を選んだあなたは、他人の感情変化に敏感で、相手の心を読むことが得意なタイプ。察しが良いので良い子として振る舞いがちですが、本当はただ繊細なのでしょう。そんな優しくて感性豊かなあなたですから、本当に信頼できる人が寄ってくるはずです。

そんなあなたが持っている才能は、ズバリ人を助けるというもの。相手の感情を即座に察知できるので、困っている人を見つけて手助けできるのです。

「もしかして困っているのかな?」と思う人がいたら、是非手を差し伸べて。心優しく勇敢なあなたの助けに救われる人が、世の中にはたくさんいるはずですよ。

まとめ

日本では四季折々の景色を見ることができます。特に秋は、他の季節には見られないような暖色に染まった景色を楽しめる季節。せっかくの秋ですから、例え雨や曇りといった悪天候であったとしても、天候に一喜一憂することなく、悪天候のときにしか見ることのできないその瞬間ごとの美しい景色を楽しんでくださいね。

The post 心理テスト【秋の風景診断】選んだ天気でわかる!あなたの才能とは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【秋の風景診断】選んだ天気でわかる!あなたの才能とは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。