スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】作る夢の意味25選|お菓子・パン・プラモデル・どうする?

スピリチュアブレス 

夢占い,作る

作る夢は現状に対する満足感や、運気の上昇を表している!?

作る夢は今のあなたが自分の置かれた環境に満足していたり、運気の高まりなどを表す傾向の夢が多いのが特徴です。作るのはおにぎりかケーキか、おいしい料理かまずい料理かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

作る夢:基本の意味&心理状態

夢占いで作ることはあなたの前向きさや気力の高まり、創造力や発想力といったものを表しています。

作るということは素材から形あるもの、価値あるものを生みだすということ。それはやる気や積極性がないとうまく行かないものですので、吉兆が多い傾向になると言えるでしょう。前向き思考でいろんなことに取り組んで、人生を豊かなものにして行ってくださいね!

作る夢:食べ物別

夢ではどんな食べ物、料理を作っていたでしょうか。夢占いでは作ったものの仕上がりによっても変わって来ますので吉凶半々と言ったところ。こちらではどんな料理や食べ物を作っていたのか別で見て行きましょう。

パンを作る夢

おいしいパンを作る夢は、あなたの願いごとがかなう吉兆と考えられます。上手にパンを作り上げることができていたなら、あなたの生活や心が満たされた状態だと言えるでしょう。

恋愛運も好調で家庭生活も円満ですが、パンを作るときに焦がしてしまっていたなら金運の低下を意味しますので要注意。不要不急の無駄遣いで出費が増えていないか、確認が必要かもしれません。

自分ではなく、本職のパン職人などがパンを作る夢は、大切な知らせがあるという夢占いになります。

おにぎりを作る夢

自分が上手におにぎりを作る夢が印象的だったなら、今のあなたが現状に満足しており、充実した生活が送れていることを表します。今は実感がなくても、今後は満たされた生活が送れるようになるでしょう。

お付き合いをしているパートナーがいる人や既婚者がおにぎりを上手に作れない夢は、仕事や勉強が忙しく、大切な人と十分にコミュニケーションが取れないことを不満に感じていることを意味する夢占いとなります。

ケーキを作る夢

ケーキを自分で作る夢が印象的だったなら、対人運が上昇していることを暗示。自分の持つ魅力や才能を自分自身の手でふくらませて表現する姿勢が評価されて、多くの人から慕われていることを表します。

また、思いがけない人から恋愛面でのアプローチを受けることになるかもしれません。

メレンゲを作る夢

卵白を泡立ててメレンゲを作る夢は、あなたの対人関係が思っている以上に薄く、見かけだけ盛られている関係性であることを意味しますので注意が必要です。

お菓子を作る夢

クッキーなどのお菓子を自分で作る夢が印象的だった場合、夢占いでは金運の低下を意味します。なにかと出費が続いたり、無駄遣いをしてしまったりする可能性が高まっていますので要注意。

冠婚葬祭にともなう費用に始まり、ついウッカリで買い過ぎてしまうことも多いのかも。不要不急の無駄遣いは控え、週で使える金額の上限を決めるなど、意識して財布のヒモを固く締める必要があることを夢占いは示しています。

うどんを作る夢

麺(めん)を打ったり出汁(だし)を取ったりしてうどんを作る夢が印象的だったなら、運気の高まりを表します。周囲の人との関係性や経済状態にも恵まれ、心身ともに安定した穏やかな生活が送れていることを意味する吉兆と考えると良いでしょう。

また、気力ややる気といったものも高まっている時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミング。積極的にやりたいこと、試してみたかったことなどにチャレンジすることで運気が開けることを夢占いは示しています。

揚げ物を作る夢

新しくきれいな油で揚げ物を作る夢は、体に良い食材や油を使う、蒸すなど健康に良い調理法を工夫することで、心身の状態が良くなるサイン。

運気自体が好調な時期ですので、良い出会いや楽しい出来事などにも恵まれるでしょう。積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは示しています。

古くて汚れた油で揚げ物を作る夢は、倹約し過ぎて健康を損なう恐れが高まっていますので要注意。古い食材や衣類などを無理して食べたり着続けたりすることは、自分で思うより心身の状態を悪くしてしまう可能性がありますので気を付けてくださいね。

また油を多く使う揚げ物を作って焦がしていた場合、金運の低下を暗示。衝動買いによる無駄遣いや、詐欺被害などに注意が必要です。

餃子を作る夢

中身の餡(あん)を作り、皮で包んで餃子(ぎょうざ)を自分で作る夢が印象的だった場合、あなたが対人関係の問題やトラブルを、自力で乗り越えて行こうと考えていることを暗示。

楽しそうに餃子(ぎょうざ)を作る、あるいは上手に餃子(ぎょうざ)を作ることができていたなら、対人運の上昇を表すと考えて良いでしょう。

しかしうまく餃子(ぎょうざ)が作れなかったなら対人運の低下を意味しますので要注意。努力の方向性が間違っていたり、やる気だけが空回りしている状態だったりするのかもしれません。

おいしい料理を作る夢

食べた人に喜んでもらえるようなおいしい料理を作る夢は、対人運や恋愛運の好調さを意味する夢占いとなります。

あなたの前向きさや積極性が、さらなる幸運を引き寄せてくれるでしょう、

まずい料理を作る夢

やる気は出したものの、失敗してまずい料理を作る夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運や恋愛運が低下しているサイン。

周囲の人やお付き合いをしているパートナーとの間でトラブルを抱えることになるかもしれません。

The post 【夢占い】作る夢の意味25選|お菓子・パン・プラモデル・どうする? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】作る夢の意味25選|お菓子・パン・プラモデル・どうする?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。