スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【団子診断】選んだものでわかる!あなたの心の余裕度は?

スピリチュアブレス 

団子,診断
和菓子の中でもスタンダードな団子は、古くから私たち日本人に愛されてきたお菓子です。日本人の味覚にぴったりと合った団子にしかないかすかな甘味は、私たちを笑顔にしてくれますよね。団子には、いくつかの種類がありますから、あなたの好みに合った団子も必ず見つかるはず。

今回は、団子と聞いて選んだものからあなたの心の余裕度を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.団子と聞いて思いついたのは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:泥団子
  • B:お団子ヘアー
  • C:三色団子
  • D:みたらし団子

A:泥団子と答えたあなた

泥団子と答えたあなたの心は、かなりピンチな状態です。

泥団子は、泥で作った食べられない団子を意味します。泥団子を選んだあなたは、心に栄養となるものがなく、切羽詰まった状態です。日常生活で溜め込んだストレスを癒すことができずにいるのではないでしょうか。そんな状態ですから、可能な限り早くに心を休ませ、癒す必要があるでしょう。

そんなあなたが心を癒すためには、一日何もせずに過ごすことがおすすめです。時間を無駄にしていると考えるのではなく、心のために使っていると考えて。

焦りを感じてしまうと精神状態が悪くなってしまうので、焦らないよう意識して。毎日をマイペースに過ごすことを心がければ、やがて心に余裕が生まれますよ。

B:お団子ヘアーと答えたあなた

お団子ヘアーと答えたあなたの心は、かなり余裕のある状態です。

お団子ヘアーは、髪で作った食べられない団子を意味します。お団子ヘアーを選んだあなたは、人から見られることを楽しんでいるようです。楽しい予定が多く、毎日を賑やかに過ごしているのではないでしょうか。そんな楽しい毎日を送っていることで、心にはかなり大きな余裕があるようですね。

そんなあなたが心を癒すためには、人との関わりを増やすことがおすすめ。たくさんの人と会うことで、心がどんどん満たされていくように感じられるはず。

孤独な時間を多く過ごすと精神状態が悪くなってしまうので、注意しましょう。「寂しい」と感じたら人と連絡を取るようにすると、心に余裕が生まれます。

C:三色団子と答えたあなた

三色団子と答えたあなたの心は、余裕がある状態です。

三色団子は、三色の色鮮やかな食べられる団子を意味します。三色団子を選んだあなたは、毎日些細なことであっても楽しめているようですね。精神的に満たされているので、当たり前の毎日を幸福だと感じることができるのです。そんな良い精神状態ですから、心の中には十分な余裕があることでしょう。

そんなあなたが心を癒すためには、好きな香りのアロマを焚くことがおすすめです。猫を飼っている場合は有毒なのでアロマを控え、猫の体のかすかな香りを嗅ぐと吉です。

課題に追われてしまうと精神状態が悪くなってしまうので注意して。余裕のある予定を計画することで、心にもどんどん余裕が生まれていきます。

D:みたらし団子と答えたあなた

みたらし団子と答えたあなたの心は、平常心を保っている状態です。

みたらし団子は、落ち着いた色合いの食べられる団子を意味します。みたらし団子を選んだあなたは、特に良くも悪くもなく落ち着いた状態で安定しています。心が追い詰められているということはありませんから、精神衛生は良いでしょう。ただ放っておくとストレスを溜め込んでしまうので、定期的に心を癒す必要がありそう。

そんなあなたが心を癒すためには、休日に好きなことをするのがおすすめです。休日にまで仕事をするというのは避け、趣味にどっぷりと浸ると良いです。

仕事を持ち込んでしてしまうと精神状態が悪くなってしまうので気をつけましょう。もしどうしてもやむを得ない場合は、数十分でも趣味の時間を作ってくださいね。

まとめ

心の余裕を作るために一番大切なことは、時間。のんびりと過ごせる時間を作ることで心が癒され、自然と余裕が出てくるはず。一度予定を見直してみるのも良いでしょう。

The post 心理テスト【団子診断】選んだものでわかる!あなたの心の余裕度は? first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【団子診断】選んだものでわかる!あなたの心の余裕度は?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。