スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【つまらない診断】選んだ状況でわかる!あなたのストレスは

スピリチュアブレス 

つまらない,診断

「つまらない」と感じることは、誰だってあるもの。その状況を楽しんだほうが得だと分かっていても、つい退屈に負けてしまうのは仕方がないことなのです。

今回は、そんなつまらないと感じた状況からあなたのストレスを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.つまらないと感じる状況は、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:やることがないとき
  • B:仕事をしているとき
  • C:人と会っているとき
  • D:家事をしているとき

A:やることがないときと答えたあなた

やることがないときと答えたあなたは、やりがいのなさがストレスです。

退屈は、あなたの心がうんざりしていることを意味します。やることがないときを選んだあなたは、やりがいのなさにうんざりしているみたい。特に仕事や家事にやりがいを感じられず、ストレスを溜めているのではないでしょうか。心がくさくさしている状態でもありますから、心の栄養が必要となるときです。

そんなあなたがストレスを解消するためには、仕事や家事との関わりを見直すと○。楽しめるようにどうしたら良いかを考えれば、必ず良い未来を見つけ出せるはず。

ストレスを溜め込まないようにするためには、趣味に打ち込むことがおすすめです。休みの日にはパーっと遊ぶようにすると、心に溜まった不満を洗い流せるでしょう。

B:仕事をしているときと答えたあなた

仕事をしているときと答えたあなたは、疲労がストレスになっています。

仕事は、エネルギーを使うことを意味します。仕事をしているときを選んだあなたは、心と体の両方が疲れているようです。毎日の労働に追われるあまり、休んだり、楽しんだりする時間を取れていないのかも。心だけでなく体にも疲れが溜まっていますから、一刻も早く休む必要があります。

そんなあなたがストレスを解消するためには、湯船に浸かるようにすると良いです。熱い湯船に体の半分だけ浸かってのんびり過ごすことができれば、心も体も癒されそう。

ストレスを溜め込まないようにするためには、頑張り過ぎないと決めることがおすすめ。責任感に悩まされているなら、あえて無責任な気持ちになることも大切ですよ。

C:人と会っているときと答えたあなた

人と会っているときと答えたあなたは、孤独がストレスになっています。

交流は、刺激のある時間を意味します。人と会っているときを選んだあなたは、むしろ人と会うことで孤独を感じています。心が孤独に打ちのめされている状態ですから、精神状態が荒れているときです。一刻も早く心の中にある問題の原因を特定し、解決に向かわせる必要があるでしょう。

そんなあなたがストレスを解消するためには、ひとり時間を充実させると吉です。ひとりでしかできないようなことを楽しめば、人間関係のイライラも吹っ飛ぶはず。

ストレスを溜め込まないようにするためには、人との関わり方を見直すことがおすすめ。一緒にいて不愉快になるようなご縁は思い切って絶ってしまうのも良いでしょう。

D:家事をしているときと答えたあなた

家事をしているときと答えたあなたは、課題がストレスになっています。

家事は、やらなければならないことを意味します。家事をしているときを選んだあなたは、課題に追われて疲れているのでしょう。やるべきことに追われるあまり、時間にも心にも余裕がないという可能性もありそうです。できる限り負担を減らしてのんびりと過ごせる日を作る必要に迫られている状態です。

そんなあなたがストレスを解消するためには、何もしないで良い日を作ることが大切。何もしないという時間を楽しむことができれば、自然と心が癒されていくはず。

ストレスを溜め込まないようにするためには、課題の予定表を作ると良いでしょう。無理しなくても取り組めるような予定を考えることで、ストレスが溜まりづらくなります。

まとめ

退屈さを感じている対象は、同時にあなたが不満を持っていることでもあります。例えば仕事であれば仕事に不満があるのかも。どうにも改善されない場合は、転職を考えるのも吉ですよ。

The post 心理テスト【つまらない診断】選んだ状況でわかる!あなたのストレスは first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【つまらない診断】選んだ状況でわかる!あなたのストレスは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。