スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】10月10日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆満月
  • ☆大安
  • ☆神吉日
  • ☆月徳日

【満月】
満月は、太陽と月が真向かいの星座になります。月は人の心に大きな影響を与えます。満月の日は引力が強くなり、パワーが最大になります。潜在意識の扉が開きやすくなっているので、願望や目的などを明確にして引き寄せのパワーを活用しましょう。

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引越しなどが好まれます。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日はその日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【月徳日(つきとくにち・がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。※三隣亡は、昔「三輪宝」で吉日だったという説や諸説あり

【今日の開運ワンポイント】

良い気をチャージするために吉方位にお出かけすると良いですが、逆に「凶方位」というものがありますので、ご紹介します。凶方位に行くことで物事が裏目にでやすく、不運を招きやすいと言われています。旅行などに行く場合は、運気を高める吉方位にお出かけするようにしましょう。吉方位は九星気学の本命星から見ていくことができます。

本命星は誕生日の西暦4桁の数字を足していきます。2桁になる場合は、1桁になるように更に足していきましょう。1桁の数字から「11」を引いてマイナスを取った数字が本命星になります。家から見て吉方位にお出かけしてみましょう。例えば、1988年生まれの場合は、1 + 9 + 8 + 8=26、2 + 6=8、8-11=-3 【3】になるので三碧木星です。最後に出た数字を見ると本命星が分かります。本命星の吉方位をチェックしましょう。

1 → 一白水星、2 → 二黒土星、3 → 三碧木星
4 → 四緑木星、5 → 五黄土星、6 → 六白金星
7 → 七赤金星、8 → 八白土星、9 → 九紫火星

☆10月8日〜31日の凶方位をご紹介します。(※吉方位については「【今日の開運占い】10月9日の吉日は?開運アクションをチェック!」に記載しています。)
【一白水星】北
【二黒土星】東・南東
【三碧木星】東・西
【四緑木星】南東・北西
【五黄土星】東
【六白金星】東・北西
【七赤金星】南東
【八白土星】北・東
【九紫火星】南・西

【今日のナンバー:1010】

今日のラッキーナンバーは「1010」。思考があなたの人生を創っています。思考をいつも前向きに維持するようにしましょう。できないと思うと、できないことが引き寄せられてしまいます。できると思うことで、できる状況が展開されていくでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「パステルグリーン&ロイヤルブルー」。自分が望んでいることを、ビジュアライゼーションしていけるようにサポートしてくれるカラー。イメージができるからこそ確信して進んでいくことができます。イメージ力を高めるためには、第三の目を開花させていきましょう。リアルに未来をビジュアライゼーションできるように、理想の人を見つけていくのも良いでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「シャッタカイト」。シャッタカイトの石言葉は、「持ち主の保護」「深い癒し」です。邪悪なものから身を守ってくれるので、旅のお守りとして身に着けておくと良いでしょう。自分自身と向き合いたい人は、シャッタカイトのエネルギーを取り入れていきましょう。より深く自分を見つめていき、自己を知ることができるでしょう。人生の岐路で迷っている人には方向性が明確になっていきます。

【シャッタカイトのキーワード】
魔除け、保護、ストレス解放、災難から身を守る、表現力、洞察力、人間関係良好、コミュニケーション能力、心身のバランス、ヒーリング効果、直感力、落ち着き、穏やかさ。

まとめ

今日ご紹介した凶方位は、通常過ごすときにはあまり気にする必要はないでしょう。旅行や引越しなどでは、できるだけ避けるようにしましょう。凶方位に行くと悪い気をチャージしてしまうことになり、不運に見舞われやすいと言われています。気になる場合は、神社などで方位除けなどをすると良いでしょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今日の開運占い】10月10日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】10月10日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。