スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【叶姉妹】自分に優しくなれる名言集|心がスッキリする開運メッセージ

スピリチュアブレス 

叶姉妹,名言
「ファビュラス」と言えば叶姉妹ですよね。今回は叶姉妹の名言を紹介します。どの名言も強く生きる女性の心に刺さるものばかりです。女性らしく強く生きたいと願う人はぜひチェックしてくださいね。

叶姉妹の名言①叶恭子

わたくしは自分の価値観で、生きています。色々なことを言われているのは、知っていますけれども、それによって、わたくしの価値観や生き方を、変えるつもりはありません。たとえ、そのことによって、誰からも好かれないとしても、かまわないのです。

確固たる信念を感じる名言です。他人からどう思われようと自分の価値観や生き方を変えないことは口で言うのは簡単ですが、実際に貫き通すのは大変なこと。それを貫き通している彼女の信念は本当に強いものなのでしょう。誰でも簡単には真似できない生き方だからこそ、憧れの対象になるのかもしれませんね。

叶姉妹の名言②叶美香

(夢を叶える秘訣は?)ブレない精神

夢を叶える秘訣を聞かれて「ブレない精神」と答えています。たしかにブレずに努力を続けていけばいつかは夢は叶うものなのかもしれません。けれども、大抵の人は途中で何かしらの理由をつけて諦めてしまうもの。彼女を見習って、ブレない精神を身につけたいものです。

叶姉妹の名言③叶恭子

わたくしも常に、自信とコンプレックスのはざまにいます。けれども、それは他人と自分とを、比較することで生じるものではなく、自分の中の理想との関係によるもの、でしかありません。

意外なことに彼女も自信とコンプレックスの狭間にいるとのこと。けれども、普通の人と違うのは人と比べてコンプレックスを感じているのではなく、自分の中の理想との関係によるものなのです。理想への強い意志を感じさせる名言です。

叶姉妹の名言④叶恭子

パーフェクトでないこと。それが人間であることの証しであり、同時に、その人固有の魅力にも、つながることなのです

人はどうしても「パーフェクトでなければ」と思いがちですが、彼女はそれは違うと言っています。欠けている部分があるからこそ、オリジナルの魅力的な人間になれるとのこと。そういう解釈で自分の欠点を捉えてみると、新しい自分の魅力が発見できるかもしれません。

叶姉妹の名言⑤叶美香

年齢というのは重ねるものではなく、選んでいくものです。

年齢は重ねていくものだと思っている人は多いのではないでしょうか。彼女は重ねていくものではなく、選んでいくものだといいます。自分が若さを選べば、いつまでも若くいられるものなのかもしれません。「自分の年齢は自分が決める」くらいの気持ちがあってもいいのでしょう。

叶姉妹の名言⑥叶恭子

「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、「自分のために生きてください」と、言葉を返していきましょう

「あなたのためを思って」と言う人はよくいるものですよね。その人の言うことを聞いたとして、果たしてその人が自分の人生の責任を取ってくれるでしょうか。取ってくれないはずです。そんな人には「自分のために生きてください」と言いましょうという名言です。

叶姉妹の名言⑦叶美香

うち(家)は鏡張りで、姉はいつも全裸なんですよ。いつも自分の裸をどこから見ても大丈夫なような体を作っているので、それ(姉)を見ると刺激になりますね

家が鏡張りなのもすごいことですが、何より「いつも自分の体をどこから見ても大丈夫なような体を作っている」ことが素晴らしいことです。それだけ高い意識を持っている人がどれだけいるでしょうか。きっとそんなにはいないでしょう。だからこそ、あれだけの美貌を保てるんですね!そんな彼女を見て刺激を受けているという名言でした。

叶姉妹の名言⑧叶恭子

あなたが好きなことを好きと感じる心の聖地に土足で踏み入ることは誰であれ、あってはならないこと

流行りの推し活にもつながる言葉ですね。たとえあなたにとってどんなに大切な人であっても、あなたの心の聖地に土足で踏み入るようなことがあってはならないのです。そして、「好きなものは好き」と言える心の強さを持ちたいものです。

まとめ

叶姉妹の名言を紹介しました。あれだけの美貌を保つには相当な心の強さが必要でしょう。そんなメンタルから生まれた数々の名言はどれも心に響くものばかりでした。ぜひ女性が女性らしく強く生きるためにも、この名言を覚えておきたいものですね。

The post 【叶姉妹】自分に優しくなれる名言集|心がスッキリする開運メッセージ first appeared on SPIBRE.
掲載元:【叶姉妹】自分に優しくなれる名言集|心がスッキリする開運メッセージ
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。