スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】壊す夢の意味46選|車・家・傘・人のもの・自分のものは?

スピリチュアブレス 

夢占い,壊す

壊す夢は不満や、思うようにならない現状をどうにかしたいという思いを表している!?

壊す夢というのは、思うようにならない現状に対する不満や、そうした状況を打破したいという思いを表す傾向の夢が多いのが特徴です。壊すのは建物か車か、暴れて壊すのか、壊して弁償するのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

壊す夢:基本の意味&心理状態

夢占いで壊すことは、現状に対する不満をなんとかしたいという思いや、トラブルなどを表しています。

壊すというのは、自分を妨げるものを打ち壊すといった意味合いもありますが、単純に邪魔に思うものをどうにかしたいといった思いが反映されている場合が多いようです。ちょっと乱暴ですが、手っ取り早い方法だから夢にも表れやすいと言えるでしょう。

睡眠の質も悪くなっている可能性がありますので、気を付けてくださいね。

壊す夢:大きなもの、建物

夢ではどんな大きなモノを壊していたでしょうか。夢占いとして見る場合、凶兆が多めなのが特徴。こちらでが壊す夢の大きなモノ別で見て行きます。

建物を壊す夢

なんらかの理由で自分が建物を壊す夢は、自分を取り巻く環境や状況を変えたいと思っていることを表す夢占いとなります。

しかし行動を起こすにしても今はまだ時期尚早。焦って行動しても良い結果にはなりません。冷静になり、情勢をよく見なさいと夢占いは示しています。

車を壊す夢

車を壊す夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下しているサイン。ものごとが思うように進まず、仕事や対人面でトラブルが起きる可能性が高まっていますので注意が必要です。トラブルは対応が遅れるほど事態が悪化しますので、早めの対処を心がけてくださいね。

自分ひとりでは対処が難しいと感じる場合、どうにもならなくなってしまう前に、信頼のできる人に相談してフォローをお願いしてください。

家を壊す夢

自分で自分の家を壊す夢が印象的だったなら、今のあなたが自分に自信が持てず、すっかり後ろ向き思考になっている様子。そんな自分を変えたいと思っていることを夢占いは示しています。

家を壊すなんて、よほどの行動力がないとできません。つまり自信がないと思っているあなたの中にも、いざとなればそんなすごいことができる前向きさがあるのです。

変わりたいと思ったときが変わるとき。この機会になりたい自分になれるよう、頑張ってみてくださいね。

神社を壊す夢

自分が神社を壊す夢は、トラブルに見舞われることを表す夢占いとなりますので要注意。自分のものの考え方や生き方が原因かもしれません。

あなたは正しいと思っていることも、他の人から見れば違った意味合いを持っている可能性も。冷静に自分のことを客観視する必要があることを夢占いは示しています。

お寺を壊す夢

お寺を壊す夢が印象的だった場合、運気の低下を暗示。現在進行形で直面しているトラブルや問題をどうにかしようとして、かえって事態を悪化させてしまう可能性が。

今はあせって解決しようとするのではなく、現状維持に徹した方が被害が少なく済むでしょう。

お地蔵様を壊す夢

お地蔵様を壊す夢が印象的だったなら、これまであなたを導いてくれた師と呼べる上司や先輩などに対し、不満を感じていることを夢占いは示しています。いつまでも格下扱いされるような現状に納得が行かず、なんとかしたいという思いが強まっているのかもしれません。

精神的に不安定になっている一面がありますので、早まった行動に出ないように注意が必要です。

遺跡を壊す夢

なんらかの理由で自分が遺跡を壊す夢は、今のあなたがやる気や気力といったものに満ちあふれていることを表す夢占いとなります。

まったく新しいなにかに魅力を感じたり、挑戦したりすることで運気が開けるでしょう。

塀、垣根を壊す夢

塀(へい)や垣根を壊す夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の上昇を暗示。ここまでが限界だと思っていたラインを、乗り越えて行けることを表す吉兆と考えると良いでしょう。

新たな苦労や困難にも直面することになりますが、前向き思考で積極的に挑戦して行くことで運気が開けることを夢占いは示しています。

門を壊す夢

自分の手で門を壊す夢が印象的だったなら、自分の限界を自分の力で越えて行くことを夢占いは示しています。

少し無理をすることになるかもしれませんが、その代わり悔いを残すこともない様子。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

トイレを壊す夢

トイレを壊す夢は、運気の低下を暗示しますので要注意。体調不良や金銭トラブルに見舞われたり、無駄遣いが増えたりすることを表しますので、十分に気を付けてくださいね。

トイレを壊すことで困っていたなら、より深刻な事態に陥る恐れが。しかしトイレを壊すことでスッキリした気分になっていたなら、現状をあえて壊すことで、自分を取り巻く状況が大きく変化するでしょう。

ドアを壊す夢

自分でドアを壊す夢が印象的だった場合、健康運が低下しているサイン。放置すると危険な病を暗示している場合もありますので注意が必要です。

なんらかの理由で今のあなたは正しい判断ができない状態(=ドアを壊すという非常識な行動を取る)ですので、体調に違和感やなんらかの自覚症状がある場合は、無理をせず早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

壁を壊す夢

壁を壊す夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が低下していることを意味しますので注意が必要です。信頼していた友人や同僚などから裏切り行為を受けるかもしれません。相手の態度や言動におかしいな、と違和感を感じることがあったなら、警戒を強めた方が良いでしょう。

また文字通り自分の中の壁を壊して、新しく生まれ変わるという意味合いも。自分の置かれた状況などで、どちらに当てはまるか判断してくださいね。

床を壊す夢

床を自分が壊す夢は、自分の言動が原因となって経済的な基盤が揺らいだり、精神的にひどく落ち込んだりするような事態に陥ることを意味する夢占いとなりますので、十分に気を付けるようにしてください。

お墓を壊す夢

なんらかの理由でお墓を壊す夢が印象的だった場合、対人運が低下しているサイン。周囲の人との関係性が悪化したり、対人トラブルを抱えたりする可能性が高まっていますので要注意。

また運気自体が低下している時期ですので、ここぞというタイミングでチャンスを逃す恐れも。思いがけない体調不良や災難にも気を付けてくださいね。

十字架を壊す夢

自分の手で十字架を壊す夢は、運気の上昇を意味します。人に頼らず、自分自身の力で悩みや問題を乗り越えようという、意識や気力が高まっているサイン。

また、あなたにはそうした困難を乗り越えるだけの実力がすでに備わっていることを意味する夢占いでもあります。あなたの前向きな姿勢が運気を開けてくれるでしょう。

ロボットを壊す夢

なんらかの方法でロボットを壊す夢が印象的だったなら、あなたが現状から抜け出したいと思っていることを意味する夢占いとなります。

現状を変える覚悟も、とうに決まっていると言えるでしょう。

The post 【夢占い】壊す夢の意味46選|車・家・傘・人のもの・自分のものは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】壊す夢の意味46選|車・家・傘・人のもの・自分のものは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。