スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】10月18日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆大明日

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何事も急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【今日の開運ワンポイント】①

各地で紅葉が楽しめる時期です。全国にはダイナミックな紅葉が楽しめるスポットがたくさんあります。紅葉は手の形をしていることから、風水では金運を高めてくれると言われています。赤く色づいた美しい紅葉を楽しみながら、金運のパワーをチャージしてみましょう。

また旬のものや、その土地のものをいただき、温泉に入ることで更に良い運気を取り入れていくことができます。リラックスすることで、今のあなたに大切な直感やインスピレーションを受け取ることができるでしょう。ゆっくりとした時間を過ごし、未来に向けてのメッセージを受け取ってみましょう。仲間とワイワイしながら行く紅葉も楽しいですが、気付きを得たい人やメッセージを受け取りたい人は、一人で紅葉の旅に出かけてみるとより深い気付きが得られるかもしれません。

【今日の開運ワンポイント】②

風水では、家に欠けがあると凶と言われます。鬼門(北東)と裏鬼門(南西)の欠けは、特に悪くなります。欠けの凶作用を緩和するために、植物を植えていきます。家に欠けがある場合は、庭に紅葉を植えることで運気を保つことができると言われています。紅葉を植えるのに良い方位は、家の中心からみて「東、南、南西、西」です。紅葉を植えておくと、四季が巡るごとに変化していく様子から季節を感じることができます。紅葉の花言葉は「調和、美しい変化、大切な思い出、節制」です。半日陰の水はけの良い場所に植えましょう。

【今日のナンバー:1018】

今日のラッキーナンバーは「1018」。あなたがインスピレーションに従って行動していくことで、成功へとつながっていきます。成功の扉を開けるのは、あなたがチャレンジするからこそ。失敗を恐れるのではなく、未来の希望に向かって一歩踏み出してみましょう。あなたの勇気は喜びに変わるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライトグリーン&ライトブルー」。自分のハートで決断し、信頼していくことをサポートしてくれるカラーです。内面に意識を向けて、あなたにとっての真実を探してみましょう。真実が分かることで、自然にその道が開かれていきます。あなたが進むべき道は、あなたの内側で気付いてくれるのを待っているでしょう。真実の答えが分かるまで、内面に問いかけ続けましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ピンクトルマリン」。ピンクトルマリンの石言葉は、「思いやり」「広い心」「思慮深さ」「愛情」です。無気力な人や燃え尽き症候群の人は、身に着けることで内側からやる気を引き出してくれます。精神を落ち着け、ストレスを軽減する働きがあります。恋愛面では、理想のパートナーと出会えるように導いてくれるでしょう。思いやりをもって相手に接していくことができるので、人間関係を良好にするのにも役立ちます。

【ピンクトルマリンのキーワード】
心身のストレス軽減、恋愛運、理想のパートナーと出会う、感情の安定、浄化効果、愛の障害を取り除く、心の傷を癒す、思いやり、愛情に対しての不安感を手放す、ハートチャクラを開く。

まとめ

秋は大きな財気を呼び込むチャンスです。紅葉は陽の気になり、豊かな財運を運んできてくれます。自然に触れ、赤く色づく紅葉を楽しみながら金運を高めていきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今日の開運占い】10月18日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】10月18日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。