スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

九州【健康運のご利益】最強パワースポット*体も心も元気になれる!

スピリチュアブレス 

九州,健康運
あなたが今一番叶えたいことってなんでしょうか。仕事、恋愛、お金……望みはいろいろあっても、やっぱりそのどれも、健康な心身があってこそ心おきなく楽しめるものですよね。まずは、自身の健康長寿から願ってみてはいかがでしょうか。

今回は、健康運にご利益のある九州地方のパワースポットをご紹介します。

【高良大社】福岡県

九州,健康運,高良大社

だれもが自ら健康を願うパワースポット

高良<コウラ>大社は、発心山を祖山とするパワースポットです。延命長寿、病気平癒、健康促進にご利益があり、ストレスや気分の落ち込みなども解消してくれます。また、浄化作用もあるので、お参り後は心身もスッキリサッパリ。たどりつくまでには長い階段を上らなくてはなりませんが、リフトがあり、身体能力に不安がある人や、車いすの人も参拝可能です。とくにパワーが強いのは、拝殿前から3歩下がったあたりと、ご神木のクスノキ周辺。

福岡県久留米市御井町1
0942-43-4893

【武雄神社】佐賀県

九州,健康運,武雄神社

長寿のご利益がある樹齢3000年のご神木

武雄神社は、御船山の山麓に鎮座する神社です。とくに無病息災、健康長寿にご利益があり、授与所では健康運アップのための大楠守が授かれます。大クスノキとは、この神社のご神木。樹齢約3000年で、長寿の象徴とされています。このご神木には龍神さまも宿っているといわれ、とても強いエネルギーをもっているので、ぜひこちらもお参りしましょう。大楠守は、直接の参拝が困難な場合、郵送も可能です。

佐賀県武雄市武雄町大字武雄5335
0954-22-2976

【国片主神社】長崎県

九州,健康運,国片主神社

回復パワーのなで小僧

国片主<クニカタヌシ>神社は、壱岐七社のうちの一社です。とくに無病息災、病気平癒、健康長寿にご利益があり、授与所では健康守が求められます。また、特定の病気やケガに悩んでいる人は、拝殿の右手前にある“なで小僧”をおとずれましょう。このなで小僧の像は、自分の治したいところと、像のその部分、それぞれを交互になでることで快癒するといわれています。

ちなみに、国片主神社の境内には3つのミニ鳥居があるのですが、健康運アップのためには左の鳥居をくぐるようにしましょう。

長崎県壱岐市芦辺町国分東触766-4
0920-45-4145

【粟嶋神社】熊本県

九州,健康運,粟嶋神社

健康運アップのミニ鳥居

粟嶋<アワシマ>神社は、1633年に創建された神社です。おもに無病息災、健康長寿にご利益があり、心身に害をもたらす厄も遠ざけてくれるといわれています。また、境内にある縦横30センチのミニ鳥居は、くぐると健康運が大幅に上昇するので、参拝の際にはぜひ試してみてください。

そして授与所では、病難除御守・健康招福瓢守・健脚健康草履守の3種類の健康運アップのお守りが授かれます。健康運アップのお守りは、3種類とも郵送もOKです。

熊本県宇土市新開町557
0964-22-1197

【八幡朝見神社】大分県

九州,健康運,八幡朝見神社

健康になる萬太郎清水

八幡朝見<ハチマンアサミ>神社は、旧社格は県社。現在は神社本庁の別表神社となっている神社です。無病息災や病気平癒にご利益があり、お守りも通常の健康運アップのための病気平癒御守のほか、ぼけ封じ守りや心癒守なども授かれます。また、境内に湧いている萬太郎清水は大雨の際も濁らず、干ばつの際も枯れないというご神水。無病息災、病気平癒、健康長寿のご利益があるので、ぜひいただいて帰りましょう。

大分県別府市朝見2-15-19
0977-23-1408

【都農神社】宮崎県

九州,健康運,都農神社

病気や悩みをめしとってくれる大シャモジ

都農<ツノ>神社は、神武天皇が即位する6年前に創建されたといわれる歴史のある神社です。無病息災や病気平癒にご利益があるとされ、健康運アップのためのスポットがたくさんあります。まずは、病気平癒のご利益がある大シャモジ。大シャモジで身体の悪いところをなで、快癒を願いながら大シャモジを振り、鈴を鳴らしましょう。

続いて、無病息災のご利益があるなでウサギ。健康を願いながらなでましょう。また、社殿の後ろにある不動の滝は、とくに耳の病気にご利益があるといわれています。もちろん、ほかの病気全般にもご利益があります。

ほかに、願い事を神の石にたくす石持ち神事や、自分で自分を祓うことができる自祓所なども運気アップにつながりますよ。

宮崎県児湯郡都農町川北13294
0983-25-3256

【霧島神宮】鹿児島県

九州,健康運,霧島神宮

健康運アップの青の面と緑の面、白の面

霧島神宮は、内部まで装飾をほどこされた本殿をもつ神社です。無病息災や健康にご利益があり、お守りも病気平癒守・健康守・無病息災守の3種類があります。また、樹齢800年のご神木は幸福と健康運を授けてくれるといわれているので、ぜひ合わせてお参りしましょう。

また、霧島神宮には九つの面という宝物があるのですが、これにちなんで作られた九面守もオススメです。色のちがう9種類のお守りで、健康運アップにつながるのは心身健全の青の面と、病気平癒の緑の面、長寿の白の面です。ちなみに、9種類すべてをそろえると満願成就のご利益があります。

鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
0995-57-0001

まとめ

健康運アップのご利益は、なんとなく調子が悪いときや、病気、ケガの最中はもちろん、平時でもいただけるものです。健康の維持を望んだり、長寿を願ったりするなど、すこやかな心身のためにお参りしましょう。

The post 九州【健康運のご利益】最強パワースポット*体も心も元気になれる! first appeared on SPIBRE.
掲載元:九州【健康運のご利益】最強パワースポット*体も心も元気になれる!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。