スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】10月30日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ☆月徳日
  • ★秋土用

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをするのに縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【月徳日(つきとくにち・がっとくにち)】
月徳日とは「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引越しやリフォーム、増築などに適しています。ただし、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。※三隣亡は、昔「三輪宝」で吉日だったという説や諸説あり

【土用期間】
秋の土用入りとなり、10月20日から11月6日までの18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉で、「新しい命を育てて古い命が還っていく土が、最も旺盛に働く期間のこと」です。秋土用は立秋までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているため、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。秋土用→その日の干支が「未」、「酉」、「亥」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

2022年の秋の土用の「辰(たつ)」の日は、10月30日(日)です。土用期間は季節の変わり目で、夏の疲れが表れやすい時期ということもあり、体調の変化を感じやすい人もいるでしょう。秋の土用は辰の日に「た」のつくものや青いものを食べることで無病息災で過ごせると言われています。秋に旬を迎える青魚のサンマ、イワシ、サバやタコ、鯛、大根、玉ねぎ、たけのこ、大豆、タロイモ、卵などがあります。

土用の時期には、新しいことや旅行などは避けた方が良いと言われています。美味しい旬のものをいただき、ゆっくりと過ごしましょう。

【今日のナンバー:1030】

今日のラッキーナンバーは「1030」。物事を楽観的に見ていくことも時には大切です。深刻になり過ぎるのではなく、「なんとかなる!」と思うことで、なんとかなっていくものです。どんな物事でもポジティブな面とネガティブな面があります。その人の物の見方で見え方や感じ方も異なります。物事のポジティブな面に目を向けるようにし、楽観的にいることを心掛けてみましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド&グリーン」。心からやりたいと思ったことを積極的に行動するように促してくれるカラーです。「やりたい!」という強い思いが、現実化に必要なことを引き寄せてくれます。心からやりたいことをすることで、夢中になって取り組めるでしょう。内なる情熱の赴くままに行動してみてください。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ダイヤモンド」。ダイヤモンドの石言葉は、「永遠の絆」「清浄無垢」「純潔」「純愛」「不屈」です。エンゲージリングの定番でもあり、永遠の絆をもたらしてくれると言われています。ネガティブな感情を浄化し、精神のバランスをとってくれます。不屈な精神力を得たい人はダイヤモンドのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。最強のパワーストーンで、困難に打ち勝つ強さを授け、万能の開運効果があります。恋愛では理想のパートナーとの出会いが期待できます。

【ダイヤモンドのキーワード】
邪気払い、悪霊を祓う、インスピレーション、精神の明晰性、財運、メンタルの強化、潜在能力向上、カリスマ性、目的達成、意志力強化、絆を深める、理想のパートナーと出会う。

まとめ

土用期間の季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ゆっくりと過ごすのが理想です。体調管理をしっかりとして、夏の疲れを取りましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今日の開運占い】10月30日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】10月30日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。