スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【うぬぼれ度●%診断】自分大好きさん必見!

スピリチュアブレス 

自惚れ度,診断
自分大好き? そうでもない? ちょっとうぬぼれるぐらいなら楽しく生きられますが、自信過剰になりすぎるのは要注意!

ここでは、あなたがどれぐらいうぬぼれているのか、自惚れ度を数値で診断します! ちょっと怖いかもしれませんが、自分を客観的に知って、より魅力的なあなたになるチャンスにしてくださいね!

【診断テスト】

想像してください。

あなたは今、アパレルショップで買い物をしています。

そのとき店員さんがやってきて、「あなただけに特別な服を用意しましたよ」と耳打ちしてきました。

その服はどんな服?

直感で選んでみてください。

  • A:周りの目を引くカラフルな服
  • B:雑誌に載っている流行の最先端の服
  • C:奇抜だけどオシャレで個性的な服
  • D:とにかく高価なブランド服

A:周りの目を引くカラフルな服

これを選んだあなたは、自惚れ度30~50%!

ほどほどに自惚れている状態だと言えます。

カラフルな色は多分野を表し、あなたは自分にはいろんな才能があって、多くの分野で活躍できると感じていることの表れ。

たとえ一つの分野で失敗しても、「自分は本当はこんなもんじゃないんだ!」「自分が輝く場所は他にあるんだ!」と思っているはず。

そんな「うぬぼれ」が良い方向に働けば、気持ちを切り替えてまた一からトライする力になるでしょう。

一方、良くない方向に働いてしまうと、どこに行っても定着せず、結局何がしたいのかわからなくなることも。

そんなときは、自分を客観的に見つめ直し、自分に本当に合っているもの、心からやりたいものを改めて見つけ出すよう努力してみると良いですよ。

B:雑誌に載っている流行の最先端の服

これを選んだあなたは、自惚れ度10~30%!

それほど自惚れ度は高い方ではありませんが、ときに周りが見えなくなることもあるようです。

流行のものを選んだということは、あなたは自分が常に正しいもの、優れたものを選んでいると思っているようですね。

もちろん、本当にあなたが正しく、優れている場合も多々あるでしょう。

だけど、ときに自信過剰になりすぎて、自分だけが正しい、自分の考えが優れていると思って周りの発想や意見に耳を傾けられなくなってしまうことも。

柔軟になれなければ、いつしか周りから取り残されて孤立してしまいかねません。

常に頭も心も柔軟にして、周りの考えやものの見方、新たな価値観を受け入れていくよう心がけると、あなたらしい魅力が輝くでしょう。

C:奇抜だけどオシャレで個性的な服

これを選んだあなたは、自惚れ度50~70%!

けっこううぬぼれている方かも!

これを選んだあなたは、自分は人とは違う特別な魅力を持っていると感じているようですね。

変わった趣味を持っていたり、ユニークな特技があったりすることに自信を持っているはず。

周りから「変わっているね」と言われるのが誇らしかったりするんじゃないでしょうか?

そうして人とは違う豊かな個性や感性があることについて、少々自信過剰になっている状態。

自慢したり傲慢な態度を取ったりしていないか、振る舞いに注意が必要です。

どんなときも謙虚な態度で人と接することで、かえってあなたの魅力的な個性が際立ち、周りの目を惹きつけられるようになりますよ。

D:とにかく高価なブランド服

これを選んだあなたは、自惚れ度70%以上!

かなりうぬぼれている状態だと言えます。

ブランド物を選んだということは、自分の力ではなく、お金や地位などに頼って自分を良く見せようとしているということ。

つまり、自分自身に対しては実のところあまり自信が無くて、自尊心を保つために能力以外の武器を必要としているのです。

見た目を華やかにしたり人脈や家柄などを自慢したりすることで、承認欲求を満たそうとしているのですね。

そんなあなたにとって大事なのは、もっとありのままの自分を好きになることでしょう。

着飾ったものを脱ぎ捨てて、自分の弱さも欠点も愛すことができたら、自然と謙虚さが養われ、周りからも愛される魅力的なあなたになれるでしょう。

まとめ

うぬぼれて傲慢になってしまうのは良くありませんが、良い方向に生かせば唯一無二の魅力や才能になるかもしれません。

謙虚さを失わないよう気をつけつつ、うまく「うぬぼれ」を楽しみながら、人生を充実させてくださいね!

The post 心理テスト【うぬぼれ度●%診断】自分大好きさん必見! first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【うぬぼれ度●%診断】自分大好きさん必見!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。