スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】止まらない夢の意味24選|車・目覚まし時計・くしゃみは?

スピリチュアブレス 

夢占い,止まらない

止まらない夢は健康運の低下やストレスを表している!?

止まらない夢は心身の疲れによる体調不良や不摂生、精神的なストレスを表す傾向の夢が多いのが特徴です。止まらないのは車か電車か、水道の水かくしゃみなのかで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

止まらない夢:基本の意味&心理状態

夢占いで止まらないことは運気の低下や心身の疲労、ストレスなどを表します。本来止まるべきものが止まらないというのは故障、不具合と言えますので、夢占いとしてはほぼ凶兆になるのが特徴。

機械、乗り物系が止まらない場合は健康運の低下やストレスを暗示する場合が多いので注意が必要です。疲れやストレスから睡眠の質も悪くなっている可能性が高いので、休むべきときはしっかり休むように心がけてくださいね。

止まらない夢:宝くじ

おしっこが止めようとしても止まらない夢は、思いがけない臨時収入に恵まれることを表す吉兆となります。

宝くじの購入を考えているなら、今回はアリかもしれません。無理のない範囲でチャレンジしてみてはどうでしょうか。

止まらない夢:乗り物別

夢ではどんな乗り物が止まらなかったのでしょうか。夢占いとしては凶兆が多め。こちらでは止まらない乗り物別で見て行きます。

車が止まらない夢

ブレーキが壊れて車が止まらない夢は、感情のコントロールができなくなっていることを意味する夢占いとなります。対人面でストレスや不満がたまっているのかもしれません。また、自分の意思の外でものごとが動くことを暗示。

車が止まらない状況でも事故など起きていなかったなら、自分が関わらなくてもものごとが順調に進むサイン。

しかし車が止まらないことで事故が起きていたなら、ものごとも順調に進まず、トラブルに見舞われることを意味しますので注意が必要です。

自転車が止まらない夢

ブレーキが壊れるなどして自転車が止まらない夢が印象的だったなら、目標自体やそこに至るまでの手段の変更を余儀なくされることを夢占いは示しています。

また坂道で自転車が止まらない夢は、今のあなたが暴走気味になっている可能性が。

自分の勝手やワガママが過ぎて、離れていった人はいませんか?大切な人から見放されてしまう前に、自分の言動を省(かえり)みて、改めるべき点はしっかり改めるようにしてください。

逆走が止まらない夢

逆走を止めたくても止まらない夢は、思いがけない方向へとものごとが進んだことで、あなた自身にもコントロールができなくなっていることを意味する夢占いとなります。

ミスもしやすい時期ですので、いつも以上に注意してくださいね。

駅に電車が止まらない夢

電車が駅に止まらない夢が印象的だった場合、夢占いでは人生の再出発を望んでいるけど、さまざまな事情からそれができない状態を暗示。

また終電が本来止まるべき駅で止まらない夢は、最後の機会の仕切り直しを望んでいるものの、困難であることを意味する夢占いとなります。

バスが止まらない夢

ブレーキの故障などでバスが止まらない夢は、今のあなたが気力、体力ともに疲れきっていることを夢占いは示しています。

現状が続くようでは本格的に体調を崩しかねませんので、この機会にゆっくり心身を休めた方が良いでしょう。

エレベーターが止まらない夢

自分が降りる必要のある階のボタンが押せなかったり、押したけれども故障などでエレベーターが止まらない場合、夢占いでは自分自身の感情や行動を、理性でコントロールできていないことを意味しています。

結果や成果を急ぐあまりに、周囲のことなどお構いなしの言動をとってしまっているのかも。自分を見失っている状態と言えますので、冷静になってものごとを考え、行動することを心がけてくださいね。

ジェットコースターが止まらない夢

なぜかジェットコースターがいつまでも止まらない夢は、今のあなたが現状に忙殺されていることを暗示。

よほど仕事や勉強が忙しいのかもしれませんが、最後にしっかり休んだのはいつでしょうか?一度だけではなく、繰り返しジェットコースターが止まらない夢を見ているなら、逃げ場のないレールの上をひたすら走り続けるのももう限界かもしれません。

ストレスや疲れから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取りなさいと夢占いは示しています。

The post 【夢占い】止まらない夢の意味24選|車・目覚まし時計・くしゃみは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】止まらない夢の意味24選|車・目覚まし時計・くしゃみは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。