スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】11月8日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆満月
  • ★赤口
  • ☆天恩日
  • ☆神吉日

【満月】
満月は、太陽と月が真向かいの星座になります。月は人の心に大きな影響を与えます。満月の日は引力が強くなり、パワーが最大になります。潜在意識の扉が開きやすくなっているので、願望や目的などを明確にして、引き寄せのパワーを活用しましょう。

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引が上手くいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時〜13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。ただし、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな人にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

不運が続くときには、吉方位に出向くことで良いエネルギーをチャージすることができます。移動は近くでも良いですが、遠ければ遠い程良いエネルギーをチャージできます。人生の流れを変えたい人は、意識的に吉方位にお出かけして良いエネルギーをチャージしましょう。吉方位は九星気学の本命星から見ていくことができます。

【本命星の出し方】
本命星は誕生日の西暦4桁の数字を足していきます。2桁になる場合は、1桁になるように更に足していきましょう。1桁の数字から「11」を引いてマイナスを取った数字が本命星になります。家から見て吉方位にお出かけしてみましょう。例えば、1988年生まれの場合は、1 + 9 + 8 + 8=26、2 + 6=8、8-11=-3 【3】になるので三碧木星です。最後に出た数字を見ると本命星が分かります。本命星の吉方位をチェックしましょう。

1 → 一白水星 2 → 二黒土星 3 → 三碧木星
4 → 四緑木星 5 → 五黄土星 6 → 六白金星
7 → 七赤金星 8 → 八白土星 9 → 九紫火星

☆11月7日〜30日の吉方位をご紹介します。
【一白水星】東・西
【二黒土星】北・東・南・西・北西
【三碧木星】北・南
【四緑木星】北・南
【五黄土星】北・東・南・西・北西
【六白金星】西
【七赤金星】南東・北西
【八白土星】北・東・南・西・北西
【九紫火星】南東・北西

【今日のナンバー:1108】

今日のラッキーナンバーは「1108」。心が豊かになることを選択していきましょう。心の豊かさは、物質的な豊かさでは満たされない満足感を得ることができます。あなたの心が豊かになるのはどんなことでしょうか?自分の内面に問いかけてみましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド」。前向きに行動することを促してくれるカラーです。やる気がでない、疲れているという人は、レッドを取り入れることでエネルギッシュに前向きになることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「スギライト」。世界三大ヒーリングストーンと呼ばれているスギライトの石言葉は、「守護」「癒し」「浄化」「順応」です。ネガティブな感情に捉われている人がスギライトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。ネガティブなエネルギーを跳ね除ける魔除けの効果もあります。アイデアが欲しい人は、インスピレーションを受け取りやすくしてくれます。混乱や迷いの気持ちを消し去ってくれます。いつも不安感がある人は気持ちが穏やかになり、心身ともに癒されます。

【スギライトのキーワード】
マイナスエネルギーからの保護、癒し、霊的なものから身を守る、心身の浄化、保護、意識的な変革、ストレスを癒す、魔除け、変化への順応性、霊性を高める、インスピレーションを高める。

まとめ

運気を変えていくには、吉方位にお出かけして良い気を取り入れていきましょう。良い気を取り入れることで運気も好転していきます。今日は満月になるので、あなたの願いや目標を明確にしていきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今日の開運占い】11月8日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】11月8日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。