スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

お金に困る人の特徴とは?なぜお金が逃げていくの?!開運アドバイス

スピリチュアブレス 

お金に困る人,特徴
いつも豊かにお金がある人と、いつもお金に困る人がいます。お金に困る人はお金に困る価値観や習慣などを持っています。お金に困る人の特徴や、お金がなぜ逃げていってしまうのかについてご紹介します。お金のメンタルブロックを外すことで、お金に困る状態からお金に恵まれるようにしましょう。

お金に困る人の特徴

お金に困る人は、無意識にお金に困るような行動習慣をしています。お金に困る人は特徴をチェックしてみましょう。

浪費や無駄遣いが多い

ちょっと気になったものはすぐ買ったり、衝動買いしたりで浪費や無駄遣いが多い傾向があります。セールに必ず行って購入したり、自分に対してのご褒美をよく買ったりなど、意外と無駄遣いしていることがあります。本当に必要なものか検討するのではなく、後先を考えずに今のことしか考えていません。「これいいかも」と思うと、すぐに購入してしまうのではないでしょうか。

お金の流れを把握していない

収入と支出を把握することなく、無計画にお金を使う傾向があります。入ってきたらパーっと使ってしまうために、気付けばお金に困っているということもあるでしょう。お金の流れを把握せず、何となくの感覚で使ってしまうので、お金が貯まりにくくなるでしょう。

お金がなぜ逃げるのか?

お金を貯めたいと思っていてもなかなか貯まることなく、気付けばお金に困っている状態になる人は、なぜお金が逃げてしまうのでしょうか?根本的な原因に向き合ってみましょう。

お金についての価値観がネガティブ

お金については人それぞれの価値観がありますが、お金に困る人はお金に対してネガティブな価値観を持っています。お金についてどんなことを信じているでしょうか?お金についてネガティブなことを信じていると、それらが現実化してしまいます。お金が入ってきても、お金を使ってなくなるような行動、自分からお金を遠ざけてしまう行動を無意識にとってしまいます。欲しいと思ったときに、一度冷静になって考えると良いかもしれません。

見栄を張り勝ち

見栄を張って色んなものを購入すると、気付けばお金が逃げてしまいます。お金がないのに良い物を買ったり、ブランド品で身を固めたりして見栄を張り、身の丈に合わないことをしているとお金が逃げてしまいます。この原因として、自分に自信がないために見栄を張り、自分を良く見せようとする傾向があるからです。収入に見合わない高級品などを購入していると、いつまで経ってもお金が貯まることがありません。

無駄が多い

その場に流されやすい人は無駄が多くなり、お金が貯まらずに逃げていってしまいます。セールストークにつられて何かの申し込みをしたり、購入したりしてしまいます。月の予算を決めていないので、無駄が多くなっても気付けないままになります。

お金のメンタルブロックを外す方法

お金が逃げてしまう人は、お金のメンタルブロックがあるからかもしれません。お金についてのメンタルブロックを外して、お金の循環を変えていきましょう。

お金についての価値観を見直す

お金についての価値観を見直していきましょう。お金が貯まる人や経済的な豊かさに恵まれている人は、お金についてのポジティブな価値観を持っています。お金についての価値観を紙に書き出してみましょう。このとき、ポジティブな価値観を書き出し、意識して取り入れていきましょう。

アファメーション

お金が逃げていく人は、無意識にネガティブなお金についてのアファメーションを唱えている傾向があります。お金についてのポジティブなアファメーションを唱えていきましょう。「私はいつも十分なお金がある」「私はいつも豊かです」「私はお金から愛されています」「私は必要なときに必要なだけのお金が入ってくる」「私にはたくさんのお金が流れてきている」など、自分がしっくりとくるお金についてのポジティブなアファメーションを考えて唱えてみましょう。

アファメーションは毎日意識して唱えることで、潜在意識にインプットされていきます。よりリアルにイメージしながら唱えるのがポイントです。潜在意識に届くことで効力を発揮するので、ある一定期間は唱え続けましょう。

感謝する

お金を使うときに、お金が無くなることにフォーカスするのではなく、お金で得られることに対して感謝して使うようにしましょう。「お金が無くなった」「お金が減った」と思うと、意識が不足や欠乏することに向いているので、お金が逃げやすくなってしまいます。お金を使うことで満たされる豊かさを意識していきましょう。

まとめ

お金にいつも困る人は、お金に困るような考え方や行動習慣があります。一度、自分のお金についての考え方や行動習慣を見直してみましょう。そして、豊かでいつもお金に余裕がある考え方や行動習慣を身に付けていくことで、お金の循環も変化していきます。

The post お金に困る人の特徴とは?なぜお金が逃げていくの?!開運アドバイス first appeared on SPIBRE.
掲載元:お金に困る人の特徴とは?なぜお金が逃げていくの?!開運アドバイス
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。