スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】11月16日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆一粒万倍日
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ☆母倉日
  • ★十死日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けると良いでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争い事などは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻11〜13時のみ凶です。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日あるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができると言うことで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな人にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【十死日(じゅうしにち)】
十死日の「十」はことごとくを意味し、善悪共に用いられない日です。婚礼・葬式は特にNGになります。1月戌の日、2月辰の日、3月亥の日、4月巳の日、5月子の日、6月午の日、7月丑の日、8月未の日、9月寅の日、10月申の日、11月卯の日、12月酉の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

人生には上手くいくこともあれば、上手くいかないこともあります。上手くいかないときこそ、自分の内面に意識を向けていきましょう。上手くいかないことが続くと、ネガティブな感情が湧き上がってくることが多くなります。そのネガティブな感情にしっかりと向き合っていきましょう。

自分がどんな感情を感じているのかを紛らわすのではなく、しっかりと感じてみましょう。辛さを感じている、不安感を感じている、苦しくなっている・・・など、ネガティブな感情を受け止めていくことで、感情も解放されていきます。一時的に気を紛らわせても解決することができません。しっかりと自分と向き合うための時間をとり、ゆっくりと内面に向き合ってみてください。

【今日のナンバー:1116】

今日のラッキーナンバーは「1116」。恐れや不安感を手放して、ポジティブな側面に目を向けていきましょう。不安感はネガティブな未来を引き寄せてしまいます。あなたの望むことに意識を向けていきましょう。物質的なことと、精神的なことのバランスをとることが大切です。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「エメラルドグリーン&ラベンダー」。感情と思考のバランスをとることをサポートしてくれるカラーです。バランスがとれているからこそ、落ち着いていられます。考え過ぎることなく、ハートで感じたことを選択していく際、助けになるカラーです。いつも考え過ぎて優柔不断になりがちな人は、直感で決断していくことを促してくれるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「マラカイト」。別名「孔雀石」と呼ばれているマラカイトの石言葉は、「魔除け」「浄化」「破邪」「洞察」「恋の成就」「直観力」です。洞察力を高めて、物事の真実を見極めていくことができるでしょう。相手の本質を見抜いていきたいときにも役立ちます。ストレスに対してもヒーリング効果があるので、心身のバランスをとることができるでしょう。持ち主に危険が迫ると、知らせてくれると言われています。旅行の際にはお守りとして身に着けていきましょう。恋愛面では運命の出会いをサポートしてくれます。嫉妬や疑いなどの気持ちを鎮め、気持ちを落ち着かせてくれます。

【マラカイトのキーワード】
邪気を祓う、魔除け、直観力、洞察力、心身を癒す、体力回復、精神安定、危険を察知、決断力、人間関係の改善、安眠、子供のお守り、緊張やプレッシャーの緩和、前向きに。

まとめ

上手くいかないときは、方向性を見直していきましょう。また、乗り越えていくことで、あなたが大きく成長するチャンスにもなります。前向きに進んでいきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今日の開運占い】11月16日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】11月16日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。