スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】渡れない夢の意味16選|橋・横断歩道・交差点・踏切は?

スピリチュアブレス 

夢占い,渡れない

渡れない夢はトラブルやものごとが思うように進まないことを表している!?

橋や道路を渡れない夢は、計画や目標が計画通りに進められず頓挫したり、トラブルに見舞われたりする傾向の夢が多いのが特徴です。渡れないのは橋か道路か、渡れない理由は壊れているからか赤信号だからかなどで変わって来ます、

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

渡れない夢:基本の意味&心理状態

夢占いで渡れないことは困難やトラブルを表しています。目の前が目的地なのに障害があったり邪魔をされたりして渡れないことで、目標などの達成が遅れることになりかねません。そうした想定外のトラブルなどを表す解釈が多いのが特徴です。

しかし目的の場所にたどり着く方法はひとつではないかもしれません。う回路を探す、他の人に協力してもらうなどして、困難を乗り越えて行ってくださいね。

橋が古くて渡れない夢

橋が老朽化し、古くて渡れない夢が印象的だったなら、試練や困難に見舞われることを表す夢占いとなります。

これまで地道に築き上げてきたものを失ってしまうことになる可能性がありますので、十分に注意してくださいね。

橋が揺れて渡れない夢

強風などで橋が揺れて渡れない夢が印象的だった場合、今のあなたが現状に不満や違和感を抱いていることを暗示。職場の同僚や家族との間で、信頼関係が揺らぐような厳しい状況に置かれるかもしれません。

放置すると事態がさらに悪化する恐れがありますので、トラブルなどには早めに対処してくださいね。

橋が壊れて渡れない夢

老朽化や強風の被害などで橋が壊れて渡れない夢は、計画や目標が頓挫することを意味する夢占いとなります。

また、なんらかの理由ですっかり後ろ向き思考になっている可能性が。そうした気持ちを切り替えるためにも、一度まっさらな精神状態になるべきと夢占いは示しています。

高い橋が怖くて渡れない夢

吊り橋や高架橋など、高い場所に作られた橋が怖くて渡れなかったり、途中で足がすくんで渡れなくなる夢が印象的だったなら、高所恐怖症などは簡単に克服できないことから、問題やトラブルの解決は難しいことを意味します。

しかしひとりでは難しくても、信頼できる人と協力し合うことで、解決の糸口を見い出せるかもしれませんね。

洪水で橋が渡れない夢

洪水で橋が流されて渡れなくなる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下しているサイン。トラブルや問題に見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

交通量が多くて道路を渡れない夢

横断歩道などもなく、交通量が多くてなかなか道路を渡れない夢は、自分の考え方や主義主張といったものを、できるだけ変えたくないという思いを表す夢占いとなります。

工事で道路が渡れない夢

工事で道路が渡れない夢は、思い描いていた進路や人生設計に狂いが生じて、思うように進められなくなることを意味する夢占いとなります。

また渡れない理由が道路の拡張工事であったなら、将来的には名誉やそれなりの財産を手にする吉兆となるでしょう。今は思うようにものごとが進められないかもしれませんが、今できる努力を地道に積み重ねて行ってくださいね。

事故で道路が渡れない夢

事故で道路が渡れない夢が印象的だったなら、今のやり方や方針を続けていたのでは、八方ふさがりの状態になることを夢占いは示しています。

なんでも力任せに進めればいいというものではありませんし、やる気はあっても空回りしていては意味がありません。状況に合わせて時には柔軟に、臨機応変に対応することも必要になるでしょう。

The post 【夢占い】渡れない夢の意味16選|橋・横断歩道・交差点・踏切は? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】渡れない夢の意味16選|橋・横断歩道・交差点・踏切は?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。