スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【嫉妬診断】あなたはどれだけ嫉妬深いのか?!

スピリチュアブレス 


嫉妬,診断
嫉妬には、二種類あります。自分より優れている人を妬む気持ちと、自分が好きな人を独占したいという気持ちです。例えば、前者は「友達が先に結婚した。気に入らない。」というもので、後者は「友達が恋人に媚を売っている。気に入らない。」というものです。そんな嫉妬ですが、特に恋愛では後者が問題になることが多いでしょう。

今回は、そんな後者の嫉妬に関するテストです。あなたがどれだけ嫉妬深いのかを診断してみましょう。

【診断テスト】

Q.異性に対する感情を色に例えるなら、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:桃色
  • B:漆黒
  • C:赤色
  • D:青色

A:桃色と答えたあなた

桃色と答えたあなたの嫉妬力は、50%です。

桃色は、恋に恋をしている精神状態を意味します。桃色を選んだあなたは、恋愛をすると恋人しか見えなくなってしまうタイプです。恋人が自分を一番に愛してくれているか気にしつつも、怒ることはないでしょう。そんなあなたの嫉妬力は50%、嫉妬しても穏やかな印象を与えます。

そんなあなたが嫉妬心を克服するためには、恋人を美化し過ぎないことが大切。恋をすると少女漫画の世界に入り込んだ気持ちになってしまうことを直しましょう。

ただし、そんなロマンチストなところが、あなたの持つ魅力でもあります。現実離れした考え方を持ち過ぎないように心がければ、愛される長所になります。

B:漆黒と答えたあなた

漆黒と答えたあなたの嫉妬力は、80%です。

漆黒は、恋に心を閉ざしている精神状態を意味します。漆黒を選んだあなたは、非常に猜疑心が強く、異性を信じられない状態です。そのため、恋人が自分を置いて他の誰かと浮気しているのでは…と疑ってしまうことも。猜疑心が強いことによって、嫉妬力はかなり高い80%と言えるでしょう。

そんなあなたが嫉妬心を克服するためには、恋人を信頼することが何よりも大切。たくさんの会話を重ねることで、相手を少しでも信じられるようになると良いです。

ただし、そんな警戒心の強いところは、あなたの猫っぽい魅力でもあります。人気の猫系女子タイプですから、クールタイプが好きな異性にモテるでしょう。

C:赤色と答えたあなた

赤色と答えたあなたの嫉妬力は、100%です。

赤色は、感情が高ぶった精神状態を意味します。赤色を選んだあなたは、恋愛に対して感情的になりやすいところがあるようです。愛情があるからこそ、恋人が浮気をしているのではないかとカッとなりやすいのです。そのため、恋人と喧嘩をすることも多そうなあなたの嫉妬力は、ズバリ100%。

そんなあなたが嫉妬心を克服するためには、冷静さを身につけることが大切。カッとなりそうになったら30秒だけでも怒りを抑えるようにすると良いですよ。

ただし、そんな情熱的なところはあなたの異性を虜にできる魅力でもあります。嫉妬心を覚えたら怒りを表現するのではなく、情熱的に愛情を表現してみては。

D:青色と答えたあなた

青色と答えたあなたの嫉妬力は、10%です。

青色は、非常に冷静な精神状態を意味します。青色を選んだあなたは、恋愛に対してクールに考えることができるようです。恋人が他の誰かと仲良くしていたらどうしよう…と不安になることはないでしょう。冷静さを常に維持できるので、嫉妬心はほぼない10%程度です。

そんなあなたが嫉妬心を克服するためには、必要なことはひとつもありません。むしろ、恋のスパイスとしてたまには嫉妬心を見せたほうがうまくいくという可能性も。

ただし、そんなクールで冷静なところは異性を魅了するあなたの長所でもあります。ときたま嫉妬したとしても、普段はクールな振る舞いを続けて異性をドキドキさせてみて。

まとめ

嫉妬は、せっかくの信頼関係を壊してしまいかねない危険な感情です。もし嫉妬心を感じるようなことがあれば、すぐに相手にぶつけるのではなくコントロールしてくださいね。

The post 心理テスト【嫉妬診断】あなたはどれだけ嫉妬深いのか?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【嫉妬診断】あなたはどれだけ嫉妬深いのか?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。