スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【風水】宝くじの当たる方位や購入日・時間とは?!開運アドバイス

スピリチュアブレス 

宝くじ,方位
「宝くじ」は当たる確率は高くないものの、購入することで、「もし当たったら…」と夢を見ることができるでしょう。ジャンボ宝くじだけではなく、さまざまな種類の宝くじがあります。

宝くじを買う際には良い方位や良い日を意識して購入し、良い運気を取り入れていきましょう。宝くじの当たる方位や購入日、時間などをご紹介します。

風水における宝くじとは?

宝くじを購入する際、「宝くじが当たってほしい」という夢を抱く人が多いでしょう。風水では宝くじは”金運”ではなく、”チャンス運”や”勝負運”に関係しています。購入する場所や時間など、さまざまなタイミングが重なって宝くじは当たります。運やチャンスは偶然ではありません。勝ち負けは、そのときの運、不運によるものです。良いチャンスに巡り合えるように、運を高めていきましょう。

宝くじの購入に良い方位とは

宝くじには、「ジャンボ宝くじ」「通常宝くじ」「スクラッチくじ」「数字選択式宝くじ(ビンゴ5・ロト・ナンバーズ)」の4種類があります。宝くじを購入する際には、良い方位で購入してみましょう。吉方位は色々な出し方があります。風水では、金運は西からやってくると言われています。ご自宅から西方位の宝くじ売り場で購入すると良いでしょう。

九星別金運アップの方位

自分の九星の本命星を調べて、吉方位と重なる方位をチェックするのも良いです。

【本命星の出し方】
本命星は誕生日の西暦4桁の数字を足していきます。2桁になる場合は、1桁になるように更に足していきましょう。1桁の数字から「11」を引いて、マイナスを取った数字が本命星になります。家から見て吉方位にお出かけしてみましょう。

例えば、1988年生まれの場合は、1 + 9 + 8 + 8=26、2 + 6=8、8-11=-3 【3】になるので三碧木星です。最後に出た数字を見ると本命星が分かります。本命星の吉方位をチェックしましょう。

1→ 一白水星 2→ 二黒土星 3→ 三碧木星
4→ 四緑木星 5→ 五黄土星 6→ 六白金星
7→ 七赤金星 8→ 八白土星 9→ 九紫火星

■2022年2月4日〜12月31日の金運アップ方位をチェックしてみましょう。

【一白水星】東・南東・西・北西
【二黒土星】南・西・北西
【三碧木星】北・南東・南
【四緑木星】北・東・南
【五黄土星】北東・南・南西・西・北西
【六白金星】北・北東・南西・西
【七赤金星】北・北東・南西・北西
【八白土星】南・西・北西
【九紫火星】北東・東・南東・南西

宝くじの保管に良い方位とは

風水で金運は「暗く静かな場所を好む」と言われています。北方位のタンスやクローゼットなど、暗くて静かな場所に保管しておきましょう。神棚がある場合は、神棚に置いておくのも良いでしょう。

宝くじを購入するのに良い日

宝くじを購入する際は、良い日を選びましょう。縁起の良い日に購入することで、良い運気の流れを取り入れていくことができます。ゲンを担ぐための縁起の良い日をご紹介します。

※日程は開運カレンダーのアプリをチェックしてください。特に縁起が良い日が重なる日をチェックしてみましょう。

大安

大安(たいあん)は六曜の中で最も良い日です。「大いに安し」という意味になり、すべてにおいて吉日です。

一粒万倍日

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、「一粒の籾(もみ)から万倍の数のお米が獲れる稲穂になる」という意味があります。小さなものや小さな行動が大きく育つ可能性があることから、吉日となります。新しいことをスタートするのに適しており、宝くじの購入にもおすすめです。大安や寅の日などの吉日と重なることで、より縁起が良くなります。

天赦日

天赦日(てんしゃにち)は、日本の暦で最も吉の日と言われています。百神が天に上るため、天が万物の罪を赦す日です。何をするにも良いとされる日なので、宝くじの購入に適しているでしょう。天赦日は、1年に5〜6回ある縁起の良い日です。

寅の日

寅の日は金運を招く縁起の良い日です。寅は「千里行って千里戻ることができる」と言われており、出て行ったお金を呼び戻してくれるという意味になります。寅の黄金色の縞模様は、金運の象徴とされています。宝くじを購入するのにも適しています。寅の日は12日に一度巡ってきます。

巳の日・己巳の日

巳の日(みのひ)・己巳の日(つちのとみのひ)の「巳(み)」は「へび」のことです。へびは昔から弁財天の化身とされていました。弁財天は七福神の一柱であり、金運や財運のご利益があることで知られています。巳の日は12日に一度、己巳の日は60日に一度巡ってきます。

宝くじを購入するのに良い時間

太陽は東から出て、南にある天上に昇ることから、宝くじを購入するのに良い時間は運気が高まる午前中がベストです。

まとめ

宝くじを購入する際には縁起の良い日を選び、ご自宅から見て西方位や、九星で縁起の良い方位をチェックして午前中に購入しましょう。また、購入した宝くじは、北方位に保管するのがベストです。幸運を引き寄せるパワーを取り入れていきましょう。

The post 【風水】宝くじの当たる方位や購入日・時間とは?!開運アドバイス first appeared on SPIBRE.
掲載元:【風水】宝くじの当たる方位や購入日・時間とは?!開運アドバイス
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。