スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【3匹の子豚診断】ズバリ!あなたの隠れた裏の性格は?

スピリチュアブレス 

3匹の子豚,診断

3匹の子豚という童話があります。3匹の子豚は、3匹の豚たちが意地悪な狼に壊されることのない頑丈な家を建てようと奮闘するストーリーです。

今回は、そんな3匹の子豚のストーリーからあなたが隠している裏の性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.3匹の子豚の中でもっとも共感できるのは、次のうち誰ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:藁の家を建てた豚
  • B:木材の家を建てた豚
  • C:煉瓦の家を建てた豚
  • D:家を破壊する狼

A:藁の家を建てた豚と答えたあなた

藁の家を建てた豚と答えたあなたが隠しているのは、良い加減な性格です。

藁の家を建てた豚は、見通しの甘さが原因で家を破壊されてしまいます。そんな藁の家を建てた豚を選んだあなたは、どこか見通しが甘くて良い加減なタイプ。楽観的に物事を見るところが不幸を呼んでしまうので注意したほうが良いでしょう。ただし、ルーズであるとは言え楽天的なタイプですから、親しみやすい人物でもあります。

そんなあなたですが、普段はしっかり者な人物として振る舞っている可能性が。周囲からの目を気にして肩に力を入れ過ぎるあまり、うっかりしないよう注意です。

あなたが裏の性格を克服するためには、背伸びせずありのままで振る舞うことが大切。等身大でいれば、良い加減でもどこか憎めないという魅力を発揮できますよ。

B:木材の家を建てた豚と答えたあなた

木材の家を建てた豚と答えたあなたが隠しているのは、自意識過剰な性格です。

木材の家を建てた豚は、木材であれば大丈夫と考えて家を破壊されてしまいます。そんな木材の家を建てた豚を選んだあなたは、自信があるものの自意識過剰なタイプ。実際の能力が見合っていなくても自信を持ちやすく、後々恥をかいてしまうときもありそう。ただし、自信があるので周囲の人からはカリスマ的存在として認識されることもあります。

そんなあなたですが、普段から「自分はできる人間だ」と威張っているのでは。あまりに大きな態度をとると、むしろ能力がそこまで高くないことがバレてしまいます。

あなたが裏の性格を克服するためにも、謙虚な振る舞いを身につけたほうが良さそう。いつでも低姿勢に振る舞うことができれば、能力もどんどん高まっていきますよ。

C:煉瓦の家を建てた豚と答えたあなた

煉瓦の家を建てた豚と答えたあなたが隠しているのは、用意周到な性格です。

煉瓦の家を建てた豚は、失敗を生かして破壊されない家を建てました。そんな煉瓦の家を建てた豚を選んだあなたは、用意周到で何事も完璧にやり遂げる人物。絶対に失敗は許されないと考えていることもあり、しつこいぐらいに計画を立てます。ただし、しっかり者でさらに能力も高いので、周囲の人から一目置かれるというところも。

そんなあなたですが、普段はおっとりとした人物として振る舞っている可能性が。「癒し系タイプだと思っていたら、実はすごい人だった…」と周囲を驚かせるでしょう。

あなたが裏の性格を克服するためには、用意周到な性格をポジティブなことに使うと吉。用意周到さは能力でもありますから、特に仕事で能力を使うようにすると良いです。

D:家を破壊する狼と答えたあなた

家を破壊する狼と答えたあなたが隠しているのは、嫉妬深い性格です。

家を破壊する狼は、3匹の子豚を邪魔する存在を意味します。そんな家を破壊する狼を選んだあなたは、周囲の人が幸せになることが許せないようです。幸せな報告があると「自分を置いてあなただけ幸せになるなんて!」と思ってしまうのでは。ただし、嫉妬深さを意欲に変えることができれば、自らも幸せを勝ち取れるタイプです。

そんなあなたですが、普段は親切な人物として親しみやすい振る舞いをしているみたい。特に初対面の人に好印象を与えますから、あなたの裏の顔を知るとびっくりしてしまいそう。

あなたが裏の性格を克服するためには、自分自身の未来に焦点を当てることが大切。周囲の人にばかり意識を向けている場合ではありません。自分が幸せになるために努力して。

まとめ

あなたの隠された性格は、決して欠点というわけではありません。隠された性格をどう使うかによって、長所や能力に変えることができますよ。

The post 心理テスト【3匹の子豚診断】ズバリ!あなたの隠れた裏の性格は? first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【3匹の子豚診断】ズバリ!あなたの隠れた裏の性格は?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。