スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】12月4日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆神吉日

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな人にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】①

今日の開運ワンポイントは、楽しいと思えることを選択していきましょう。ワクワクして楽しいことは、自分の波動を高めることができます。波動が高くなることで運気もアップし、良いことがどんどん引き寄せられてきます。自分がどのようなエネルギーを放っているかを意識してみましょう。なんだかツイていないなと感じたら、ネガティブなことを考えることが多くなっているかもしれません。そんなときも、楽しいことを見つけていくことで運気も上向きになっていきます。心から楽しいと思えることが大切です。

楽しいと思うことで、幸せホルモンであるドーパミンが分泌されます。ドーパミンが分泌されるとやる気が増し、達成感や喜びを感じることができます。逆にドーパミンが不足すると、やる気が起きない、無感動、無関心などになりやすいです。楽しくワクワクして、達成感を感じることをしていきましょう。

【今日の開運ワンポイント】②

ドーパミンの分泌は、食事で増やすことも可能です。ドーパミンの原料であるチロシンを多く含んでいる食品を取り入れていきましょう。チーズや納豆、豆腐、おから、きな粉などに多く含まれています。仕事でやる気がでないときには、意識的に取り入れていくと良いでしょう。

【今日のナンバー:1204】

今日のラッキーナンバーは「1204」。やってくるインスピレーションやひらめきを信じて行動していきましょう。いつも正しい道にいることができます。インスピレーションはあなたの可能性をより拡大し、大きく飛躍するために素晴らしいアイデアをもたらしてくれます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ピンク&イエロー」。ありのままの自分を受け入れていくことを意識していきましょう。自分の嫌な部分もそのまま認めて受け入れていくことで、ありのままの自分を愛することができます。人は、自分の嫌な部分を他人に投影する傾向があります。他人の中に嫌な部分を見て、否定したり批判したりしてしまいます。ありのままを愛していくことで、他人に対しての否定や批判も少なくなります。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ホワイトカルサイト」。さまざまな透明度のものがあるホワイトカルサイトの石言葉は、「陽気」「画期」「繁栄」「希望」「調和」「成功」です。ネガティブなエネルギーをポジティブに変えてくれるので、マイナス思考に陥っているときにはサポートしてくれるでしょう。感情のバランスを整えてくれるため、安定した気持ちでいられるでしょう。中国やチベットでは、粉末にして薬として取り入れていたこともあるそうです。新しいことにチャレンジしたい人がホワイトカルサイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【ホワイトカルサイトのキーワード】
人間関係の調和、ネガティブなものをポジティブなものへと変える、感情のバランス、他人とのコミュニケーション、自信、成功、繁栄、集中力、記憶力、恋愛運を高める。

まとめ

幸せホルモンのひとつであるドーパミンは、達成感ややりがいを感じることで分泌されます。ポジティブで意欲的になり、高揚感や幸福感を感じることができます。楽しく、夢中になれることを見つけていきましょう。そうすることで、自然にやる気が湧き上がってきます。仕事や勉強に集中したいときには、食品から取り入れてみましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今日の開運占い】12月4日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】12月4日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。