スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】12月6日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆巳の日
  • ★不成就日

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引越しなどが好まれます。

【巳の日(みのひ)】
巳の日は、十二支を12日ごとに割り当てているので、12日に一度巡ってきます。「巳」は「へび」とも読み、蛇は弁財天の使いということから、金運が上がる日と言われています。弁財天にお参りするのも良いでしょう。弁財天は財運、芸術の神様と言われています。陰陽五行説で巳の日は「土」になり、金は土の中から生まれることから、富や財運を生み出します。弁財天はその他にも、開運、商売繁盛の神様として知られています。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けると良いでしょう。静かにゆっくりと過ごし、休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは「直感」についてです。直感を受け取ったときがベストなタイミングです。直感を受け取ったら、すぐに行動に移していきましょう。ヨーロッパには「チャンスの神様は前髪しかない」ということわざがあります。チャンスがやってきたと直感で感じたら、迷わず掴んでいきましょう。

タイミングを逃すと同じことでも上手くいかないことがあります。そのタイミングで行動するからこそ、良い流れに乗って物事が進んでいくことがあります。あなたが直感を受け取るときには、ベストなタイミングで受け取っていることに気付きましょう。

直感を受け取っても色々と考えてから行動しようとしたり、もう少しあとになってからやろうと思ったりすると、タイミングがずれてしまうことがあります。物事にはベストなタイミングがあります。あまり考えすぎることなく、直感を信じて行動してみることを心掛けることで、人生の良いスパイラルの中に入っていくことができます。直感をメモする習慣をつけることで、行動に移しやすくなるでしょう。

【今日のナンバー:1206】

今日のラッキーナンバーは「1206」。あなたの内なるガイダンスを信じることで、物質的にも精神的にも満たされていきます。あなたの夢や目標に対して楽観的でいましょう。心配が出てきたら、その思いは「必要ない」と強く思い手放していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールブルー&ロイヤルブルー」。未来の可能性を信じ、確信していくことをサポートしてくれるカラーです。未来を確信することができるので、安心して目標に向かって頑張ることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アイスクリスタル」。和名では蝕像水晶(しょくぞうすいしょう)と呼ばれているアイスクリスタルの石言葉は、「自然からのメッセージ」「癒し」「瞑想」「悟り」です。ヒマラヤ山脈の標高6,000mの氷河地帯で産出される希少価値が高いパワーストーンです。地球温暖化で氷河が溶け、発見された水晶です。心が不安定な人がアイスクリスタルのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンの恩恵を受けることができます。自分の潜在的な能力を開花させてくれるので、目的や夢に向かって進んでいる人をサポートしてくれるでしょう。ヒーリング効果が強いパワーストーンなので、強力な癒し効果をもたらしてくれます。ネガティブな思考が渦巻いているときには、アイスクリスタルを持つことによって思考が解放されるのを感じるでしょう。

【アイスクリスタルのキーワード】
心のバランス、リラックス効果、クリアな思考、潜在能力開花、霊的能力開花、悟り、瞑想、精神の浄化、マイナスエネルギーから身を守る、インスピレーション、気付き、覚醒、冷静さ、発想力を高める、内観。

まとめ

自分にチャンスが巡ってきているときは、直感が教えてくれます。直感は正しいことを教えてくれます。直感に従っていきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今日の開運占い】12月6日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】12月6日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。