スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】避ける夢の意味29選|恋人・不審者・障害物・日差しは?

スピリチュアブレス 

夢占い,避ける

避ける夢はトラブルの回避や周囲の人との関係性などを表している!?

避ける夢はトラブルや災難をうまく回避したり、周囲の人との関係性などを表す傾向の夢が多いのが特徴です。避けるのは好きな人か嫌いな人か、事故を避けるのか夜間の外出を避けるのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

避ける夢:基本の意味&心理状態

夢占いで避けることは現実や困難から目を逸らしていたい思いや、困難の回避、気持ちを切り替える時期に来ていることを表しています。良くないモノを避けることは吉、人を避ける場合は後ろ向き思考などを表す凶と考えるとわかりやすいかもしれません。

人との付き合いは理屈では割り切れない部分もあるので、うまくストレス発散しながら向き合っていってくださいね。

避ける夢:相手別

夢では誰を避けていたのでしょうか。夢占いとしては対人面での凶兆がやや多め。こちらでは避けていた相手別で見て行きましょう。

異性を避ける夢

異性を避ける夢は、自分に自信が持てない状況で、相手から嫌われたくないという思いが強いことを意味する夢占いとなります。

恋人を避ける夢

恋人を避ける夢が印象的だった場合、相手に嫌われたくないという思いが高まっているサイン。素の自分を見せることで嫌われないだろうか、避けられないだろうかという不安が反映されたと言えるでしょう。

しかし相手の機嫌や顔色を常にうかがうようなお付き合いは長続きしません。恋人と今後も良い関係性を築いて行きたいならなおさら、素の自分を出したうえで相手と向き合ってくださいね。

好きな人を避ける夢

片思い相手の好きな人を避ける夢が印象的だったなら、自分の気持ちに背を向けてごまかしていることを表します。

本当は相手に好意を持っているけど、自分に自信が持てずどうせ相手から好かれないとか、現実ではあまり良い関係性を築けていないことから、好きではない=避けるという夢として反映されたと言えるでしょう。

嫌いな人を避ける夢

嫌いな、あるいは苦手な人を避ける夢は、あなたがイヤなこと、面倒だと感じる事柄や人から逃げていることを意味する夢占いとなります。

しかし実際に関わっても良いことなどなさそうですので、今回は逃げて正解と言えるでしょう。

元彼、元カノを避ける夢

元彼や元カノを避ける夢が印象的だった場合、夢占いでは相手に対して思いを残していることを暗示。単純に未練というだけではなく、別れるときにもっと言いたいことがあったのに、というようなことかもしれません。

とは言え過去をやり直すことはできませんので、気持ちに整理をつけて前を向いて進んで行ってくださいね。

友達を避ける夢

友達を避ける夢が印象的だったなら、対人運が低下していることを暗示。なんらかの理由で友達との関係性がギクシャクしていることを表す夢占いとなります。

現状が続くようでは、このままその友達とは疎遠になってしまう可能性が。仲直りをする気があるなら、こじれてしまう前に早めに行動した方が良いでしょう。

家族を避ける夢

家族を避ける夢は、なんらかの理由で家族との関係性がうまく行っていない可能性が。あるいは自分は良好な関係性を築けているけど、家の中で他の家族同士がもめているのかもしれません。

そんな家族から少し距離を置いて動向を見守っている状態と言えるでしょう。

不審者を避ける夢

不審者を避ける夢が印象的だった場合、あなたの抱える不安や精神的な不安定さが強くなっていることを意味しますので注意が必要です。

そうした不安から逃れたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

The post 【夢占い】避ける夢の意味29選|恋人・不審者・障害物・日差しは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】避ける夢の意味29選|恋人・不審者・障害物・日差しは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。