スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】12月28日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆神吉日
  • ★不成就日
  • ★黒日(受死日)

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引越しなどが好まれます。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな人にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など、大きな転機になることは避けると良いでしょう。静かにゆっくりと過ごし、休息に当てるのに良い日です。

【黒日(受死日)】
黒日(くろび)もしくは受死日(じゅしにち)と呼ばれる日です。この日は最悪の大凶日と言われています。何をするのも悪い日になるので、特に新しいことを始めるのは控えておきましょう。この日に執り行なって良いのは葬儀だけになります。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは、「自信」についてです。「自信がない人」も「自信がある人」も、それぞれ見た目で分かることがあります。自分に自信が持てないと自分に価値を見出せなくなり、消極的になってしまいます。人と比べたり、批判されたりすることが怖くなってしまいます。自信を持つためには、どんなことでもコツコツと一生懸命続けていくことです。そうすれば、自信を持つことができるようになります。

毎日小さな目標を設定し、成功体験を積み重ねることも大切です。頑張った自分にご褒美を与えたり、褒めてあげたりしましょう。たとえ失敗したとしても、成功までのプロセスだと捉えていき、気持ちを切り替えると良いでしょう。自分の強みを知り、積極的にチャレンジしていきましょう。

自信を持っているとポジティブでいられます。自信がないとネガティブな言葉になりがちです。意識してポジティブな言葉を選択していくことで前向きな気持ちになり、自信につながっていきます。また、姿勢を意識しましょう。背筋が丸くなっていると自信がなさそうな印象を与えます。背筋を伸ばし、胸を張ることで気持ちも前向きになります。

【今日のナンバー:1228】

今日のラッキーナンバーは「1228」。あなたの信じたことを積極的にやっていくことで、経済的にも豊かさがもたらされます。迷うことなく成功をイメージして突き進んでいきましょう。日々成功した姿をビジュアライゼーションしていくことで、より具体的になっていくでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ホワイト&ベビーピンク」。恋愛運を高めたい人にとってサポートとなるカラーです。小物や洋服、部屋などにホワイト&ベビーピンクを取り入れていきましょう。恋愛運を高め、素敵な恋を引き寄せてくれるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ホワイトオパール」。ホワイトオパールの石言葉は、「真実」「希望」「潔白」「友情」です。自分の個性を自覚し、発揮していくことをサポートしてくれます。傷つくことを恐れて心を閉ざしがちな人は、抑圧された感情から解放されるでしょう。自分の個性や表現を見失ってしまった人、オリジナリティを発揮したい人にも良いでしょう。

【ホワイトオパールのキーワード】
希望、幸福感、チャンスを掴む、感情を安定、出会い運、恋愛成就、子宝、自信、感性を高める、直感力、独創性、アイデア、運気向上、自己表現、自由、活力、才能を開花させる。

まとめ

劣等感や不安感が強くなると自信が持てなくなります。自信は仕事や人間関係、恋愛など、さまざまなところに影響してしまいます。自信がないと思い続けるのではなく、自信を持つことができるように、意識を変化させていきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今日の開運占い】12月28日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】12月28日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。