スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【数秘術】誕生日からあなたの過去・現在・未来がわかる!才能や強み

スピリチュアブレス 

数秘術,誕生日
自分の持つ数字から人生を読み解く数秘術では、過去・現在・未来を知ることもできます。自分の過去・現在・未来を知ることで、もともと持っている性質を活かし、これからのテーマを明確にできるでしょう。自分の本来の姿を知ることにも役立ちます。

この記事では過去・現在・未来の数字の計算方法と、それぞれの数字の持つ意味を紹介するので、自分自身を知るきっかけにしてくださいね。

【数秘術】誕生日から過去・現在・未来の数字を出す方法

【過去数の出し方】
①生年月日(西暦)の日の数字を分解し、足していきます。
②最終的に1~9の一桁、もしくは11、22になるまで繰り返します。
※誕生日が11日の人は11と2(1+1)の性質、22日の人は22と4(2+2)の性質を両方持ちます。

例)8月23日生まれの人
2+3=5

過去数 5

例)12月29日生まれの人
2+9=11

過去数 11

【現在数の出し方】
①生年月日(西暦)の数字を分解し、全てを足していきます。
②最終的に1~9の一桁、もしくは11、22になるまで繰り返します。

例)1982年8月9日生まれの人
1+9+8+2+8+9=37
3+7=10
1+0=1

現在数 1

例)1977年10月13日生まれの人
1+9+7+7+1+0+1+3=29
2+9=11

現在数 11

【未来数の出し方】
①生年月日(西暦)の月と日の数字を分解し、足していきます。
②最終的に、一桁か11になるまで繰り返します。

例)8月9日生まれの人
8+9=17
1+7=8

未来数 8

例)10月28日生まれの人
1+0+2+8=11

未来数 11

【数秘術】3つの数字でわかること

【過去】

過去数は前世での自分を表す数字です。前世での生き方が今世に影響を与えるので、生まれ持った能力や強み、自然にできてしまうことを知ることができるでしょう。自分が困った時に役立てることができます。

【現在】

現在数は人生のメインとなる重要な数字です。自分自身の性格や本質を表します。人生において、自分がどのような道を通っていくのかがわかるでしょう。隠された才能や能力を知ることもできます。

【未来】

未来数はこれから起きるべき課題を表しています。人生には乗り越えるべき課題があるのです。自分に与えられた課題をクリアすることで、より豊かな人生を歩むことができるでしょう。

【数秘術】自分の数字で過去・現在・未来を診断

【ナンバー1】

過去数1は頂点に立つことを意味します。前世では指導者や革命家の役目を果たしていた人です。現世でもリーダー的な立場になり、人を率いてくことが多いでしょう。上昇志向を持ち、精力的に行動します。自己中心的な面があるので、人の意見を聞き入れないことも多いでしょう。

現在数1は、男性的なエネルギーを持ちます。熱い情熱を持ち、どんなことにも勇敢に立ち向かうでしょう。情が厚く絆を大切にするので、まわりの人から慕われ、まとめ役になることも多いです。感情の起伏が激しいので、不満がたまると衝動的な行動をしてしまう可能性があります。

未来数1は自立や独立を意味します。行動力がキーワードです。自分なりに考え、強い意志を持って行動するようにしましょう。しっかりとした考えを持つことで、理想を叶えてより豊かな人生を送ることができます。

【ナンバー2】

過去数2は、調和やバランスを意味します。まわりの人と調和し、協力ができた人です。多くの人と交流することが好きで、良好な人間関係を何より大切にするでしょう。相手に同調もできますが、人を大切にするあまり振り回されてしまうかもしれません。

現在数2は、人間関係を表します。友人や家族との時間を大切にするでしょう。相手を温かい気持ちにさせることができる人です。人の楽しんでいる姿を見ることで幸せを感じられるのです。寂しがり屋な面があるので、人に依存してしまわないように気をつけてください。

未来数2は協調を意味します。全ての人に思いやりを持ち、協力し合うようにしましょう。家族との関わりも重要です。温かい家庭になるように気を配ってください。人との良い交流が人生を充実させてくれます。

【ナンバー3】

過去数3は、無邪気な心を表しています。子どものように楽しいことや面白いことが好きな人です。前世では楽観的に自由な生き方を楽しんでいたでしょう。社交的で目立ちたがり屋なので、人前に出ることが得意です。自分の楽しさや快楽を重要視して、わがままになることもあります。

現在数3は、創造性を表しています。好奇心旺盛で、行動力がある性格でしょう。自分の芯をしっかりと持ち、個性を重要視します。人とは違う感覚でアイデアを出すこともできます。子どもっぽいので、責任を負うことからは逃げようとするかもしれません。

未来数3は喜びや楽しみを意味します。自分が夢中になれるものを見つけることがテーマです。素直な心で、常に前向きに物事を楽しみましょう。周囲の人を楽しませることで、より幸運が舞い込んできます。

The post 【数秘術】誕生日からあなたの過去・現在・未来がわかる!才能や強み first appeared on SPIBRE.
掲載元:【数秘術】誕生日からあなたの過去・現在・未来がわかる!才能や強み
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。