スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今週の開運情報】1/8〜1/14*天愛来(ティアラ)の運勢や風水

スピリチュアブレス 

今週の開運情報
毎日開運ワンポイントを取り入れて人生をより豊かにし、充実した日々を過ごせるようにしましょう。少し意識するだけで良い運気を引き寄せることができます。

何気ない習慣を取り入れたり、運気の良くなる方法を取り入れたりして運気をアップさせていきましょう。今週の開運ワンポイントをご紹介します。興味があるものは実践してみましょう。

【1/8の開運ワンポイント】

今日は寅の日です。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。虎の模様が黄金色の縞模様になっていることから金運のシンボルとなり、金運に関して吉日です。

虎は財福の神として信仰される「毘沙門天」の使いです。毘沙門天が祀られている神社や寺院に参拝して、神様からの恩恵を受け取りましょう。金運アップのために、財布を新調するのにも良い日です。

【1/9の開運ワンポイント】

今日は、「大安・一粒万倍日・天恩日・神吉日」と吉日が重なっています。この日に新たなことをスタートさせると、良い運気の流れを取り入れていくことができます。新たな年のスタートに、今年やってみたいことをスタートさせてみましょう。自分磨きをしたり、自分が成長するようなことをしたりすることで開運していきます。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、神社への参拝や祈願、祭礼、祖先を祀ることが吉とされている日です。

【1/10の開運ワンポイント】

今日は「十日戎(とおかえびす)」、恵比寿様を祀る神社の祭礼です。西日本で盛んな行事になります。9日は「宵戎(よいえびす)」、10日は「本戎(ほんえびす)」、11日は「残り福」と言います。商売繁盛や家内安全を願い参拝します。商売繁盛にご利益があると言われている福笹や熊手は、目線より高い清潔な場所に東向き、もしくは南向きに飾りましょう。

【1/11の開運ワンポイント】

今日は「塩の日」です。人の体に欠かせない塩。世界中にはさまざまな種類の塩があります。精製塩(食塩)、岩塩、天日塩、湖塩などに分けられます。塩の種類によってミネラルが異なります。天日塩は天然のミネラルが豊富で甘さがあり、マイルドな味わいです。海水を太陽と風の力で蒸発させ、1〜2年の歳月をかけてつくります。健康維持に欠かせない、ミネラルたっぷりの塩を取り入れてみましょう。

・精製塩は、塩化ナトリウムの純度が99%以上の化学的に精製された塩になります。

・天日塩は、塩化ナトリウムが95%前後、カルシウム、マグネシウム、カリウム、硫酸イオンなどのミネラルを豊富に含んでいます。

【1/12の開運ワンポイント】

寒い冬には心身ともに温めてくれるハーブティーを飲みましょう。香りや味を楽しむだけではなく、さまざまな効能があります。体を温め、血行を良くするハーブをご紹介します。

【エルダーフラワー】
「庶民の薬箱」と呼ばれる万能ハーブです。血液循環が促されて、体内の毒素を排出してくれます。風邪やインフルエンザの緩和に効果的です。

【ジンジャー】
血行を良くして体を温めるので、手足の冷えにも効果的です。免疫力アップ効果があるので、風邪の予防になるでしょう。

【ルイボス】
血行を良くする作用があり、体を温めてくれます。妊娠中や授乳中の人でも安心して飲めるハーブティーです。

【1/13の開運ワンポイント】

毎月13日は「虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)」の縁日にあたります。宇宙のような無限の智慧や福徳をもった菩薩という意味です。頭脳明晰、記憶力増進、成績向上、技芸上達のご利益があります。虚空蔵菩薩がお祀りされている神社や寺院にお参りすると良いでしょう。

日本三大虚空蔵菩薩は、「円蔵寺 (福島県河沼郡柳津町)」「村松山虚空蔵堂(茨城県東海村)」「金剛證寺(三重県伊勢市)」です。虚空蔵菩薩のご真言は、「ノウボウ アキャシャ キャラバヤ オンアリキャ マリボリソワカ」です。

【1/14の開運ワンポイント】

今日は風水で開運する方法をやってみましょう。毎日ぐっすりと眠ることで、心身ともにパワーがチャージされます。布団に入ったら、ポジティブなイメージで一日を終えましょう。睡眠時にネガティブなことを考えるのは運気ダウンになるのでNGです。枕の位置によって寝ているときに運気を呼び込むことができます。風水では北枕が良いとされていますが、高めたい運気の方位に枕を向けるのも良いでしょう。

【北枕】金運・健康運・子宝運

【東枕】仕事運・学業運・発展運

【南枕】美容運・人気運・名声運

【西枕】金運・恋愛運・商売運

まとめ

毎日の習慣があなたの人生に影響しています。日々のちょっとした習慣や行動で、より良い運気を取り入れて開運していきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今週の開運情報】1/8〜1/14*天愛来(ティアラ)の運勢や風水 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今週の開運情報】1/8〜1/14*天愛来(ティアラ)の運勢や風水
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。