スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今週の開運情報】1/15〜1/21*天愛来(ティアラ)の運勢や風水

スピリチュアブレス 

今週の開運情報
開運ワンポイントを取り入れて、人生をより豊かに充実した日々になれるようにしましょう。少し意識するだけで、良い運気を引き寄せることができます。

運気の良い方法を取り入れて運気をアップしていきましょう。今週の開運ワンポイントをご紹介します。興味があるものは実践してみましょう。

【1/15の開運ワンポイント】

今日は「小正月(こしょうがつ)」です。(地域によっては1月14~16日の3日間や元日~15日の15日間を指します。)小正月には餅花(もちばな)を飾ります。また、鏡開きのお餅を入れた小豆粥(あずきがゆ)を食べるという風習があり、無病息災と五穀豊穣を願います。赤い色の食べ物は邪気を祓うと考えられています。小豆粥をいただき、一年の健康を祈りましょう。

日本の伝統行事の1つに神社やお寺で行われる「どんどん焼き」があります。正月飾り(しめ縄、門松、破魔矢、だるまなど)や御札、お守り、書き初めなどをお焚き上げしてもらうことができます。どんどん焼きの灰を自宅の周りに蒔くことで、一年の病を防ぐことができると言われています。

【1/16の開運ワンポイント】

1月16日は、閻魔賽日 ( えんまさいじつ )もしくは閻魔参りの日です。地獄の釜の蓋が開いて、鬼も亡者も責め苦から免れ、休む日とされています。閻魔賽日に閻魔堂へ参拝します。閻魔大王をお祀りするお寺では閻魔大王の縁日と言われています。

【閻魔さまは仏さまが祀られているお寺】

・大宗寺(たいそうじ)東京都

・円応寺(えんのうじ)神奈川県

・引接寺(いんじょうじ)京都府

・六道珍皇寺(ろくどうちんのうじ)京都府

・海元寺(かいげんじ)福岡県

【1/17の開運ワンポイント】

1月17日は冬土用の始まりで、2月3日まで続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉で、冬土用は立春の前の18日間です。冬土用は、未の日に「ひ」の付く食べ物や、赤い食べ物を食べると良いと言われています。

土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。

【「ひ」の付く食べ物や、赤い食べ物】

・ヒラメ、ひじき、ひよこ豆、ひつまぶし、ヒレカツ、トマト、いくら、梅干し、パプリカ、唐辛子、さくらんぼ、ラズベリー、プラム、クランベリー、たらこ、蟹、牛肉など

【間日の日程】

・1/20(木)、1/21(金)、1/23(日)、2/1(火)、2/2(水)

【1/18の開運ワンポイント】

今日は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」です。一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適なので、興味があったことをスタートさせてみましょう。まだ、何がやりたいか分からない人は、自分の好きなことをノートに書き出してみましょう。

マイナスな事柄も万倍になってしまうので、ネガティブなことを考えないように気をつけてください。ネガティブな思考が湧き上がってきたときには、幸せな未来のイメージに意識をフォーカスさせていきましょう。

【1/19の開運ワンポイント】

今日はカラオケの日です。歌を歌うことは、第5チャクラを活性化させてくれます。第5チャクラのバランスがとれていると、自分の思ったことを素直に表現することができます。自分の気持ちを抑圧する傾向がある人は第5チャクラが閉じてしまうので、鼻歌など歌を歌って開いていきましょう。マントラを唱えるのも良いです。

【マントラ】

・SHANTI(シャンティ)感情を落ち着かせてくれる

・SOHUM(ソーハム)大宇宙や神との一体化

【1/20の開運ワンポイント】

今日は、玉の輿の日です。モルガンお雪という祇園の芸妓と、モルガン財閥の創始者J.P.モルガンの甥が結婚した日に由来しています。玉の輿に乗りたい人は、なぜ玉の輿に乗りたいのかを書き出してみましょう。そうすることであなたが本当に求めているものが分かります。玉の輿に乗ることで得られると思い込んでいることがあるかもしれません。

パートナーは同じエネルギーをもつ人が引き寄せられてきます。玉の輿に乗りたい人は、自分のエネルギーを高めていきましょう。毎日充実した時間を過ごすことを意識し、感謝の気持ちで過ごしてエネルギーを高めていきましょう。

【1/21の開運ワンポイント】

今日は「ライバルが手を結ぶ日」です。ライバルにはネガティブな関係とポジティブな関係があります。お互い意識しながら共に成長していける関係は、より能力を発揮しやすくなります。敵対心を抱いた眼で見るとネガティブな関係になってしまいます。

ひとりでは力を発揮できないことも、ライバルがいるからこそ自分の気持ちを高めて成長することができると捉えていき、ポジティブな関係を目指していきましょう。

まとめ

毎日の習慣があなたの人生に影響しています。日々のちょっとした習慣や行動をすることで、より良い運気を取り入れて開運していきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今週の開運情報】1/15〜1/21*天愛来(ティアラ)の運勢や風水 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今週の開運情報】1/15〜1/21*天愛来(ティアラ)の運勢や風水
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。