スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今週の開運情報】1/22〜1/28*天愛来(ティアラ)の運勢や風水

スピリチュアブレス 

今週の開運情報
日々前向きに過ごしていくことで、人生も明るい方向へと導かれていきます。開運ワンポイントを取り入れていきましょう。いつもと違った行動をすることで、良い運気を引き寄せることができます。

何気ない習慣で運気の良くなる方法を取り入れ、運気をアップしていきましょう。今週の開運ワンポイントをご紹介しますので、あなたが気になる開運ワンポイントを取り入れてみてください。

【1/22の開運ワンポイント】

毎月22日は「夫婦の日」です。夫婦であっても別々の人間です。夫婦円満の秘訣は、相手に対して思いやりを持つことです。お互いの価値観を話し合うことで理解し合うことができます。ゆっくりコミュニケーションできる時間を作りましょう。身近な存在だからこそ、感謝の気持ちを伝えていくことも大切です。パートナーに感謝して「ありがとう」の気持ちを伝えていきましょう。

【1/23の開運ワンポイント】

1月17日(火)から2月3日(金)までは冬土用期間になり、土公神という神様が支配するため土いじりを控える期間です。1月23日は間日になることから、土いじりをしてもOKな日です。冬土用は季節の変わり目であり、風邪を引きやすい時期になります。「未の日」にあたることから、「ひ」のつく食べ物や赤い食べ物を食べると良いと言われています。「ひ」が付くものには、干物、ヒラメ、ひじきなどがあります。赤い食べ物は、赤ピーマン、ニンジン、トマト、イチゴ、ラズベリー、レッドオニオン、ラディッシュなどです。

【1/24の開運ワンポイント】

冬の寒い時期には風邪を引きやすくなるので体調管理が大切です。窓を開けて空気を入れ替えることも大切ですが、風邪対策に抗ウイルス作用、殺菌力があるアロマを活用していきましょう。エアコンを利用するとより乾燥してしまいます。ウイルスは乾燥した環境を好むため、加湿器などを使って湿度を50〜60%に保つようにしましょう。また、デュフィーザーなどでアロマの香りを拡散することで、浮遊するウイルスや菌の予防ができます。風邪が流行る季節には、精油の抗菌作用や抗ウイルス作用があるものを用いていきましょう。

【ユーカリラジアータ(ユーカリグロブルス)】
強い殺菌作用があり、喉の痛みを緩和してくれます。

【ローズマリー・シネオール】
風邪やインフルエンザの予防や緩和に効果的です。

【ティーツリー】
抗ウイルス作用や強力な殺菌力があります。

【ラベンダー】
抗菌・抗ウイルス作用があり、リラックス効果もあります。

※アロマの精油は、植物から抽出された100%天然成分のものを選びましょう。合成香料やアルコールが含まれているものがあるので注意しましょう。

【1/25の開運ワンポイント】

今日は「下弦(かげん)の月」です。空気が澄んでいるので、夜空の月がキレイに見えるでしょう。半月の形が弓の弦のように地平線に向けて沈んでいきます。新月へ向けて月がだんだん欠けていくことで、デトックスや浄化の時期になります。部屋の掃除をして整理整頓し、不要なものを手放していきましょう。

【1/26の開運ワンポイント】

寒い季節は身体の中心から温めていくことで、身体もポカポカとします。「冷えは万病の元」と言われるので、冷え対策をしていきましょう。冷え性の方はナプキン型の「よもぎ蒸しパット」を使うことで、腸や子宮を含め身体を内側から温めてくれます。「よもぎ」が配合されており、身体の芯からじんわりと温まってきます。韓国では600年前から存在している民間療法になります。古くから薬草として取り入れられていた「よもぎ」には、抹消血管の拡張や浄血作用、ホルモンバランスを整える効果があります。

【1/27の開運ワンポイント】

寒い冬は暖色系のインテリアがおすすめです。色が人に与える影響は心理的効果だけではなく、生理作用もあります。特に赤に囲まれた部屋で過ごすと体感温度が2〜3℃上がるという実験結果があります。皮膚で色をキャッチし、交感神経系に刺激を与え、活力を与えてくれます。冬に赤などの暖色系を取り入れていくことで、暖かさを感じさせてくれるでしょう。部屋の中でも面積を占めるカーテンは暖色系を取り入れると良いでしょう。冷え性の人は、赤いブランケットを用いたり、赤いルームソックスを履いたりして寒い冬を過ごしましょう。

【1/28の開運ワンポイント】

毎日食べる食事を大切にすることで、体調管理ができます。寒い冬は体を温める食材を意識的に取り入れていきましょう。東洋医学では、体を温める食べ物を「陽」の食べ物と言います。逆に、体を冷やす食べ物を「陰」の食べ物と言います。寒い季節は、体を温める食べ物を積極的に取り入れていきましょう。冬には地中で育つ根菜類が多くあります。

【体を温める食べ物】
かぼちゃ、玉ねぎ、レンコン、ゴボウ、白菜、カブ、大根、じゃがいも、人参、ニラ、ニンニク、山芋、生姜、唐辛子など。

まとめ

気になる開運ワンポイントを取り入れて、日常を充実させていきましょう。冬は空気が乾燥しやすく、ウイルス感染が広がり風邪も引きやすくなる季節です。健康管理をすることで、いつも心身ともに健康でいることができます。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今週の開運情報】1/22〜1/28*天愛来(ティアラ)の運勢や風水 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今週の開運情報】1/22〜1/28*天愛来(ティアラ)の運勢や風水
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。