運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】パジャマの夢が出てくる16の意味とは

投稿日:

ブログ名:スピリチュアブレス 様

夢占い パジャマ

夢占いでパジャマは親しい間柄やリラックスした状態、睡眠や休息の必要性や性的欲求を表しています。夢占いの解釈としては、パジャマの状態や着た時の気分によって吉凶が別れるのが特徴と言えます。夢で貴方はどのようなパジャマを身に付け、どんな気分になっていたのでしょうか?



【パジャマを選ぶ】

どのパジャマを着るか選ぶような場合、対人面で何らかの選択を迫られる状況を暗示しています。

パジャマが表すのはリラックスした状況や親密な対人関係ですので、より親密な関係になる相手を二人のうちどちらか、あるいはもっと多くの中から一人を選ぶような事になるかもしれません。

【パジャマを買う】

新たにパジャマを買っていた場合、恋愛運や対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。
買い物の夢占いはこちら

【パジャマをもらう】

誰かからパジャマをもらっていた場合、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味します。対人運や恋愛運も好調ですので、良い友人や素敵な異性との出会いがあるかもしれませんね。
もらう夢占いはこちら



【パジャマの状態】

肌蹴ている

少しボタンを開けているのか、パジャマが肌蹴ているような場合、性的な欲求が高まっている事を暗示する夢占いとなります。衝動で行動し易い時期ですので、後で泣く事がないように十分に気を付けて下さい。

また自分自身の性的な魅力に気付いて欲しいという思いが反映された夢でもあります。

ボタンを外す

きちんとかけられていたパジャマのボタンを一つ、二つと外しているような状況は、平凡な恋愛に飽いてしまい、刺激的であったり、ちょっぴり危険な恋愛を求めている事を暗示する夢占いとなります。

裏返し、ほつれている

裏表がひっくり返った状態のパジャマや、縫い目などがほつれたパジャマは夢占いでは運気の低下を表しています。金運や恋愛運が不調です。お金に関する事や、異性関係について性質の悪い噂に巻き込まれる可能性が高くなっていますので、注意が必要です。

また生活習慣の乱れを暗示する夢でもありますので、不摂生を改め、規則正しい生活をするように心がけて下さいね。

上下で違うデザイン

パジャマの上下でデザインが違っていた場合、今の貴方が何らかの理由で緊張状態にあったり、リラックス出来ない状態である事を表す夢占いとなります。

汚れる

何らかの理由でパジャマが汚れてしまっていた場合、対人運や恋愛運が低下している事を夢占いは示しています。

貴方に関する悪い評判が流れたり、対人トラブルに巻き込まれる事になるかもしれませんので注意が必要です。

【パジャマ姿で何をするか】

くつろぐ

パジャマ姿でくつろいでいた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。恵まれた環境や対人関係の良好さを暗示しています。

質感や色合い、デザインなど自分が特に気に入っているパジャマを身に付けてくつろいでいた場合、運気の上昇に加えて今の貴方が精神的に安定している事を表す夢占いとなります。

誰かと一緒

普段着ではなく、くつろいだ格好のパジャマ姿で誰かと一緒に居た場合、対人運、恋愛運の上昇を表す夢占いとなります。友人や知人とパジャマ姿で一緒に居た場合、相手との関係性の良好さを表します。

異性や好意を寄せている相手とパジャマ姿で一緒に居た場合は、恋愛運の上昇を表します。
異性の夢占いはこちら

相手が恋人関係である場合は、順調に関係が進展して行くでしょう。
恋人の夢占いはこちら

【一息にパジャマを脱ぐ】

睡魔に負けず、えいっという勢いでパジャマを脱いでいた場合、やる気や気力と言ったものが高まっている事を夢占いは示しています。

集中力が増している時期ですので、仕事や勉強なども良く捗るでしょう。何かを新しく始めるにも良いタイミングと考えられます。

【パジャマを着た感想】

不安になる

リラックスタイムに身に付ける事が多いパジャマですが、そんなパジャマを着ているのに何故だか不安な気持ちになっていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

公私のけじめがついていなかったり、警戒心の薄さを警告する意味合いがあります。オンとオフの切り替えはしっかりするようにして下さいね。

また対人運が低下しているサインでもありますので、周囲の人とのトラブルや他人から受ける嫉妬、悪意などに十分気を付けるようにして下さい。
不安の夢占いはこちら

着心地悪い、気に入らない

まだ新しくて身体に馴染んでいないのかパジャマを着て着心地が悪いと感じていたり、色目やデザインが気に入らないなどと思っていた場合、夢占いでは今の貴方が何らかの理由で心身が張り詰めた状況にある事を意味します。

上手に気分転換し、意識的にリラックス出来る時間を持つようにして下さいね。

【パジャマを着ている場所】

会社、職場

別にスーツでなくても働ける職場は多いですが、それにしてもパジャマで出勤可能な会社や職場はまずあり得ません。そんなTPOに全くそぐわないパジャマ姿で会社や職場にいた場合、今の貴方が職場で自由気ままに振る舞い過ぎている事を表す夢占いとなります。

ある程度は個人の裁量や個性が認められているとしても、どんな場にもそうした気風に馴染めない人は一定数居ますし、そもそも周囲の我慢の度を越してきている可能性があります。

許されている事だとしても、今後は自分自身である程度の歯止めは必要かもしれませんね。
会社の夢占いはこちら
職場の夢占いはこちら

大通り、街中

たくさんの人が行き交う大通りや街中を、恥ずかしいといった様子も無くパジャマを着た状態で歩いていたなら、今の貴方にやる気や気力といったものが失われている事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が立て込み過ぎて、他の事はもうどうでもいいような状況なのかもしれません。本格的に体調を崩してしまう前にしっかりと心身を休め、睡眠時間も確保するようにして下さいね。

またパジャマを着て大通りや街中を歩く事を恥ずかしいと感じていた場合は、現在のメリハリの無い、あるいはだらしない生活態度を改めたいと考えている事を夢占いは示しています。

【パジャマを着られない】

パジャマに着替えてリラックスしたいのに、何故だか邪魔が入ったり上手く着られない、あるいは暇が無くて着替える事すら出来ないような場合、夢占いでは今の貴方にリラックス出来るような時間が無い事を表しています。

仕事や勉強が立て込んでいて、忙し過ぎるのかもしれません。今が踏ん張りどころという状況なら仕方ないのかもしれませんが、その忙しさが常態化しているようでは体調面に悪い影響が出るかもしれません。休むべき時はしっかり休むのも大切ですよ。


パジャマは一日の終わりに身に付ける衣服であり、身体を締め付けず、リラックス出来る格好である為か、安定した精神状態や穏やかな対人関係、あるいはそうした姿を晒せる間柄を暗示する解釈が多いようです。但しパジャマの状態や着心地などによって凶兆にもなりますので、よく思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

【夢占い】パジャマの夢が出てくる16の意味とは
【夢占い】パジャマの夢が出てくる16の意味とは
スピリチュアブレス

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.