スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【ピアニスト診断】どの曲を選ぶ?あなたの素敵な才能とは?

スピリチュアブレス 

ピアニスト,診断
ピアニストは、音楽や楽器を好む人なら誰しもが一度は夢に見た職業。もし自分がピアニストになれるとしたら…。なんて、人知れず夢想したことはありませんか。

今回は、そんなピアニストになるならどの曲を演奏するかによって、「あなたの素敵な才能」を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.ピアニストになるなら、次のうちどの作曲家の曲を弾きたいと思いますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:ベートーヴェン
  • B:ドビュッシー
  • C:バッハ
  • D:モーツァルト

A:ベートーヴェンと答えたあなた

ベートーヴェンと答えたあなたの才能は、自分自身を信じる正直さです。

ベートーヴェンは、芸術家としての信念を持って才能を発揮し、大成した作曲家。ドラマティックな旋律を得意とするベートーヴェンは、その生き様もドラマティックなものでした。信仰の時代の中で「神に頼るとはなんたることだ。自らの力で自らを助けたまえ。」といった名言もあります。そんなベートーヴェンを選んだあなたは、自分自身を信じることが得意な正直者なのでは。

自分を信じてひたむきに努力をすることで、類い稀な才能を発揮できるでしょう。問題があっても誰かのせいにせず、成長に必要な糧としてしまうなんてこともできそう。

ベートーヴェンは変わり者ゆえ、反発する者もいたようですが、自分を曲げる必要はありません。あなたらしさを発揮するようにして、自分の人生をより良いものにしてくださいね。

B:ドビュッシーと答えたあなた

ドビュッシーと答えたあなたの才能は、人々を惹きつけるカリスマ性です。

ドビュッシーは、幼い頃から問題児で、波乱万象な人生を歩んだ作曲家。儚さをも感じさせる美しい旋律が特徴でありながらも、本人はかなり破天荒でした。例えば、音楽院で教授に口答えばかりをして「才能はあるが、態度が悪い」と言われるなど…。そんなドビュッシーを選んだあなたは、才能溢れるカリスマ的な人物かもしれません。

そんなあなたが才能を発揮するためには、自由な生き方を選択することがおすすめ。もちろん非常識な生き方をすることは良くありませんが、自分の理想に準じるのが吉です。

自分の個性を存分に肯定した生き方ができれば、カリスマとして活躍できるはず。モテモテだったドビュッシーのように、異性からたくさんの関心を受けるなんてこともありそう。

C:バッハと答えたあなた

バッハと答えたあなたの才能は、絶対に手を抜かない厳格さです。

バッハは、音楽家の収入事情が暗い時代をひたむきに生き抜いた作曲家。実は10人の子供を持つ父親であったバッハは、誰よりもお金を稼ぐために真剣でした。教会のお抱え音楽家として安定した仕事をもらうも、ハードワークをこなしながら家族を養います。そんなバッハを選んだあなたは、誰よりも自分に厳しく、完璧な人物なのではないでしょうか。

バッハを選んだあなたが才能を発揮するためには、目標を決めることがおすすめです。「何のために頑張るのか」を設定すれば、厳格な努力で目的を達成できるはず。

ただし、自分に優しくすることが苦手というところがあるので、頑張り過ぎないようにしましょう。休みなく働いてしまうという場合は、しっかりと休みの日を作るようにすると良いです。

D:モーツァルトと答えたあなた

モーツァルトと答えたあなたの才能は、現状を切り拓く革命の力です。

モーツァルトは、クラシック音楽において革命的な位置付けの作曲家。作曲家と言えば宮廷音楽家が多い時代に、現代で言うフリーランスとして活躍したモーツァルト。自作のオペラで大成功を収め、アーティストの働き方や収入事情を切り拓くことができました。そんなモーツァルトを選んだあなたは、現状を切り拓くことに才能があるかもしれません。

そんなあなたが才能を発揮するためには、ズバリ挑戦することが何よりも大切です。革命の力が備わっていますから、前例のないことであってもチャレンジしてみると良いでしょう。

そんなあなたですが、周囲に「そんなこと出来るわけがない」と言う人もいるかもしれません。ですが、そんな意地悪な声を気にする必要はありませんから、自分を信じてくださいね。

まとめ

ピアノは、たった一台で一曲演奏することのできる偉大な楽器です。おうち時間にすることがなくて困っているという方は、ピアノやキーボードを買ってクラシックの演奏に挑戦してみては。偉大なる作曲家たちの魂に触れられるかもしれません。

The post 心理テスト【ピアニスト診断】どの曲を選ぶ?あなたの素敵な才能とは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【ピアニスト診断】どの曲を選ぶ?あなたの素敵な才能とは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。