スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】降りられない夢の意味12選|エレベーター・高いところは?

スピリチュアブレス 

夢占い,降りられない

降りられない夢は実力不足や運気の低下を表している!?

降りられない夢は自分自身の実力不足や自信のなさ、運気自体の低下などを表す傾向の夢が多いのが特徴です。降りられないのは高いところかエレベーターか、ブランコからか空からかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

降りられない夢:基本の意味&心理状態

夢占いで降りられないことは実力不足や自信のなさを表しています。高い場所が怖いとか、トラブルにより物理的に降りられないといった原因が考えられますが、運気自体が低下していると考えるとわかりやすいかもしれません。

自分に自信が持てないと、新たな一歩を踏み出すにも勇気や覚悟が必要です。前向き思考を心がけたり、努力を重ねて自信をつけたりすることで、次第に不安を表すような夢は見なくなっていくでしょう。

降りられない夢:スピリチュアル

降りられない夢をスピリチュアル的に考える場合、将来に対する不安などが反映されたと言えます。現在の自分の実力と目指す目標に大きな差があり、そのギャップが自信のなさにつながっていると言えるでしょう。

この手の不安をなくすには、地道な努力を重ねて自信をつけて行くことが、時間はかかったとしても結局は一番の近道。なりたい自分になれるよう、頑張ってみてくださいね。

はしごから降りられない夢

もともと高い場所が苦手だったのか、目がくらむなどしてはしごから降りられない夢が印象的だったなら、運気の低下を表します。自分が望む成果を得るには、まだまだ実力が足りていないことを認識しており、現状のままではつらい思いをしたり、悩んだりすることになるでしょう。

しかし降りられなくなったあなたに誰かが手を貸すことで、はしごから降りることができていたなら、あなたを助けてくれる人が現れることを夢占いは示しています。改めて努力を重ね、目標や夢の達成に向けて頑張ってくださいね。

エレベーターから降りられない夢

エレベーターから降りられない夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが現状では解決できないトラブルや問題を抱えていることを暗示。

感情的に行動しても良い結果にはなりませんので、まずは冷静にものごとを考えるようにしなさいと夢占いは示しています。

エスカレーターを降りられない夢

エスカレーターが故障などで途中で止まり、その上で混んでいるなどで降りるに降りられない夢が印象的だったなら、今のあなたには身近に助けてくれそうな人が存在していないことを表します。日頃から周囲の人と良好な関係性を保つ努力をしてくださいね。

また、なにかとトラブルに見舞われやすい時期ですので注意が必要です。

高いところから降りられない夢

高いところから降りられない夢は、今のあなたがさまざまな不安に直面しており、身動きが取れない状態になっていることを意味する夢占いとなります。なんとか事態を打開したいと思っているものの、変えられない状況である様子。

自分の実力不足を痛感しての無力感が原因のひとつですので、地道な努力を積み重ね、コンプレックスを克服して自信をつけて行くことで運気が開けるでしょう。

また、それでもひとりではどうにもならないと感じたときは、無理をせず信頼のできる人にフォローをお願いしてくださいね。

電車を降りられない夢

うっかり特急に乗ってしまうなどして、本来降りるべき駅で降りられない夢は、チャンスを逃すことを意味する夢占いとなります。

なんらかのトラブルが起き、電車を降りられない夢が印象的だった場合、自分も含めて身近な人が実際にトラブルや災難に見舞われる恐れが高まっていますので要注意。

降りられなくなったのが通勤電車だった場合、職場の対人関係などに気を付けてくださいね。

バスを降りられない夢

ブレーキトラブルなどでバスが止まらず降りられない夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを表します。現状が続くようでは本格的に体調を崩しかねないので、この機会にゆっくり休養を取った方が良いでしょう。

うっかり居眠りをしていたなどで、降りるべき停留所で降りられない夢は、集中力の低下を暗示。緊張感のゆるみから、仕事などでミスをする可能性が高まっていますので気を付けてくださいね。

飛行機が降りられない夢

車輪が出ないとか計器の故障などにより飛行機が着陸できない=降りられない夢は、もうすぐ目標を達成できそうなのに、なんらかの理由であなたが自信を失ってしまっていることを意味する夢占いとなります。

ものごとが順調に進み過ぎて、そうした状況にかえって不安が増しているのかも。

そんなあなたの弱気が運気を余計に下げてしまいますので、前向き思考で落ち着いて行動することで目標を達成できるでしょう。

ブランコから降りられない夢

なぜか止まらないとか、高過ぎるとかなんらかの理由でブランコから降りたくても降りられない夢が印象的だった場合、あなたの現在の立ち位置の不安定さや、迷いを抱えていることを夢占いは示しています。

そうした足元がおぼつかない状況から抜け出したいと思いながらも、なかなか思うようには行かないことを表していると言えるでしょう。

タクシーを降りられない夢

目的地に着き、代金も払ったのになぜかタクシーを降りられない夢は、今のあなたが夢や目標をかなえるためには、まだ努力や実力、あるいは時間や資金など、なにかが足りないことを表す夢占いとなります。

階段を降りられない夢

階段を降りたいのに、足が動かないなどの理由で降りられない夢が印象的だったなら、夢占いでは自分が目指す新たな目標や方針を探すことをためらっていることを表しています。今の生活に満足しているからこそ、新たな変化や変化にともなう苦労を受け入れたくないのかもしれません。

しかし今よりもっと充実した生活が、その変化の先には待っている可能性が。勇気をもって一歩を踏み出してくださいね。

空を飛んで降りられない夢

魔法や道具などを使って自力で空を飛んでいるものの、なんらかの理由で降りられない夢が印象的だった場合、今のあなたが現状に行き詰まった状態であり、身動きが取れなくなっていることを意味する夢占いとなります。

しかしいつまでも飛んでいるわけにも行きませんので、事態を打開するには努力し続けるしかないと言えるでしょう。厳しい状況かもしれませんが、ここが踏ん張りどき。あきらめずにこの状況を乗り越えれば、次第に運気が開けて行くことを夢占いは示しています。

まとめ

降りられない夢を見るときというのは、運気自体が低下している場合が多いようです。実力不足や自信が持てない、現状に行き詰まってものごとが思うように進められないといったことが考えられるでしょう。

自信は時間をかけて身につけるしかありませんが、いつまでも悪いことばかりが続くということもありません。今はそういう時期なんだと割り切り、地道に努力を重ねて行ってくださいね。

The post 【夢占い】降りられない夢の意味12選|エレベーター・高いところは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】降りられない夢の意味12選|エレベーター・高いところは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。