スピリチュアブレス
運気アップのための行動はたくさんありますが、中には、タイミングが大事というものもあります。その中には、この時間帯だからこそできるというものもあれば、この時間帯にしたほうがよりよいというものもあるでしょうね。
今回は、夜にこそオススメしたい開運アクションを9つご紹介します。
夜に運気アップな開運アクション
朝の開運アクションは、その日をいいものにするためにおこなうことが多いです。それに対して、夜の開運アクションは次の日にいい運気をつなげるためにおこなうものがほとんど。それはつまり、毎日おこなうことで、これから先の人生そのものを明るくするのにつながるのです。
手洗いとうがいをする
手洗いとうがいは、帰宅時にするという人も多いでしょう。ですが夜、あとは寝るだけというときにもぜひ手を洗ってうがいをしましょう。これには、その日のうちにたまった負のエネルギーを落とす意味があります。とくに手はいろいろなものを触りますから、知らず知らずのうちによくないものがたまっていることがあるのです。
窓を開ける
窓を開けるのは朝の開運法としてもオススメですが、これは実は夜にもおこないたい開運法なのです。なぜなら、朝に取り入れたいい運気も、夜になるころには少しのよどみが生じるから。これには、外から帰宅したときに持ち帰るものも影響しているといえるでしょう。ですから、夜にはもう一度窓を開けて、空気を入れ替えるようにしましょう。
着替える
夜、寝室に入るときは必ず部屋着もしくはパジャマに着替えましょう。できれば、帰宅時にすぐに着替えるようにしたいところ。これは、外でいろいろな厄を服に着けて持ち帰っていることが考えられるからです。その負のパワーが家に充満しないよう、すぐに着替えるようにしてください。洗面所が玄関近くにあるのが望ましいですが、そうでなければ脱衣カゴだけでも用意しておくといいですね。
掃除をする
夜におこないたい開運法としてもっともオススメしたいものの1つが掃除です。もともとが、いい運気を呼び込む行為として知られている掃除。それは、溜まったよくない気を追い出して、いい運気を呼び込むための準備ができるからです。そのため、夜に掃除をするとその日までにたまった負のパワーをすべて追い出して、次の日の朝に澄んだエネルギーを満タンに迎える準備を整えられるのです。
湯船につかる
忙しいときや、あたたかい季節は、どうしてもシャワーで済ませがちですが、できれば夜はやはりゆっくりと湯船につかりたいところ。シャワーでも、身体の表面についたその日の厄や穢れは落とせるのですが、身体の中からよくないものを追い出すためには、やはりゆっくりと湯船につかる必要があるのです。その際の湯温は、数字を気にする必要はありません。自分自身が心地いいと感じるお湯につかりましょう。
瞑想をする
本格的なものでなくてもいいので、寝る前にはゆっくりと瞑想をしましょう。ベッドの中で目を閉じて、自分の内面と向き合うだけでもかまいません。そうすることで、自分のしたいことがみえてきたり、するべきことを感じたりできます。それはどれも、これからの自分の成長につながるものでしょう。その意欲は、良いエネルギーの元となります。
その日の出来事を振り返る
夜には、その日にあった出来事をゆっくりと振り返りましょう。その際、よかったことを思い出すのも大事ですが、失敗なども避けずに思い浮かべてください。とくに、その際には否定的なことしか感じなかったのならなおさらです。それについて、側面から見たらいいところがないか、自分を褒められる部分はないかを考えましょう。そうすることで、負の気を追い出すことができますよ。
感謝の気持ちをもつ
人でも物でもいいので、なにかに対して感謝の気持ちをもちましょう。環境や出来事でもいいですよ。そうすることで、自分の中だけでなく、周囲への流れも前向きなものにすることができます。
明日の準備をする
夜寝る前には、明日着る服をそろえたり、朝食の準備を整えたりしておきましょう。大事なのは、ほかの開運法をおこなったあと、あとは寝るだけという段階ですることです。そうすれば、次の日の朝、新しいエネルギーをたっぷりとため込んだそれらを自身に取り込むことができるのです。
まとめ
夜は一日の終わりであると同時に、次の日につながる前準備段階でもあります。運気を開くには、まさにうってつけの時間帯だといえますね。ぜひ、ご紹介した開運法を試して、次の日、そしてその先の未来をずっと素敵なものにしてください。
The post 【夜に運気アップ】できる9つの方法*開運アクション&アドバイス first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夜に運気アップ】できる9つの方法*開運アクション&アドバイス
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。