スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

〜”今ここ”にあるパワー〜

今ここにあるパワー

出典元:https://ameblo.jp/ses-happy/entry-11848364715.html

今日、今、考えている事があなたの全て!
原子レベルのミクロな世界では、意識を向けた瞬間、物質の生成が始まると以前書きました。
意識を向けた瞬間=”今ここ”です。
“今ここ”で思考した事が結果として未来に現象化してきます。
と言うことは、”今”は”過去”に思考した結果になりますよね。
言い換えれば、”現在”から見れば”過去”にあたるその地点は、その時の”今”だったことがあるわけで、その時の”今”に思考してた結果がその時”未来”にあたっていた”現在”の結果になってると言うことになります。
、、、んーなんか、難しくなってしまいました笑。
不満な現状や過去があるならば、”今ここ”から変える事が可能です。
思考を惰性的に扱うから、過去の嫌な経験や現状からマイナスな感情を引っ張り出してきて”今ここ”でそれをもとにまた同じ嫌な経験を思考します。それは結局また未来に向けた思考になるので、嫌な経験を未来にもまた創り出す事になります。
なんだかすごくおかしな話しですよね?
だから、変えたい何かがあるのに過去の事や現状を”今ここ”でありのまま、そのまま語り思考し続けることはすごく滑稽なことをしている事になります。
痩せたいのに、今まで太っていたし今も太ってるなんて現状報告の思考をし続ければ残念ながらずっと太ったままなんです。
原子の生成の仕組みを再度思い出してくださいね。
意識を向けた瞬間!に変わるんですよ。
そこに過去が現状が、、のデータは一切必要ありません。
思考の主になって常に”今ここ”に意識を戻す事を練習してみてください。
“今ここ”が常に始まりで出発点です。
現状がどれだけ最悪で、どうしようもならなくても”今ここ”で変えられる力強いパワーを知っていれば、嘆き悲しんで感情に呑まれずに、思考の主となって”今ここ”でより自分の喜びや、より自分の心地の良い思考の選択を心がける様になると思います。
だってそれが未来に受け取る現実になるんですから。
一瞬一瞬がスタートだということを常に思い出しながら、
“今”の現状のストーリーを語るのをやめて、”今”これから描きたいストーリーを語り、思考してください。
そこから始まった未来にあたるその時の”今”は、必ず描いたストーリーの現実に必ずなってますよ!
今日、今、考えている事があなたの全て!
[st-kaiwa2]昨日の自分と今日の自分は違う自分[/st-kaiwa2] [st-kaiwa3]毎日別人じゃあ[/st-kaiwa3]

 

“今ここ”が常に始まりで出発点です