スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【双子座】が嫌いな人への態度はどうなる?!うまく付き合うヒント

スピリチュアブレス 

双子座,嫌いな人
双子座が嫌いな人への態度はどうなるのでしょうか?身近な人とのトラブルは極力避けたいですし、できれば衝突せずに長く良好に付き合いたいものです。

双子座は無邪気で快活なイメージがありますが、嫌いな人に対してはどんな行動を取るのでしょうか?双子座が嫌いな人への態度を知ることで、上手に付き合うヒントが見つかるかもしれません。

双子座が嫌いな人への態度とは

双子座は、コミュニケーションを取ることが好きな無邪気で快活な星座です。一方で、興味のあるなしが態度に出やすいので非常に分かりやすく、気分のムラが目立つこともあります。そのため、気まぐれな印象に見えることもあるでしょう。

双子座はいつでも興味のあるもの、面白そう、楽しそうなことを見つけたいと考えています。そのため、身軽でいることを大切にしており、束縛を嫌います。あなたの何気ない言葉や行動が、双子座的NG行動となっているかもしれません。

では、どんな態度が双子座からの嫌いのサインなのでしょうか?

【徹底的に距離を取る】

そもそも双子座は嫌いな人には興味がありません。「この人は束縛してきそうだぞ」と感じると、そのままサッと距離を取ります。そのため、どれだけあなたが双子座のことを好きであっても、双子座側から近づいてくることはないでしょう。

彼彼女は非常に自由を愛しているので、望まない束縛からは風のように去っていくのです。

【冷たくあしらう】

双子座は「嫌い」という感情を隠すのが苦手な場合が多いです。そのため、すぐに態度に出てしまいます。

友達と楽しく話していたはずなのに、あなたが会話に加わろうとしたら冷たくあしらわれてしまった…という覚えはありませんか?もし、覚えがあるならそれは嫌いのサインかもしれません。

双子座とうまく付き合うコツや対処法

双子座から嫌われてしまうと、そもそも彼彼女の輪に再度入るのが難しくなってしまいます。謝罪の機会を得られたとしても、双子座の中の「危険人物リスト」に名前が連なっていることでしょう。信用回復には時間を要します。

では、よりよい関係を構築していくためにはどのように接していけばいいのでしょうか?付き合い方のヒントを押さえておきましょう。

【お互いの自由を尊重する】

双子座は興味のあることに対して、常に全力です。誰かの行動や不意のトラブルで上手く身動きが制限されてしまうとストレスを感じます。

双子座が「やりたくない」と言ったり、「しないでほしい」と言ったならそれをしっかり守りましょう。特に「しないでほしい」と言われたことを破った場合は減点が大きいです。繰り返さないことが重要なので、きちんと謝罪を伝えて対策を打ってください。

【事実をベースに会話をする】

双子座は感情よりも、事実をベースにして会話をするほうが得意です。主観的な話や説明を聞いても納得感が薄く満足できないことがあるので、事実も交えて話をするようにしてください。

特に、身近な人の愚痴のような湿っぽい話を延々と聞いていると、双子座は話題に飽きてしまいます。感情を交えた話なら、双子座はプラスのものを好みますから、あなたの好きや楽しいといった、双子座の興味をくすぐる話題を持ち寄ってみましょう。

【興味のありそうなことを共有する】

双子座は常に楽しいこと・面白いことを探しています。あなたのそばにいる双子座はどんなことに興味がありますか?

彼彼女の趣味や興味に合わせて、情報を渡してあげましょう。既に知っていそうな事柄であっても、まずは共有してみてください。

楽しそうなことを積極的に見つけてくれる人になることができれば、今度はあなたが困っている時に、双子座が色々な情報を教えてくれるかもしれません。

【双子座の気まぐれに付き合う】

自由を求める双子座は、あなたから見ると、時に気まぐれに感じることもあるでしょう。昨日まで猛烈にやりたかったことも、今日になったら熱が冷めていたということもありえます。しかしその気まぐれさが双子座の魅力なのです。

人間関係は最終的には相性です。あなた自身が双子座の気まぐれを愛せるかどうかは、仲良くなるうえで非常に重要です。

双子座はすべての人と平等に仲良くなれるとは、基本的には思っていません。好きがあれば嫌いがあり、それは個々人の主観的な感情であるということも理解しています。会社の同僚といった、プライベートな付き合いがない双子座はフラットな関係を保ちやすいので安心してください。

プライベートで双子座と関わりたいあなたは、彼彼女たちの気まぐれさも「双子座だからな」の一言で流し、愛していけると、あなた自身の精神衛生的にも良いかもしれません。

まとめ

双子座の魅力はその自由奔放な振る舞いです。自由奔放ゆえに、社会規範に則った社会やグループ、規律を守った人付き合いが好きな人とはそりが合わないということもあるかもしれません。

双子座との付き合いの中で関係を良好に保つためには、「合わないなら極力関わらない」なのかもしれません。双子座は好きだと思った相手には少しずつでも近づいてきてくれる分かりやすさを持っているので、良い距離感を保ちながら接していきましょう。

彼彼女の自由な振る舞いは、時にはあなた自身も楽しさのために自由に振舞って良いということを教えてくれているのかもしれません。お互いの自由を尊重しあえる、程よい関係を楽しんでくださいね。

掲載元:【双子座】が嫌いな人への態度はどうなる?!うまく付き合うヒント
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。