スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】暗い夢の意味19選|部屋・トンネル・空・トイレ・表情は?

スピリチュアブレス 

夢占い,暗い
暗い夢を見たとしたら、なにか悪いことが起きるのかなとか、イヤなことがあるのかと心配になってしまうかもしれませんね。夢占いで暗いということは、あなたの抱える悩みや不安などを表しています。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

暗い夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで暗いことは、精神的な不安定さや悩みなどを表しています。スピリチュアル的に考えると、運気の低下を表していると言えるでしょう。

不安や悩みを抱えた状態でモヤモヤして、睡眠の質も悪化しているかもしれません。自分ひとりではどうにもできないと感じたなら信頼のできる人に相談するなどして、うまくモヤモヤを晴らして行ってくださいね。

暗い夢:どこが?

夢ではどこが暗かったでしょうか。夢占いとして見る場合、ストレスや運気の低下を表す凶兆が多くなっています。こちらではどこが暗いのか別で見て行きましょう。

暗い部屋の夢

暗い部屋が印象的な夢は、今のあなたが不安を抱えるなどして精神的に不安定になっているサイン。暗い部屋の中に入って行く夢は、自分でもまだ理解しきれていない自分自身を探し求めていることを意味する夢占いとなります。

また、暗い部屋の中に置かれた仏壇のろうそくに火をつけていた場合、思いがけず事態が好転する吉兆と考えると良いでしょう。

暗い道の夢

暗い道の夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表します。対人運が不調であり、孤独や不安を感じる機会が多くなる可能性が。

しかしいつでも誰かがそばにいてくれるとは限りません。自分ひとりであってもしっかり立っていられるように、強い意志や前向き思考を心がけてくださいね。

暗いトンネルの夢

出口の見えない暗いトンネルの夢が印象的だったなら、自分自身がなんらかの悩みを抱えており、先の見通しが立たないことに対する将来への不安や恐れを暗示していると考えられます。

暗いトンネルを抜けていたなら、自分の中に眠っていた新たな才能に気付いたり、違った一面を発見できそう。

暗いトンネルを抜けて光があふれる場所へ出る夢だったなら、あなたの中にあった迷いが晴れるサイン。悩みやトラブルを抱えていたとしても、今後は解決へと向かい新たな再出発がきれるでしょう。

暗いトイレの夢

照明が切れているなどで暗いトイレの夢は、金運の低下を意味します。なんらかの理由で収入が減ったり、資産を失ったりする可能性が高まっていますので要注意。

また、暗いことで気味が悪いと感じるトイレの夢は健康運が低下していることを意味する夢占いとなります。体力的な面だけではなく、ストレスや疲れで精神的に参ってしまう恐れが高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

具合の悪さなどを感じたなら、無理をせずに早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

暗い学校の夢

暗い学校の夢が印象的だった場合、なんらかの理由であなたがストレスを感じていることを表す夢占いとなります。

解決にはそれなりの時間がかかりそう。目の前のできることを、確実にこなして行くようにしてください。

暗い廊下の夢

暗くて狭い廊下の夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を意味します。現在進行形でトラブルや問題に見舞われており、将来や未来といったものに明るい展望を持てない状態と言えるでしょう。

自分ひとりでは解決が難しいと感じたなら、信頼のできる人に相談してみてはどうでしょうか。

暗い階段の夢

明り取りなどもなく、照明も切れているのか暗くて狭い階段を上る夢は、ストレスがたまりにたまっており、精神的にもどん底であることを表しますので注意が必要です。

また暗い階段を下る夢は、事態の悪化を暗示。早急な軌道修正の必要性を意味する夢と言えるでしょう。

暗い街の夢

停電して街が暗い夢は、仕事運の低下を暗示。関わっている事業で大きな損を出したり、なんらかの災害にあったりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

掲載元:【夢占い】暗い夢の意味19選|部屋・トンネル・空・トイレ・表情は?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。